応援コメント

第117話 内覧」への応援コメント

  • ナミさん!出番だっ!
    あーっ、いいなあ。頼られて、しかもそれが得意分野だったときはっ!
    『生きてきてよかったーっ♥️』と思える瞬間ですね!羨ましい…( T∀T)

    作者からの返信

    なるほど、得意分野で頼られるって嬉しいことなのですね^^ そういえばそうかもですね・・・♬ 得意なことのある人には、どんどん頼ってしまおうかと思いました笑

  • 直すとこ案外少ない物件。俺たちの場合、築250年であらゆる壁は塗り直し、地下室の壁、かなりセメントで直したし、他ももっと手を入れていく予定が……。

    美術品状態の壁紙は洗いに出し、修復予定だったし……。

    で、この物件、いくら?

    作者からの返信

    そうですね、直す箇所は少なめなのでナミさんもおすすめです。築250年はヨーロッパですね笑 北海道にはそういう年数のは存在しないかも・・・笑

    物件価格はハッキリ書きませんけど、150~200とゆうことで・・・💦

  • タイルばりのお風呂や畳に絨毯を敷くって懐かしいです。
    階段も急でした。障子の貼り替えも楽しかった……。
    昭和の香りがします。
    嫁いだ時、夫の実家は築二百年の古民家でした。笑

    ユリちゃん、色々助けが必要ですね。

    作者からの返信

    なつかしい光景でしたか^^ ハナスさん、障子の貼り替えされていたのですね!古民家は昭和の香り満載ですね・・・

    旦那さんのご実家、築二百年!それは凄いです!昭和どころか明治か江戸か??歴史的建造物だったのですね!本州っぽいです・・・✨

    古民家はなかなか手強いので、ユリちゃん、ひとりでは手に余りそうです💦

  • で、ナミさんがゆりかの運転手兼お手伝いで一緒に過ごすんでしょうか?
    ナミさんやりますね?
    ちがうかな?

    作者からの返信

    そうですね、ナミさんがどんな提案をしてくれるのか、続きをお待ち下さいね♡

  • 「わからない事が多すぎます・・・」
    いやいや、充分くわしいですから!笑
    畳に絨毯ひくって勿体ないと思ってたんですが、守るためなんですね。
    なんか色々勉強になります。

    作者からの返信

    古家の修繕、マニアックですからね・・・ユリちゃんレベルでは手こずることばかりでしょうね・・・^^

    畳に絨毯や、古びてくるとゴザを敷く場合もありますけど、やっぱり畳の部屋はそのまま使うのが気持ち良いですよね。変色したり、擦り切れたりで傷みますが、そうなると表替えか入れ替えなど、費用がかかりますね。消耗品です・・・💦