カミヒトエの色

タコ君

色図鑑

イロ図鑑



シキ/リネン (獣人17、色18) 

 種族…人


 ジャパリパークへ漂流して来たヒト。

 世界を一人で旅をしているため、ある程度の知識があり、人並みの技術を持っているが、専門的な知識はなく、アドリブでどうにかするスタイルの人。機械には強い。じゃぱりマンを気に入っている。

 過去に肉親に捨てられており、カコ博士に拾われ辿未の性を持つようになる。

 ジャパリパークに流れ着いたあとは、LBシステムを使い、セルリアンから人々、フレンズを護るために戦う。

   “奇械なる相棒を携えし若人”

 「俺は俺だ。上も下もないさ。」



グレープ(約23) 

種族 フンボルトペンギン(雄)


 ジャパリパークで生活しているフレンズの一人で、LBシステム認可済。

 オスのフレンズというレアケースである珍しい事例により誕生しており、詳しい原因がわかっていないものの彼の目のハイライトは薄く、絶滅種のフレンズ一歩手前のようである。

 先代のフンボルトペンギンのフレンズと恋仲にあったものの、セルリアンに食べられてしまった事により死別。現在は今代のフルルと宜しくやっている。

 料理等々細々したことは苦手だが地頭が良いので物事を理解するのは速い。

    “轟音の磁場 山崩す若人”

「さ、ダイビングに付き合って貰おうか!」



レイバル(先代サーバル) (約23)

種族 レプタイルルス サーバル(雌)


 例の異変 の時から生きている成体化したサーバル。LBシステム認可済。

 過去にあった事件のせいで、目の前で仲間を失うことに大きなトラウマを抱えており、戦う事で自分の精神を何とか保っている。

 基本的に温厚だが、キレると収集の付かなくなる鬼へと化す。

 自ら装着者を志願し、時に穏やかに、時に冷酷非情に攻め立てる狩人である。

   “氷上の狩人 舞う若人”

「ワタシは速いですよ?」




奥都おくと 蓮夫はすお (22)


 ジャパリパークイベント企画部に勤める一般市民。パーク内を自転車で移動するなかなか強い人であるものの、基本的に静か。

酒に弱い。

 あだ名はタコ君。ただ、

 罵倒しているようだ、と感じる人からはハッくんとか呼ばれる。本人は何とも思っていない。

 「俺は…支えるよ、絶対。」



紅学べまな 青光あこう (22)


運送会社『アークティ運送』に勤める一般市民。PPPが好きで、箱推し主義のモットーのもと、計算して握手会に行くガチ勢。

両親は本土にいるのでたまに仕送りが来る

「僕?ただのファンですよ」



烏先からさき 鳶矢とびや(22)


 ジャパリパークイベント企画部に勤める一般市民で、奥都蓮夫と同期。(実は烏先、奥都、紅学は同年齢。)

 酒が飲める。強い。

 優しい人柄だが、あまり家族に恵まれ無かった人物。あだ名はイカくん。

 「イカしてるでしょ?カラストンビだからね」



ネジュン


???

データなし。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る