応援コメント

第64話 非正規雇用」への応援コメント


  • 編集済

    うーむ、そうか。確かに女性と男とでは掛かる生活費が違うかも。。米、卵、納豆、キャベツが買えれば後はなんとでもなるだろう、なんて訳ないですものね(^^;

    うーん。しかし物質的には不自由でも、やりたいことが見いだせそうな仕事場は二、三年、齧り付いておいた方がいいと個人的には思いますが。そういう経験が、人生を飛躍させるような決断での眼力を鍛えてくれるように思うんです。…でも、男と女性とは違うかもしれませんし。男は苦労して損することはないと思いますが、女性は苦労しない方が良いのかも知れず。。うーん、どうなんでしょう??

    作者からの返信

    呪文堂さま、ユリちゃんは地味な生活に慣れているのでぎりぎりでもやってゆける技術は身についているようです^^ お米、卵、納豆、キャベツ、ベストセレクションですね✨もやしとお豆腐もレギュラーメンバーでしょうね♬

    嫌いな仕事でたくさん稼ぐよりも、収入は少なくても好きな仕事をできる方が幸せ度が高いらしいですよ♡ユリちゃんはカフェや英語教室で生徒さんと過ごしているのが幸せみたいです^^

  • はははは。

    ゆりちゃん何歳かに寄るね。
    料理、掃除でき、床上手なら考えてもいい、というところかな。

    成田さんは他の女、見つけてないの?
    気が長い男だなあ。
    他に現在進行形の女がいたら、まあ適当につまみ食いかな?
    毒入りかもしれないし、パリでダメだったから、もうとっくに冷めてるかもしれないが。

    (俺のコメント、女性陣から大ブーイングきそうだから、後で消すかもしれない。日本は厳しい。過去発言を掘り起こされて糾弾されるカルチャー、うっかりしたこと言えないね。)

    作者からの返信

    ユリちゃんの年齢と、家事能力と床上手かと・・・そんな、また愛人路線ですか笑 もう足を洗っていますがどうなんでしょうね??笑

    成田さんが他の女性と付き合っているのかどうか、ユリちゃんは把握していませんが、知らないところではどうなのでしょうね・・・?

    コメント消さないで下さいね。男性目線のコメント、貴重です^^

  • ユリちゃんはやっぱりユリちゃんですね。
    性格の良さがブレてないなって思います。(*´∇`*)

    作者からの返信

    やっぱりユリちゃんでしたか?笑

    ユリちゃんのことを褒めて頂いて嬉しいです❗就職が決まってわくわくしてますね☺

  • ゆりかはまるでピアノの先生のようですよ。
    好きなことをしながら生きていけるので貧乏でもいいのですよ。
    ピアノの先生はダブルワークの人が多いのです。好きな仕事を続けるためにパートやアルバイトにするのですよ。
    成田は自分がゆりかを雇うつもりですね?

    作者からの返信

    そうですね、ユリちゃんもお稽古事の先生していますね。好きなことができていたら収入が少なくとも幸せ度が高いかもしれません^^ 複数の職場というのも変化があって面白いかもですよね。成田さん、雇ってくれますかね・・・?笑