応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なるほど、地の文は天狗のお爺ちゃんでしたか!
    確かにハルさんのことは、ずっとハルさんでしたね。何か意味があるのだろうなとは思っていましたが、そうか、オーヤさんは孫娘同然でしたね。
    タロさんと仲良くやっている天狗さん、楽しそうにやっていそうで良かったです( *´艸`)!

    完読して、こんなに寂しい気持ちになったのは久し振りです。もっと読んでいたかったなぁ。カシロウさんたち、大好きです。皆の幸せを願ってやみません。読んでいると、気持ちが前向きになるお話でした。
    素敵な物語を楽しませていただきました。ありがとうございました(^^)/!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    全話読了!ありがとうございまーす!

    以前に別サイトに出したヤツは天狗地の文じゃぁ無かったんです。
    けれど三人称があんまり得意じゃないんで、こんな裏技地の文になりました。

    案外と好評でホッとしとります(●´ω`●)

    完結で寂しいと言って貰えるの、本当に嬉しいです。物書き冥利につきます。

    きっとまたなんぞか書きますので、その際も覗いて頂ければ幸いにございます(*⁰▿⁰*)!

    完全読了、さらにコメントいっぱい、誠にありがとうございました〜\(//∇//)\!
    ロクサーナも読み進めます〜!

  • 終「そして再び――」への応援コメント

    んまー(;゚Д゚)! まさかの我が子に転生!? コレ、ママ(エアラさん)と妙なことにならないかしらん!💦 エアラさんも喜んでいるからいいですね( *´艸`)♡
    可愛らしい姿になった天狗さん、もうお爺ちゃんとは呼べませんねぇ。笑

    作者からの返信

    保紫さんw
    『んまー(;゚Д゚)!』ありがとうございまーすww

    しれっと転生。
    これこそ天狗の爺さまの真骨頂(*⁰▿⁰*)!

    プロット無しをいつも明言しておりますが、クライマックスだけはなんとか纏めねばならんのでめっちゃ頭捻っております。

    その結果!
    妙なことになるかも知れない母子爆誕です〜\(//∇//)\ww

  • ああ、私もそれ、気になっておりました! ま、言いそうですよね、天狗のお爺ちゃんなら。面白そうだったからって。笑
    ビスツグくんの魔王としての資質を試したかったのか、とも思いましたが、今や真相は分かりませんね(;'∀')
    ああ、終わってしまう……なんか寂しいです( ;∀;)

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    終わってしまうのを寂しがって貰えるの嬉しい\(//∇//)\
    30万文字越すやつはもう、書いてる本人は寂しいやら早く終わらせたいやら色んな気持ちが綯い交ぜでしたw

    そしてあの時の天狗の気持ちはハマハマにも分からないという……
    ホントにプロット無しのキャラ任せだから( ̄▽ ̄;)

  • エアラさん。°(°´ω`°)°。気丈なことを……!
    タロさんはナイスフォローですね。前にもカシロウさんと呑んで話したこともありましたし。確かに天狗のお爺ちゃんは満足しているのかもしれませんね。やっぱり悲しいけれど( ;∀;)

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    エアラは非常に良い女。
    さすが天狗の良いヒト。

    天狗が逝ったことは、各人の心に様々なものを残したはず。
    タロウの言う通り、本人の『やり切った顔』が無ければカシロウ父子は立ち直れなかったかも( ;´Д`)


  • 編集済

    第124話「力強く、優しく」への応援コメント

    。゚(゚இωஇ゚)゚。て、天狗のお爺ちゃん? ホントに死んじゃったの( ;ㅿ; )?
    悲しい決着となりましたね……。因縁のイチロワさんと一緒にだなんて……うわーん!
    トノに任せず、自分で斬ったカシロウさんも、とてもツライでしょうね……。

    赤子だったヨウジロウちゃんを抱いて走っていたカシロウさん、序盤の頃を思い出して感動しました。懐かしさを感じますね……。

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす。゚(゚´Д`゚)゚。!

