99.とある1日

1月21日(土)


誰得?っていうなんてことの無い私の1日。久しぶりに1人でのんびり自由行動なので、何となく記しときます。


昨日は夜中3時すぎくらいに寝落ちした気がする。以前買ったお気に入りの漫画を某サイトで読んでました。あ、電子版です。本当は紙派なんですけど、セールになってたので買っちゃいました。いつ読み返しても面白いって凄いよね、作家さんて。


起きたら10時半過ぎ。最高の金曜日からの最高の土曜日の始まりです。11時半に美容院なので少し急ぎめで準備しました。行きつけの美容院なので居心地はいいですが、やっぱり髪を触られるのは苦手です。ようやく最近慣れてきたかなって思ってたのですが…ダメでした、くすぐったい。


美容院を出たのが14時すぎ。17時半からまつパを予約しているため、電車で移動。と思って最寄り駅に向かって歩いてると、いい感じの焼き菓子屋さんがありました。カヌレとタルトが美味しそうで今すぐにでも食べたかったのですが、残念。持ち帰りのみで席が無く今度行くことを誓いました。


電車に乗り、美味しいご飯が食べたくなって途中下車。友人のLINEを返しながら以前美味しかったドリア屋さんに行きました。1人だとすんなり入れるくらいの混み具合。絶対舌を火傷すると分かっているのに、すぐ食べたくなっちゃうんですよね。熱いうちに胃に入れるには火傷も恐れない的な。


さてさて、これからどうしよう。猫カフェにふらっと顔を出しましたが、予約いっぱいでした。他のカフェもカップルやら家族ばっかりで。仕方ないので本屋さんみたり電気屋さんみたり服屋さんみたり…ひたすら自分の好きを追い求めました。金欠なので欲しいものは買えませんが、目的は無いふらふらは案外楽しい。


そして、まつパに向かいます。まつパ終わったら地元の男友達と語り会です。まつパのおかげでノーメイクだけどまぁいっか、今更だし。


そういや今日美容デーだな。今までは自分にお金をかけることはなく、友人と会い服を買い趣味に使い果たしてました。社会人になってからは貯金して、自分の身なりにも気にかけられるようになりました。まだまだなんだろうけど。


成長したのか感覚が変わったのかは定かではありませんが、最近はこんな1日も幸せだなって思います。自分の好きと雑踏に溺れるそんな日もあっていいって。


小さいことでも幸せと感じられる私は、きっと今自分の心に相当な余裕があるんでしょうね。土曜日パワーかな。これからはもっと落ち着いて物事を俯瞰してみて、心に余裕がなくなった時でもこの幸せを感じられるようになりたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る