66.スレスレ!ギリギリの沖縄旅行記

10月4日(火)


さてさて、9月の最終投稿を見てみると(もう覚えてなくて)大きな台風来ちゃってて行けなくなるかも!ぴえん!みたいな感じでした。


さぁ、行けたのでしょうか。


…何とか行けました。あと数便遅れていたら欠航で行けなかったので、初っ端からギリギリでしたよ。4泊5日の大旅行だったのでたくさんのことがありました。



○1日目

とにかく空港に向かうまで、ずっとドキドキしてました。今回親友と2人で行ったのですが前日まで「行けますように!!!」という話をしていました。スタバで時間を潰してる間にようやく気持ちが落ち着きましたね。出発1時間前とかでした。


ただ、初日行けたね良かったね!とは行かなかった。ワクワクした中来ちゃったんすよ。月イチのアレ!!!おい〜〜〜!!!!って思わず新八ツッコミしましたよ。流石にさ、勘弁してくれよ。てなワケでロキソニン必須の旅行となったわけです。


まぁ薬を飲んでいると言っても、腹痛も頭痛もあるわけで体調万全ではなかったですね。家出る直前に来るし。それなかったら120パー楽しかったのにな…まぁそれも思い出ということで。


那覇空港着いてから、すぐホテルへタクシーで向かいました。2人して免許を持っていないという致命的な状況でしたが、沖縄ってタクシー安い。アプリで割引もしてくれるので楽チンでした。泊まったのはラグナガーデンというホテルです。部屋が広くて景色も良くて、何としても海が綺麗。現実ではないようなそんな景色をずっと眺めていました。


夜はアメリカンビレッジへ。思っていたより若いヤンチャ系の若い人が多かったです。言ってしまえば治安悪い。雑貨とかもっとゆっくり見れれば良かったんですが、2人してドキドキしてしまって終始早歩きでした。インドアだもん、仕方ないね。


夕暮れを見ながら、テラス席で食べたロコモコ丼美味しかったな。キウイが入ったヨーグルトジュース(?)も飲みました。まさに贅沢。親友可愛すぎて癒されるし最高だったな。


いいね、何だかんだ楽しんでるじゃん?と思うでしょう。悲劇はまだまだあるんですよ。テラス席でご飯を食べたあと、御手洗に行って気づきました。ズボンに染みる真っ赤な血の染み。おい〜〜〜!!!!(2回目)はい、しっかり漏れてました。その時には痛みも酷いし、外出れないしでトイレで大落胆。友達がオリオンビールのハーフパンツ買ってきてくれました。涙出るかと思った。ありがとう。


アメリカンビレッジを出る時はもう、半袖短パンの沖縄大満喫してるみたいな格好してました。ウケる。


帰りのタクシーの運転手はとってもお喋りヤマシタさんだったので、もう2人してタジタジでした。コミュ障発揮してたんですが、電話番号まで渡されました。旅行中呼んでくださいね!って。ごめんアプリ使うわ、なんて優しいヤマシタさんには言えなかった。


ということで1日目はこんな感じでした。バタバタでしょ。旅行ってハプニングが付き物だよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る