応援コメント

第56話 パリの友人」への応援コメント


  • 編集済

    『成田がゆりかさんみたいな人と一緒に来るなんてね。』

    この一言、実に気になりますね。
    これ、成田の過去を知り尽くす友人からの魔王に対する『お前も年貢の納め時か?』という励ましの言葉でしょうか?
    しかし。遊び人成田が、ゆりちゃんが望むような真っ当な男に変わるのか?
    無理ですっ!そいつは!自己の遺伝子を地上にあまねくばら蒔かんと企む魔王なのですからっ!

    作者からの返信

    呪文堂さま、いつもコメントをありがとうございます✨

    成田さんのご友人、たしかに、なにげに意味深な言葉ですね。いままでのタイプと違ったのですかね・・・^^
    魔王は遺伝子ばらまきマシーンなのですね!笑 なんと油断ならないのでしょう~この世はすでに各魔王の遺伝子ではびこっているのかもわかりませんね?気をつけなくちゃです^^


  • 編集済

    おお、外堀固める作戦ですね。これはうまいですね。いつこの夫婦と話をつけたんだろう…。夕食の風景が某セレブの方の暮らしみたいで敗北しました。彼らが札幌に来た暁には、ユリちゃんにはぜひあの変わったおでんをお見舞いしてあげて欲しいです。

    追記
    返信をありがとうございます。そうですよね、そこまで計算する訳じゃないですよね... どうもうがった見方になっちゃっててごめんなさい。つい色々解釈してしまって。
    ついついコメント入れたくなっちゃっうんですが、意図しないことまで書いちゃったら失礼ですよね。ほんとすみません。これからはもうちょっと考えて書き込みます!m(_ _)m

    作者からの返信

    成田さん、作戦というか、せっかく来たので友達に連絡してみるか?ぐらいのノリで、電話したんだと思います。そうしたら招いていただけた感じで、タイミングが良かったのかもしれません。お友達とのセッティングは周到に準備していたわけではなかったと思いますよ。

    夕食風景、某セレブの方?どなたなんでしょう・・・?たしかにお友達ご夫妻はハイスペックな人々だったのかと思われます。

    ユリちゃんのおでん変わっていますかね?ユリちゃん的には普通のおでんかもですよ・・・?笑

    追記

    柊さん、コメント気にせず書いて下さいね^^ どんな見方や受け止め方があっても嬉しいですよ♪♪ わかりにくい所もたくさんあると思います。ユリちゃんから見えた話を書いているので読者様が疑問に思いそうなところとか、詳しく書いていないことが多いと思います。そしてコメントで補足したり笑 コメント込みでネット小説ならではの楽しみ方かもです!

    いろんな突っ込みコメント、随時お待ちしていますよ♡

    編集済
  • そうきましたか!
    知人紹介されちゃうと、警戒心とけますね。
    家庭的なフランス料理、いいですね。

    作者からの返信

    そうですね、成田さんのコネにやられますよね^^ お友達紹介してくれたら嬉しいですし、お宅訪問でおもてなし頂いたら感激しますよね✨ご家庭のフランス料理、ユリちゃんにとってとびきりの体験となりました。

  • ははは。これはかなり上手。

    うーん、この男、何才くらいなんだろう?

    1日目にいただく予定が狂って、その後に友人宅、これはもうパリにいる間は諦めたんだね。長期戦覚悟なんだ?

    友人に紹介するのは一応、あんまり遊びの行きずりの相手は紹介しにくい。

    相手もよほど遊び人なら別だが。

    あまりコメントしないでおこう。俺コメントしちゃうと、マズい裏話、どんどんバラしちゃうんだよ。結構、顰蹙。

    ゆりちゃんのこういう、すごく他人行儀な言い方、この男には「良い手」だったと思うね。でないと、最初の夜に遊ばれて終わりという……

    作戦変えたんじゃない?成田さんがパリにいる間、ベッドの中だけという旅じゃなくて良かったね。

    いやはや、健全で良かったです。やはり男の一方的なアプローチは断って正解という結果。でなければ、成田さんが3日の滞在で帰った後に、気も狂わんばかりに、観光どころでないことになってたよ。(苦笑)

    作者からの返信

    成田さんの年齢、はっきり書いていないのですが、アラフォーというところです。いろんなことをハッキリ書いていないお話ですね・・・^^ 成田さんの下の名前すらまだ出ていません。

    成田さんもせっかくパリに来たのですから、お友達がいたら会いたいですよね。ユリちゃんもいたので流れで声をかけた感じですかね。ユリちゃんはパリでのお宅訪問は特別な経験で感激していました。まずい裏話、気になるんですけど・・・ぜひまた今度^^

    ユリちゃんの他人行儀な言い方、良かったですか笑 ユリちゃんに他意はなさそうですが、基本人見知りなのでしばらくはよそよそしいのでしょうね・・・

    成田さん作戦変更でしたか^^ 長期戦でしょうか・・・?見守っていただけると嬉しいです♪

  • 成田は、何故ゆりかにきちんと交際を申し込まないのでしょうね。親しい友人宅へ連れて行くのに何と説明したのでしょう。
    こういう男は嫌いですよ!

    作者からの返信

    あらま、バーバラさま、ご立腹ポイントでしたか。ここで補足いたしますね。

    成田さん「こちらに住んでいる友人がいるんだけど、夕食食べに来ないかって。ゆりかも一緒にどうぞだって。」

    ゆりか「えっ、パリにお住いのお友達がいるんですか??私もご一緒していいんですか?」

    成田さん「ゆりかが嫌じゃなければ。」

    ゆりか「もちろん、行ってみたいです!すごく楽しみです✨」(ワクワク♡)

    ざっくりですが、こんな感じのやりとりがあったと思われます。いろいろ説明不足ですみません💦 ユリちゃんは喜んでいましたよ。

    成田さん、確かにきちんと交際を申し込んではいませんね。そのへんが遊び人ぽいところですかね・・・?