    天狗死す。
    間違いなく彼は、ここで命を散らしたのです……

    真クライマックスで冒頭部とリンク、さらに副題を完全に回収する。こんなんがハマハマは大好きなんです。
    そこに感動して頂き!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)マジ嬉しいです!

  • 第123話「苛つくイチロワ」への応援コメント

    ここでヨウジロウちゃんを抱き締めるの、いいですね( *´艸`) 子への愛情を感じます! いいなぁホント、この親子。推し親子ですよ!

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    今話に頂いた竹部月子さまのコメントをね、さっくり採用して次話に生かしております(●´ω`●)

    父カシロウの手は、息子ヨウジロウをギュッとするためにあったのです(*⁰▿⁰*)!

  • 第122話「我ら十天」への応援コメント

    おー皆すごい、すごいです! やりますねぇ! さすが!
    ハコロクさん、ビスツグくんをいち早く非難させていたんですね。その後も色々と頑張って。うぅやっぱりこの二人好きです!
    タロさんも参戦しましたね! ヨウジロウちゃん、カシロウさんに気付いてくれるとよいのですが……!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!
    返信遅くなってすんませーん´д` ;

    ハコロクビスツグさま推しありがとうございます(*⁰▿⁰*)

    ついに武力的な出番の二白天。
    実は強いんですよ爺ちゃんズ(*´艸`*)

  • 第120話「私には、斬れぬ」への応援コメント

    やっとお爺ちゃん帰ってきてくれた~( ;∀;)!
    ヨウジロウちゃんが乗っ取られちゃって大変です! 
    にしても、なんだか緊迫した空間ながらちょっと和みますねぇ。
    ああーイチロワさん、しつこいですよっ!

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    天狗が喋れば場が和む。
    というか緊張感が霧散するww

    頼もしい反面、シリアスに向かない男です(( ˘ω ˘ *))

  • 第119話「トノの予感」への応援コメント

    えええええ(;゚Д゚)!! トビサさん何してんのぉぉお!
    トノもカシロウさんの器も成長して、ほっこりしていたら!? うわートノの予感、当たって欲しくなかったんですが……!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントと驚愕ありがとうございまーす!

    ハコロク問題も解決し、けれど立て続けに起こるトラブル!
    クライマックスはこうでなくては٩( ᐛ )و❗️

  • 第118話「涙とともに誓う」への応援コメント

    ああ……( ;∀;) よ、良かった……、良かったです。ハコロクさんもビスツグくんも、取り繕うことなく互いを庇って、ヨウジロウちゃんの鉄拳制裁で伸されながらもそれを受け入れたんですね。カシロウさんも、よく呑み込んでくれました!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    カシロウの苦悩した日々と、実際に犯した罪の大きさを思うと軽過ぎる罰ではあります。
    けれど、カシロウもなんとか呑み込んでくれました。

    これもリストルが愛した魔王国のため……

  • 第117話「神妙に縛につけ」への応援コメント

    な、なるほど。鷹の目で見えても、対処できないほどの速さの拳。確かに見えていても体が動かないのってありますもんね(;'∀')! すごいぜヨウジロウちゃん!
    ヨウジロウちゃんの拳をしこたま食らって川に落ちてスッキリした様子のカシロウさん。でも、そうか、暴れた場所が悪かったですよね。殿中でござる、ですよね( ;∀;)

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    カシロウがただ一つ誇れる力。
    鷹の目が役立たずになる辛い展開でした(´;ω;`)
    大体ヨウジロウの竜はズルい!
    誰だ! そんな設定にしたヤツは!

    …………すまん、カシロウ。

    無事にハコロクを斬り捨てられたとしても捕まる運命。なんと言っても殿中でゴザル´д` ;

  • 第116話「ヨウジロウの拳」への応援コメント

    おぉぉヨウジロウちゃん強い(; ゚д゚)! しかも竜の力でゴリ押し作戦とは強か!
    カシロウさんを心配しての行動なんですね。ヨウジロウちゃんの強い意志を感じます。カシロウさんが反応できなかったのは、もしかしたらトノが?

