115.早めの5月病か?

4月24日(月)


結局今日も3時間寝て、3時くらいに目が覚めて、朝を迎えました。あー、もうすぐ始業だ。月曜日だ。本当に生きるのって面倒だ。


ここ最近、割と楽しいことをしています。推し活やらゲームやらそれはもうプライベートは充実しています。推しのアクスタがどんどん溜まり、グッズは増えて、作品に沼っては感動する。絵や声の良さに感嘆して、ゲームで欲しいキャラを当てるために沢山のミッションをこなして。


でもすごく疲れています。何故か知りませんが、本当に疲れました。生きるのにというか何事をするにも力が入らないというか。早めの5月病でしょうか。


「寝たら朝になってしまう」という恐怖心で動悸がします。目がガンギマリします。それでいて楽しいこともやりたい事も、いざやれるって時には腰が重くて日曜日はほとんど布団から出れません。それなのに平日は「早く絵を描きたい、アニメを見たい、ゲームしたい、筋トレしたい、YouTubeみたい」っていう永遠と逃避してしまう。


今まで好きだったことに対してもやりたいことに対しても、ちゃんと向き合えない。そういえば最近電車に乗るのも怖い。この前なんか改札通っただけで冷や汗が止まりませんでした。


仕事というかもう社会人を辞めたいな。できれば人間も辞めたい。もう頑張るのをやめて気楽に好きなことだけに囲まれて生きていけたらいいけど、これを社会は甘ったれというし。世間の目は許してくれないし。友達はみんな頑張ってるし。どうしてこんな世界なのだろう。どうやったら今後も踏ん張って生きていけるのだろう。


と考えてたらいつもの如く朝です。これを誰かに話してもどうせ解決なんてしません。自分で消化して何とか抱えていくしかない。何もかも億劫で自己完結していくしか方法はないと分かっています。


この先仕事やらキャリアどうしよう?資格取らないとだよな?とか。家出たいけど思ったよりもお金ないな…とか。こういう些細な悩みが他にもいっぱいいっぱいあって。思考を巡らせれば巡らせるほどしんどくなってきて、自分のちっぽけさに嫌気がさします。


もう全部面倒くさいけど、でも消えらんないし。自分で死ぬ勇気もなけりゃ、何だかんだ休日を楽しみにして何とかやるんだろうな、私は。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る