応援コメント

第146話 現在」への応援コメント


  • 編集済

    ゆりかさんの存在が僕の中で大きくなりすぎていて、色々な感情がもくもくと沸き上がり上手く言葉を結べませんが(ToT)
    でも、よかった。ゆりかさんが過去の事象を、あのときの自分を受け入れ愛することができて、よかったです。

    『生きるとはなんだろう?』僕がずっと追いかけているテーマですが、『愛とはなんだろう?』とは非常に密接する問いであります。僕も『愛というものを紐解いたら、あるいは生きることの何かが解るかしらん?』と考えているのですが、この『告白 三部作』は非常に大きな気付きを幾つも幾つも与えてくれました。

    ああ。ゆりかさんとのお別れが、辛い。
    『ユリナさんなのでしょうがない』を読むと、胸が痛む・・
    仕方ないですね。出逢いと別れは、生命の基本です。ナミさんに、託します(ノ´Д`)ノ

    素晴らしい作品を、本当にありがとうございました。しばらく、『告白喪失症候群』でやさぐれちゃいそうですっ

    ありがとうございました!

    作者からの返信

    呪文堂さま、この長い作品を読み続けて下さって、いつも深く受け取って下さり・・・そして、とてもラブリーなレビューまでいただきまして・・・感謝が尽きません✨いつもユリちゃんのことをフォローして下さり嬉しかったです。

    呪文堂さまが物語の中にいらしたら、どうなっていたのでしょうね??笑 ユリちゃんはまた別の幸せを見つけてしまったかもしれませんね♬

    生きるとは何か、愛とは何か、いつも呪文堂さまは思いを馳せているのですね。このお話が、曲がりなりにもなんらかの呪文堂さまの気付きにつながったならば光栄のいたりです。まあ、ユリちゃんがひたすら迷走しているようなお話なのですが^^

    彼女はいろいろ突っ込まれがちですし、男性陣からの評判もいまいち?だったので、呪文堂さまに愛されたこと、ユリちゃんはとても幸せでした✨呪文堂さまの愛あるコメントの数々、作者もとても喜んでいました!

    ユリちゃんのその後は、まあそれなりに幸せに生きているのかなぁと想像するところです。彼女なりに愛を表現して生きていてくれたら良いなと思います^^

    本当に長い間、ありがとうございました✨


  • 編集済

    大作でしたね。
    遊先生、お疲れ様でした!

    ユリユリはやっぱり最後まで可愛がられる人だったなと思いました。

    わたしの中では良いも悪いも常にお姫様でズルい人でもありました。


    だから可愛げのない自分は、いつもゆりちゃんに嫉妬しながら読んでいましたよ。

    アヤちゃんはユリちゃんに自分を悪く言うなといったけれど、わたしなら

    「そうだ、この悪党め! ざけんな」

    くらいのことはどしどし言っていたことでしょう…w


    でもナミちゃんと一緒になれてよかった。

    ゆりちゃん、お幸せに!


    追伸

    次回「告白4――セックスレス ナミじゃ濡れなくて……」

    鋭意執筆中とのこと、楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    猫浪漫先生、苦手キャラ満載の長いお話を最後までお付き合い下さって、たくさんの面白コメント頂きまして、本当に感謝です!

    ユリちゃんは可愛がられお姫様のズルい人ですか笑 いちおうヒロインなので・・・いえ、それなりに苦労もしてたと思うんですけど^^

    猫浪漫先生は可愛がられる人に嫉妬されるのですね^^ 私などは嫉妬するのスキですけどね。自分の願望がよくわかるので。

    そういえば、猫浪漫先生の未消化部分、どうにかなったのでしょうか。予想では未消化のままの可能性・・・なんとなく^^

    告白4のタイトル微妙に変わりましたね笑 せっかくハッピーエンドですけど、現実にはいろいろ問題が起こりつつ続いてゆくのかもしれません。あんまり続くと渡る世間なイメージが^^(観たことないですが)

    とりあえず3部作はかろうじて終えることができました。初期の頃から、本当にありがとうございます。次の作品、いつ出すか未定ですが、頑張ります♬

  • ユリちゃん、様々な遍歴を経てのハッピーエンドでほっとしました。
    途中のパリ編、大人な雰囲気でよかったな~!
    次回作、楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    アキシロさん、長い話を読んで下さってありがとうございます。パリ編気に入って下さって嬉しいです✨お星さまもありがとうございます!次回作、書けたら良いのですが・・・微妙に心に描いているものはありますが、いつ出せるのやら・・・?アキシロさんのお話も楽しみに読ませて頂きますね^^