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    しまった!
    トノ案もあっても良かった!

    トノに少しでも意識があればカシロウを止めてもおかしくない。
    うわ〜( ̄▽ ̄;)そっちの方が良かったかも……

  • 第115話「対峙する二人」への応援コメント

    ふわっΣ( ˙꒳˙ ;) ハコロクさんのビスツグくんへの忠誠心が尊い……育っていたんですねぇ嬉しいなぁ。累が及ばないように、もう斬られるつもりで出てきたんですよね。だから三角座りで待ってる。あぁ可愛いなぁハコロクはん。
    ヨウジロウちゃんはカシロウさんには斬る必要はないと。もしそうならビスツグくんに委ねるべき、と考えているのでしょうか。ヨウジロウちゃんをいずれ止めなくちゃいけない、と思って鍛えてきたのに、逆のことが起こっている現実! 

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    少しずつ掛け違えたボタンが幾つも重なり、遂にはこんな事に。
    12年前のカシロウの誓いは、こんな事になる筈はなかったんですが……

    唯一の救いがハコロクの改心。

    ……こんな筈では∑(゚Д゚)!
    ↑ハマハマの心の声
    プロットなしゆえ……

  • 第114話「辿り着いた仮定」への応援コメント

    あああカシロウさーん! それ、合ってますぅぅぅ( ;∀;)
    ああートノ、早く出てきてください! 天狗のおじいちゃんも、早く帰ってきてなんとかしてくれないかしら( ;∀;)うぅ
    ディエスさんが一時、カシロウさんをうまく抑えてくれましたけれど、疑惑は膨れ上がるばかりですね……。

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!
    一気に最後まで読んで頂いてるぅ∑(゚Д゚)!

    ついに辿り着いたひとつの仮定。
    カンチャンずっぽし的中のカシロウです!

  • 第113話「あむあむと食む」への応援コメント

    ふわあッ(;゚Д゚)! かかかカシロウさーん!?
    ひゃー止めてくれて良かったです! 多分、ディエスさん、ですかね?
    どうしちゃったんでしょうカシロウさん、トノが弱っていることも影響――え、まさか器が淀んでしま……怖い怖い!

    細身になる忍術があることも、カシロウさんは知ってしまいましたね。ハコロクさんますますピーンチ! 

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    蕎麦が啜れない話題がこうなりました!

    徐々に追い詰められるハコロクに比例する様に、なんかおかしくなってく我らが主役。

    ディエス、グッジョブ👍

  • あわわわわ( ºωº; ) えらいこっちゃ!
    タロさん、意外と賢いですね!?←タロさんごめんなさーい!

    ハラハラが止まりません。ってホント、あんなことをしたハコロクさんを、いつもなら「よし、やっとカシロウさんが気付いた!」となりそうなところ、「ああー気付いてしまう!💦」になるのはこのお話の面白いところです。ハコロクさんにも愛着が湧いていて。ビスツグくんも好きですし。登場するキャラクターたちを好きにさせるの、ハマハマさん、本当にすごいです!

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    前世が悪徳不動産屋だったタロウ。実はけっこう頭回るんですよw

    案外とハコロクに愛着湧くでしょう?
    なんと言っても作者がハコロク大好きだからww

    けれど!
    そうは言ってもお話的にはハコロクどんが追い詰められていきます!

  • おやぁ、意外な展開に! まぁリストルさん殺されていますし、ミスドルはクィントラさんの子だしで、キリコさんが心穏やかでいられないのは分かります。でもどんな経緯でこんな話になっているのかが気になります(;'∀')

    トノは何かを感じ取っておられるご様子。それがあるから余計ドキドキしますな……。

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    作中で最も微妙な立場なのが、実は王母キリコなんですよねぇ。。
    正直言って、魔王城から出ていきたいと思ってもしょうがない(( ˘ω ˘ *))

  • 第110話「ハコミ姉やん」への応援コメント

    なんとかハコロクさん切り抜けましたね。ハコミ姉やんは、つい口をついてしまったんですね(;'∀') ん~ハコロクさんも今の仕事にやりがいを感じている、というのが個人的にはすごく嬉しいです。居場所を得た、てことなんでしょうね。
    ああっ、こんな時に天狗のおじいちゃんがお出掛けだなんて!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    なぜか己に懐くビスツグ様。ハコロクも満更ではないそうです。
    すでに、魔属?

