GOOD MORNING JAPARI PARK!



「ここの階段長すぎませんか…!あぁ、僕が鳥のフレンズなら、ひょいひょい飛んでいけたのに」


「あんたペンギンだろ。」


あっ そっか。


そんな会話をしながら階段を上る。

今のところ苦戦はしていない。

が、油断も出来ない。


ある程度人数が居ればいいんだが、な。

そもそもの話、塔の外部から入ってくるには下か上の入り口を使う必要がある、壁を壊したりなぞしてみろ、この塔が何をしだすかなんてわかったもんじゃ無い。




「…なんだろ、良い匂いがするな。お兄さん、なんか…お茶みたいな匂いしません?」


「お茶?となると、高山の…カフェか。俺行ったこと無いんだよなぁ。」


となると今回の相手圧倒的不利だ。

目には目を、コピーにはコピー元を。

相性ってもんがある、そして今回は劣悪だ。


トキもアルパカもショウジョウトキも…

会ったこと…無いな。



「…え?ホンモノ!?」


は?

後ろで驚いたような声をあげた、

少女の方を見た。そうしたら…


「ホンモノよ?わたしの歌、聴いていく?」


「いんゆぁ~参っちゃったよぉ…トキとお茶の材料探してたらさぁ?いきなり変なのに巻き込まれてさぁ?」


なんという事だ、巻き込まれるなんて事があるのか。…あり得なくは無いが。上空を飛んでいたとなると俺達ではわからなかった。

スキャンしてもサンドスターの反応だ、セルリアンでは無い…か。


「ま、お茶でも飲んでゆっくりしていきなよぉ?下から登ってきたんでしょお?」


えぇ、まぁ。

そう答えて紅茶…は苦手なのでコーヒーをもらった。良い香りが漂う。まわりの風景も合わさってなかなかいい気分だ。

全く、他の勢が混乱しているのに。こんなことしている場合じゃ無いのに…な。


ジェーンさん、今頃どうしてるだろう。

俺、彼女に迷惑かけてばっかりだな。

帰ったら、せめて罪滅ぼしに。

たくさん愛してあげよう。

…まぁ、彼女がそれで満足してくれるかわからないけれど。


「いやぁまさかこんな所でかの有名な老舗カフェ、『じゃぱりかふぇ』のお二人に出逢えるなんて~!いやぁ人気店で行列が出来る日もあるほどですからぁっ!…そういえば、ここにセルリアンが居ませんでした?話変わってごめんなさいね。貴女達と同じような奴だと思うんですけどぉ。」


「いたわ。でもわたしが倒した。歌を聴いて貰ったらパカッと行っちゃったわ。」


「トキぃ、かっこ良かったよぉ?」


歌で?

トキさんの歌は確かに破壊力は高そうだが…

破壊力、高周波、波、波長…


なるほど、いけるかもしれない!



「なぁ、一つ試してみてもいいかな?俺に考えがあります。トキさんのサンドスターをわけて頂けますか?」


「いいわよ?でも、どうしたの?」


「『壁を壊せる』かもしれません」


驚いた顔してる、可愛いなこの子。


『セット!トキ!

 カモーン!タイム・バイブレート!』


やっぱり情報があったか。

LBの中にインプットされている武器と言うことは、姉さんの産物か。


手元に現れたのは、小型の銃だ。

銃口が広い。となると、爆弾の射出か。



「みんな、耳は塞いだ?鼓膜が吹っ飛ばないように、出来るだけ離れてね。」


『タイム・フルバースト!』


一気に撃ち切ってやる!


壁に貼り付いた。リミットは5秒後だ。


『カウント・ダウンッ!スタート』

























【ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!ガァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!!!】



うっ!うるせぇ!!!!!

想像以上だ、これならぶっ壊れても…




ピシッ!ピキピキッッ!


行けるぞっ!


「僕が蹴り壊してくれましょう!」


頼んだ!(音大きすぎて届かない)


『スウィムウェーブ』


「セリャァァァァアアアアアッ!」



壁のヒビに蹴りを入れた。

覇気はそのまま壁に伝わったらしい。


ドッゴァア!



「やっ…やったぞ!壊れたぞ!読み通りだ!ハハハハハハハッ!やったぞ!」


そこには、地上からまだそこまで遠くない位置だとわかる大穴が空いていた。


「とりあえずお二人は外へ!お兄さん!高笑いもわかるけど、一旦状態を確認しましょう!」



あっ そうだな。



そういいながら、俺は外の景色を眺めるついでにふたりを送り出した。


いつもとそこまで変わらない景色が広がっていた。広がる緑と美しい青。

あぁ、ジェーンさん。

今貴女はどこに。



「…壊れたのかな。パークワーカーズは見えるけど。ソレに、塔ってこんな高いっけ?」






いつの間にか朝だった。


爽やかな風が俺の首に吹いたあと、

隣の少女から、不穏な黒い風が鳴いているように聞こえた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る