応援コメント

第30話 消沈」への応援コメント

  • パリといったらバスティーユ牢獄ですね。


    わたしは大学のとき、フランス語をとっていましたが、役に立ったのはモロッコ人のストーカーと現地のホモのおっさんと話したときくらいです。

    中国人だと、長春の人と付き合ったことがありますが、相手の日本語がペラペラすぎて、特に中国語のレベルが上がることもなく、カタコトの愛を結べませんでした。

    作者からの返信

    人それぞれのパリと言えばがありますね・・・^^

    フランス語勉強されていたんですね。モロッコ行ったのですか?リゾート地らしいですね。会話の中身が気になります^^

    中国の方ともお付き合いされたとは、国際的ですね~^^ 日本で外国の人と付き合うと、相手が日本語を話せるので自分の外国語が伸びないと聞いたことはあります。環境の差ってありますね~


  • 編集済

    人間って『自分のなかにあるもの』に強く反応しちゃうんですね。何かに興味を持つと、急にその情報が集まってきて。でもそれは、今まで素通りしていた情報が興味を持つことで強く認識され、引っ掛かるようになった結果なのですが。

    もしも。ゆりちゃんのなかの『自分を責める気持ち』が霧散していたら。成田の言葉は「えー!いじわるですねーっ!」くらいの反応で済むものだったような気もするのです。成田も、ゆりちゃんの素晴らしさを説きたかっただけだと思うのです。

    言葉って難しいですよね。成田くん、落ち込んでますね。

    作者からの返信

    ユリちゃん、すごく反応しちゃっていますね。軽く返しても良かったかもしれないのに、まともにダメージをくらっていましたね。やっぱり過去やすでにある傷とか、彼女の内面にあれこれ抱えているせいでしょうね。

    成田君、落ち込んでいますかね?どうなんでしょう・・・^^


  • 編集済

    神原先生、お久しぶりです。全部読んでから遡ってコメントしようと思ったんですが。

    ここの描写、上手ですね。偉そうかもしれないけど。

    すごいな、と思ったので今日はここまでで終わりたい。実は、びいに読ませたらいいんじゃないかと思いながら読んだんですよ。さっきまで。

    この成田さんって、容貌や雰囲気がちょっと戦記の人とダブります。俺の中で。神原先生はきっとそう思わない。実はね、俺は戦記の人の描写、多分あまり魅力的に描けなかったんですよね。嫉妬じゃないけど。びいがなんでああいう人に嵌るのか、ちょっとわからない。でも、抗いがたい魅力があったようです。

    その点、神原先生はすごく細やかな納得いく出会いを描かれた。

    まあ俺の場合は日記みたいな記録、比べること自体が間違いなわけですが。

    この新たな展開の駆け引きというか、心の機微。終わった恋とこれから新たな恋が始まる感じ。絶妙ですごくいいですね。

    ==
    追記します。

    やはりこの男はちょっとしたヤツですよ。(苦笑)
    気に入った女を落とす時、よく使う手口です。
    ゆりちゃんに有効かどうかはわからないけど。
    似たような匂いがする。

    作者からの返信

    岬さん、ご無沙汰しています!そして、お待ちしていました・・・^^(でもお忙しそうで、自分からアピールしにいく根性もなく💦) やっと書き終えました。今度こそ、完結まで更新できそうです^^ 書き溜めている間も、岬さんのレビューを励みにしていました。本当に感謝です✨

    成田さん、戦記の方とだぶりますか笑 セクシー系なんでしょうか??ちょっと内面的に不安定で、びいさんのこと振り回しているようで、イラっとしていましたが・・・笑 びいさんにもぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

    成田さん、ちょっとしたヤツですか笑 常套手段でしたか? 私の描く男性キャラ、とにかく嫌われがちですしね・・・^^ 成田さんはどういきますかね。読者様の反応も楽しみです♪

  • 考えすぎだよと言ってあげたいですが、自分が見透かされているようないたたまれない気持ちになるのがよく分かります。お金も他のことも、結局須藤がまだ生活に残っているんですよね...。順調だっただけに、気になる人からのちょっとしたひと言はまさに冷や水をかけられた感じですね。

    作者からの返信

    ユリちゃん、後ろ暗いところがあるので過剰反応ぎみです・・・いろいろ罪悪感持っているので、病み上がり?にはきつかったのかもしれません。須藤のことも引きずりまくりですよね、結局。成田さんが気になるのも須藤を思わせるところがあるからというのも・・・^^ 落ちちゃいますね。

  • 初対面では少しきつい言葉ですね。
    控えな女性って褒めてくれてますが、悪いイメージを持たれてしまっていて
    落ち込みますね。
    ユリちゃん、大丈夫かしら。成田さん再開したら謝ってくれるのかな。

    作者からの返信

    そうですね、ユリちゃんへこんでますね・・・成田さん褒めようとしたのか悪口言いたいのかって感じです^^ 尻尾をまいて逃げ出すユリちゃんです・・・💦