    天狗爺さまは良い感じに自由です!

  • えっΣ(๑ °꒳° ๑) 姉やん!?
    まさかまさかの姉弟ですかっ、いや、姉弟子なのか(;'∀')?
    うわーこれは予想していませんでした! 

    上司が共に汗水垂らして働く、というのは士気が上がりますね(^^) またちょくちょくやろうと思っているカシロウさん、さすがですね!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ここでドン!ハコミ姉やん!
    ハコイチ、ハコジ、ハコミ……ときてハコロク、ハコシチ……

    実は血の繋がりはないという裏設定がありますが、どこにも明記されてないというε-(´∀`; )

    カシロウさんは良き上司!
    ※ちょいちょいとサボる

  • わー(; ゚д゚)! ハコロクさん=柿渋かも、に繋がっちゃいますか!? いや、先走りすぎかな。ハコロクさんの話題になるとドキドキしますよぅ。いや、悪いのは勝手にリストルさん殺しちゃったハコロクさんなんですけどね( ;∀;)

    勘違いするハルさん( *´艸`)♡いいですねぇ新婚さん! オーヤさんがハルさんのこと好きなのが見て分かるの、すごくいいですね!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    どうしても避けては通れぬリストル暗殺の実行犯について。
    ハコロクはハマハマもお気に入りですが、擁護できないくらいにはガッツリ実行犯ですからねぇ……´д` ;

    ハルとオーヤにはいつまでも仲睦まじくやってって欲しいです\(//∇//)\

    編集済
  • 第107話「オーヤの技」への応援コメント

    カシロウさんカッコいい( *´艸`)!
    ハルさんもカシロウさんと打ちあえるのだから充分強いですよね。タロさんとかと比べたらアレでしょうけど……。そしてオーヤさんお強い! 忍術といえばクナイ! 小さな飛び道具も何のその、当たらないカシロウさんに惚れ直しました!
    と、ここで柿渋……何か繋がりがあったりして?

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    うふふふふ。
    驚きの展開が!
    オーヤ嬢まわりで!
    なんて煽ってみる(*⁰▿⁰*)!

  • 第106話「旨い蕎麦屋」への応援コメント

    おートビサさん久し振り! もうすっかり良いんですね、良かったです(^^)
    カシロウさんに「すまん」を言わせないところ、付き合いが長いのが分かりますね。
    おぉ、小刀を使った二刀流ですか! こういうシーンはカシロウさんの師匠っぷりが感じられて素敵です!

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    もう出番のないナンバダの分まで!トビサには活躍してもらわなくっちゃ!

    案外と出番あるんですよトビサ(*´艸`*)

  • ああっいいですね( *´艸`)♡ ビスツグくんとカシロウさん。いつまでもこんな関係でいて欲しいものです。
    そして、ヨウジロウちゃん! ハコロクさんの言う通り、ただの子供ってことはないですね! 

    あら、オーヤさん、道場へ? となると、今後、手合わせなんかしちゃったり? 楽しみです!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    カシロウとビスツグ、あの問題が明るみに出なければ割りと良好な関係なんですよねぇε-(´∀`; )

    オーヤ嬢の腕前、これが結構キーになるっていう!

