50.心残り

7月29日(金)


華金お疲れ様です。サービス業の方はあまり頑張りすぎないでください。学生さんは好きな時間をお過ごしくださいね。


ってことで、今日は久しぶりに恋愛の話でもしようかな。もうする気はないんだけどね。


7月に入ってから、やっと寝付けた日に頻繁にみる夢があるんです。その都度、場面は違いますが出てくるのは同じ人。起きてから少しガッカリする、これが本当だったら…と思うそんな夢を見るんです。


大学時代、好きな人がいました。1年以上その人に片思いをしていたのですが、長期休暇やらコロナやらで接点が無くなりました。お互い彼氏彼女が出来て別れて、それでも特に話すこともないまま卒業しました。


なんであんなに好きだったんだろう、と今では思います。そのくらいもう彼に思いを寄せているわけでは決してないんです。ただ1つ心残りがあります。


ちゃんと素直に気持ちを伝えれば良かった。


彼にははっきり言って好かれていませんでした。なんなら嫌われてたかもしれません。面倒くさいと思われていたと風の噂で聞きました。別に可愛くもないし、友達でいいよって言ってたと聞いた日には、呼吸出来ないほど泣きました。そうか、私が可愛かったら良かったのか。私がブスだから隣にいて欲しくなかったんだ。ブサイクだから、迷惑をかけたんだ。


その話を聞いた日からそれっきり、彼と話せなくなりました。これまでのように遊びに誘うことも出来なくなりました。私ではダメだと直接言われるのが、これ以上傷付くのが怖くて逃げました。一緒にお昼を食べたのも、映画を観たのも、好きだったことも全部無かったことにしよう。そうしよう。


今でも思います。傷付いてもいいから、たくさん泣いてもいいから、ちゃんと伝えればよかった。もう気付いていたと思うけど、ずっと好きでした。私の気持ちのせいで迷惑を掛けてごめんなさい。その二言さえ言えていれば、今でも残るこのモヤモヤは無かったと思います。


いつも夢では言えているのに。二言だけじゃなくて、ちゃんとありがとうって伝えられているのに。そうじゃなければ今こんなにも弄れなくて済んだかもしれないのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る