  • 完結。おめでとうございます。

    現在進行形に生きることに苦しんでる女性に勧めて良いかはわからない、でも、ここまで歩いたゆりちゃんにエールを送ります。

    神原先生は大人ですね。俺達みたいに、まだ生きることにふざけてるみたいな輩からしたら、大人過ぎる。……何か申し訳ないな。

    真っ当に生きないと苦しい。傷つく。

    自分達はふざけて、まだ暗闇で無茶苦茶にナイフを振り回したりするんです。あり余るエネルギーとか、情熱とか持て余して。

    だから幸せとかと、程遠い。そのことをびい に伝えますよ。最後まで読んだら、成田さんのファンだったびい は何と言うかな?(笑)

    ゆりちゃん、幸せになれて良かったと俺は思う!とても良い物語です。神原先生、ありがとう。

    作者からの返信

    岬さん、長い間お付き合い下さって本当に感謝しています。うまく書けたとは言えないのですが、私なりの精一杯を尽くしたような気がします。曲がりなりにも完結させるというのが悲願でした・・・^^

    岬さんやびいさんが、生きることにふざけているなんて。一生懸命に映りますよ、私には・・・手探り状態であっても、その時その時、できることに力を尽くしているのではなかったですか?と私には見えます・・・^^ 真っ当に生きないと苦しい、傷つく、というそのお言葉が、すでに多くのことに気付かれていますね。情熱が有り余っているのも知っていて。

    びいさん、成田さんのファンになって下さったのに、残念なことになって申し訳ないです。成田さんを悪く描きたくありませんでした。心変わりをしたのはユリちゃんです。いつしか家庭をもつことに憧れ、無意識のなかで彼女の望んでいたものを実現できそうになかった成田さんを捨て、ナミさんを選びました。だから成田さんが悪いわけではないんです。彼を好きなままでいる人もいたかもしれません。

    ユリちゃんの幸せを祝福して下さってありがとうございます。ずっとお付き合い下さった岬さんに感謝が尽きません・・・

    岬さん、びいさんもすべてが良い方向へ進んでいけますよう・・・これからも応援していますね!こちらこそ、ありがとうございました✨

  • 完結してしまいましたね。この最終回とても素敵でした。特に後半の含蓄のあるモノローグ。こういう風に過去の物事や関わった人のことを考えらえる、度量の大きさをしみじみと感じました。それもすべてナミさんや子供たちやいい仲間に恵まれているからですね。シリーズを追ってきた者としてはこの結末へ到達したことがとても感慨深いです。ユリちゃんにはこれからも幸せに生きていってほしいです。
    長きにわたっての執筆とシリーズの完結、おめでとうございます!

    作者からの返信

    柊さん、長い間お付き合い下さり感謝です!最終回、なんだかすごく飛ばして切り上げてしまった気がしないでもないのですが、書こうと思っていたことは書けたような気もします・・・^^ 最終回のユリちゃんは、さらに年月を経て幸せに生きていてこそすべてに感謝できるのかもしれません。やっと、幸せな姿を描くことができました。読んで応援して下さる方たちがいてこそ書き上げることができました。本当にありがとうございました✨

  • 完結おめでとうございます🍾

    流石にナミさんとのシーンは期待していませんでしたが優しいキスシーンくらいはあるのかと‥😏
    ゆりちゃん高齢出産でしたね。
    でも子どもがいなくてもナミさんとならずっと一緒にやっていけそうです。
    幸せな時って全てを受け入れて許せますよね。
    ゆりかがハッピーエンドで良かったです。

    作者からの返信

    ナミさんとのシーン期待されてなかったんですね笑 期待されないナミさん、一体・・・^^ キスシーンもなしですね。手をつなぐ→子どもふたり と、いろいろすっ飛ばしてしまいました笑 ユリちゃんの年齢はハッキリ書いてはいませんが、最近ならば高齢出産というほどではない年かと・・・でもひと昔前だとわかりません。とりあえずハッピーエンドとゆうことで・・・長い話になりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました✨

  • ユリちゃん、結婚おめでとうございます㊗️
    まさかの最終話に驚いてしまいましたが、ナミさんと結婚して幸せな穏やかな生活、現在を知れてほっこりしました。
    色んな過去があって、辛い事、悲しい事があってもいいんですよね。

    無理に忘れないで感謝して生きているユリちゃん、やっぱり魅力的な女性です。
    幸せになってくださいね。
    完結おめでとうございます🎉

    作者からの返信

    ハナスさん、ありがとうございます✨いきなり終わる感じですみません笑 昼ドラまたは朝ドラあるあるの、「〇年後・・・」っぽくしてみました^^ でもやっぱり急な感じは否めませんが・・・

    長い作品なのに、最後までお付き合い頂いてありがとうございました!ハナスさんが読んで下さって、書くときに力をいただいていました。おかげさまでユリちゃんも幸せに生きています・・・^^