  • 第104話「九位と十位」への応援コメント

    確かに、クィントラさんの謀反は世間を揺るがしますよね。それを治めたカシロウさんが昇進してこの場に居る、というのはかなり大きなことだと思います。柿渋探索といっても、世間はそうは思わないかもしれませんし。不安が増してしまいそうですもんね(;'∀')
    ふふ、天狗のおじいちゃんは気が利くなぁ。

    ヨウジロウちゃんを十位に推したのはビスツグくんかな( *´艸`)? 高く評価していますし、信頼できる子ですもんね。この二人の友情がいつまでも続いて欲しい……。あぁでも怖い。

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    クィントラめちゃくちゃやってったから💧
    まさに国家転覆……

    カシロウ、不本意ながら昇進です!
    そして次話ですぐ明かされますが、ヨウジロウ推しなのは『さる高貴な方』だそうです(*´艸`*)

    『あぁでも怖い』
    ほんとそうですよね( ̄▽ ̄;)ハコロクらへんもそう思ってそう……

  • カシロウさんの頭痛が少し良くなって良かったです。トノがまだ回復途上ということもあるんですね。トノ、頑張りましたもの!
    少し前を向いたカシロウさん、結果的には良かったと思うのですが、真相を知った時を想像するとすごく怖い( ;∀;)
    ビスツグくんの気持ちも分かるんです。もう取り返しがつかないっていうことも。時を戻せるなら戻したいでしょうね、ビスツグくんが一番。

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    リストルを父のように兄のように慕うカシロウにとって、ビスツグは甥や弟のような感覚なのかも知れません。

    きっともっと仲良く平和な関係が築けたはず。

    …………それと言うのもハコロクのせい٩( ᐛ )و


  • 編集済

    な、なるほど。呪いはまだ消えていないのに、カシロウさんはビスツグくんへの忠誠心が今はない、ということですね。自分は魔属の一員だと思っていたのに、自分の心の持ちようが揺らいでしまいましたか(;'∀') 

    ハルさんはオーヤさんの尻に敷かれますね、きっと! 二人ともから幸せオーラが出ていていいですねぇ( *´艸`)!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    『魔属に対して効く呪い』ですからね〜。この時のカシロウ、けっこうショッキング´д` ;

    ハル×オーヤ、作中で最も平和な夫婦になりますねきっと!奥さんの尻に敷かれるくらいがちょうどいい!

  • 第101話「サボるカシロウ」への応援コメント

    あらあら、カシロウさん、どうにも元気が出ないのですね。それとなく心配しているユーコーさん、良き奥さんですねぇ( *´艸`)♡
    ってハルさん、とうとうオーヤさんと夫婦になりますか! 目出度い~!
    カシロウさんがユーコーさんとの時にリストル様に声を震わせていた様、想像してなんだか嬉しくなりました。
    ハルさんの惚気にいつもの天狗のおじいちゃん、タロさんの明るさ、カシロウさんにとっては癒しですね(^^)

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    なんだかんだで割りと仕事してないカシロウです💨

    今は亡きリストルさまの話題はカシロウの涙腺に来るものがありますね、きっと。

    ユーコーと違ってこの先、意外と出番のあるオーヤ嬢。
    四章も怒涛の展開!!

  • 第100話「天狗と呪い」への応援コメント

    うぅーむ、なるほど、初代との約束。でもって十回目あたりで消した、と。確かに不健全といえばそうですが、大丈夫なのかなとちょっと心配になりますね。ビスツグくんのことも……。愛国心のあるカシロウさんにとっては、いささか無責任に思えるのは仕方ないのかも。

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    これねぇ、あんまり大丈夫じゃなさそうですよねぇ( ̄▽ ̄;)

    天狗にとっては、魔王国を護るというよりも、初代との約束を守ってるに過ぎないというギャップが、どうしても……

  • 幕間③「前世の天狗」への応援コメント

    天狗のおじいちゃん、今世は三度目なんですねぇ。
    昔っからおじいちゃんらしくて、いいなぁ( *´艸`)
    白虎との絆も育んできたんですね。トノみたいに喋ったりはしないけど、絆ははっきりと感じ取れるんでしょうね。素敵!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    天狗じいさまの過去・前世、こんなんでした〜ღゝ◡╹)ノ♡

    天狗と白虎、まだまだ四章も大活躍ですよ!

  • 凄惨な場面でしたね( ;∀;) まさかあのクィントラさんがただの文字通りの肉塊になり果てようとは……。南無。
    ヨウジロウちゃんよりカシロウさんの器が心配かも。
    でもこれで、ひとまずは騒動の決着ですね。カシロウさんたち、おつかれさまでした!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    三章読了ありがとうございまーす(*⁰▿⁰*)!

