38.「女性」という不快感

6月24日(金)


実はこう感じてる人って割といるんじゃないかな?と思うのですが、「女性」である自分に嫌気が指す時ってありませんか?

(男性の方達置いていっちゃうね、ごめん。)


ガールズトークとか少女漫画とかそういうのは本当に好きです。ショッピングもオシャレをするのも、ネイルをするのも、カフェ巡りをするのも。いつでもそれを楽しんでいるのは、女性脳で心も女性なそんな私です。


ただふとした時に「男性」というのに憧れを強く持ちます。それはいつも自分を「女性」だと深く自覚した時に感じるものです。あ、ちょっとお下の話になるので、嫌な方は閉じてください。


例えばですが、ある男性がいてその人とお付き合いしたとします。まぁ、やりますよね、あれ。恋愛のゴールとも言える行為です。その時に、最大の不快さを感じるのです。女側であるという事実。可愛らしくて女性らしい声や動作で、毛がない肌が綺麗な女性でないといけない。毎度それに、気を使って。


そんな「女性」でいないといけない自分が不快でしかない。相手がそれを望んでいる事が分かってしまうと、余計に苦しくなってしまう。私は女性でないといけないんだ、可愛くなれるように頑張らなくてはいけないんだ。


勘違いしないで欲しいのは、決して甘えたくないとかではないんですよ。むしろ、沢山甘えたい。でも、自分が最終的に「受け取る」側になってしまうのが不快で仕方ないのです。


女性の体特有の曲線を微妙に持ち合わせた、やけに広い肩幅と、筋肉質な自分の脚。毎度耐えなければいけない痛み。


女性なんだから!と労わられる時も、あなたは可愛いよ!と褒めてもらえる時も、なんで「女性」として扱われてるんだろう?と思ってしまうときがあります。


じゃあ恋愛対象は女性なの?と聞かれると、それはそれで違うのがまた不思議。そもそももう、恋愛から疎遠すぎてどうだったかも忘れちゃったんですけどね。仮に私を好きになってくれる女性がいたら、きっと真剣に考えると思います。


スカートよりもパンツが似合う女性でありたい。ロングヘアよりもショートが似合う女性になりたい。可愛いよりもかっこいい、面白い人と言われるような人なりたい。そんな思いが年々増しています。


もしまた、人間に生まれ変わることになるなら。是非とも「男性」として産まれたい。それか「女性」であることを最大限に楽しめて、フルパワーで使いこなせる人になってみたい。


どうもこの性を操るのには、向いていないようです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る