応援コメント

第107話 軋轢」への応援コメント

  • 支配欲、これ難しいヤツですよ。大切に思えば思うほど、この罠に填まりやすくなっていくんです、男って種族は。主体性を尊重せねばならない、冷静になれば思い至るんですが、大切な彼女が怪我なんかしちゃったのをみちゃったら、脳髄が瞬時に沸騰しちゃうんですよね。
    ただ、なんていうんでしょうね、大切に思う気持ちがあったとしても、それをもって相手を圧迫したり傷つけていいわけじゃない。冷静になれたとき、ちゃんと頭を下げて謝らなくっちゃいけません。
    情熱と理性、ともに兼ね備えなければ至宝たる女性を愛する資格はない、と心したいものですっっ

    作者からの返信

    呪文堂さま、男って種族、支配欲にはまりますか^^ 彼女の怪我、沸点なのですね。怪我に限らず、あれですね・・・いろいろな場面で類似したシーンがあるかもしれません。相手の行動を制限しようとしたり、相手を所有している感覚の男性もいますしね・・・

    女性も、独占欲とか、いろいろあるかもですね。男女それぞれメンタルが成熟していないと、気付かずに相手を尊重していないものだったりしますね。エゴを愛だと錯覚していたり・・・お互い気をつけなくてはいけませんね。

  • 支配と服従。誰かさんと同じ図式。

    ただ、脚立の使い方もちゃんと教えない、事故が起きないよう、現場に気を配らない男達に非があるね。

    こんなことがあるようじゃダメだ。見てすぐにわかるはず。電気系工具とかの使い方の基礎とか安全の知識足りてないだろう。防塵マスクや保護メガネかけてる?電ノコとかサンダーとか使ってない?ダメだよ。

    成田さんが怒るのも当然。事故が既に起こって、脚立から落ちるとか重大事故。仕事だったら、現場の責任者のナミさんは監督不行き届きで大問題のところ。

    作業を甘く見てる。まさか電気工事とか水道とか触ってる?それは不味すぎる。

    作者からの返信

    痛いとこつきますね・・・誰かさん^^

    ユリちゃんはナミさんたちが悪いとは思っていませんよ。仕事の場でしたら、ユリちゃんお呼びじゃないでしょうね・・・?

    岬さんリフォーム作業おくわしそうですね。さすがにユリちゃんは電のこ、サンダー等の作業はしていませんが、男性陣はあれこれやっているようです。

    ユリちゃんは掃除等の軽作業が多いのですが、ナミさん達に指示されるのではなく、これができそう、ということを見つけてやっている感じです。なので誰かが悪いとは思っていませんし、100%彼女が悪いのだと思っています。

    ナミさん達は、業者さんが必要なところはお任せしますし、できるところは自分たちでやる感じです。

    さすがフランスにお住まいだったから?詳しいのですね。あちらはDIYが盛んのようですね。業者の来るのが遅いから、なんて聞いたこともあります。たくましいですね。

  • 成田さん、嫉妬して干渉するタイプだったんですね。
    なんとなくそんな気がしてました。
    ゆりちゃんも好きなタイプかも。大丈夫でしょうか?

    呪文堂さまがユリちゃんに惚れてるってコメント下さいました。(o^^o)

    作者からの返信

    あっ、なんとなくそんな気がしてましたか。ちょっといろいろアレなところもありますよね、成田さん。それでも成田さんは良い所もたくさんあって、大好きなのですが・・・

    お伝えしたいと思っていましたが、ハナスさんが紹介して下さったおかげで、呪文堂さま、「告白」を読んで下さっています。すてきなご縁をありがとうございます✨

    私も呪文堂さまのエッセイを面白く読ませていただき、珍しく小説も読ませていただいています。とても博識でおもしろくて、エロたのしいお方ですね✨

    「告白」のユリちゃんを気に入って下さって、作者も喜んでいます!呪文堂さま、時おり須藤化されちゃってました笑

  • 心配するのと干渉するのは違うし、嫉妬がモラハラになるのも頂けませんね。ユリちゃん怖かったですね。どうなんでしょう。このまま言いなりになってしまっては同じことの繰り返しですが...。

    作者からの返信

    そうですね、心配と干渉って似て非なるものですよね。ユリちゃんは嫉妬されるのは嫌じゃないみたいですが、程度にもよりますよね。お付き合いを続けていると、ぶつかる時もあるとは思いますが、互いの気持ちの尊重は大切ですね。そうなれたら良いのですが・・・というところです。

  • え?いいんですか?ゆりか‥。
    女を所有物と思っているような理由ですよ?
    モラっぽい?

    作者からの返信

    いえ、だめですよね、長い目で考えると・・・でもこの時は仲直りできたのでいいかなってなったのでしょうね。モラはイヤです~!