    天狗の言う通り、激烈に後味の悪いラストすんませんε-(´∀`; )

    はや99話なわけですが、天狗の過去篇挟んで続く四章もまた、ひと悶着もふた悶着も……ハコロクらへんがけっこう大変w

    カクコン9、早々と落っこちたのに読んで貰えてマジ嬉しいっす(*⁰▿⁰*)!

  • 第98話「聖王の言葉」への応援コメント

    ハッタリ効きましたねぇ( *´艸`)! 逃げていってくれるなら万々歳。無用な死人を出さずに済みますね!
    竜は恐怖の対象みたい。おじいちゃんの作戦勝ちですね(^^)

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    このハッタリがなぜこうまで効いたのか。
    それさえも天狗の策の内なのです。

    先々ちゃんと明かされます〜(*´艸`*)

  • 第97話「何度でも」への応援コメント

    うわわーカシロウさんたら( ;∀;) 何度もでも切り刻むって! いやそうしたい気持ちは分かるしそうしたらいいけれども! カシロウさん自体が心配になっちゃいますな……(。>_<。)!

    ヨウジロウちゃんとタロさん、良い仕事しますねぇ!
    天狗のおじいちゃんは平常運転!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    前世のカシロウに近付いてる、なんて言われるこのタイミングでのクィントラ騒動。
    ブチ切れカシロウさんです( ̄▽ ̄;)

  • 第96話「殺しちゃえば」への応援コメント

    あああカシロウさん激おこですな。まぁ当然ですね(;'∀')!
    リストルさん殺したのがハコロクだってバレちゃいましたが、この辺りビスツグくんは大丈夫でしょうか( ;∀;) あぁリストルさん死んだ時の悲しみを思い出しちゃいました……。

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    ブチ切れカシロウ。これはもうしょうがない(( ˘ω ˘ *))

    いやしかし!
    まだハコロク=柿渋だとはバレてないんでセーフ!
    そこはまだ天狗しか知らないのです(*⁰▿⁰*)!

  • 第95話「魔王国の呪い」への応援コメント

    よっぽどですねぇ。ユーコーさんへの思いが強すぎる。でも愛じゃなくてただの執着ですな(;'∀') ミスドルさんは多分リストルさんの子じゃないのかなーと思っていたらまさかのクィントラさんの子でしたか! うーわーそれって同意の上なのかしらん、気になる……! 
    おじいちゃん! また爆弾発言を!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    歪みまくってはいるんですが、クィントラがユーコーを想う気持ちはホンモノだとか。

    しかし手段が酷すぎる。
    余りにも手段を選ばぬクィントラに、天狗の無情なひと言が……

  • さすがカシロウさん! ずっと見ていたんですね。弱点を見つけ出すのは一番重要なことですから、いやもうすごい。勘も鋭いんでしょう! これまでの皆の戦いも無駄ではなかったってことですね!

    あークィントラさん戻ってきましたか(;'∀') か、鏡、お貸ししましょうか(鬼)

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    『お主は私が斬る』とか言いつつ斬ったのはシンプルに首飾りでした!

    今のクィントラに鏡貸すのは鬼ww

  • 第93話「醜い姿」への応援コメント

    ほぉぅ! ここでタイトル回収! うわー格好良い! カシロウさーん!

    話を聞かない子供たちが面白すぎて……! 

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    タイトル回収(1回目――2回目?)です!

    竜の子らは話を聞かないw
    というか誰もイチロワの話を聞かないww


  • 編集済

    第92話「容赦のない子供」への応援コメント

    タロさんも来たー! 二人の竜が揃いましたね。二人のタッグが見られるかな?
    それにしても美しい筈のクィントラさんのお顔が、なんてこった( ;∀;) これもしクィントラさんの中身戻ってきたら発狂ものかもしれませんねぇ(;'∀') いやきっと自業自得なんでしょうけど。

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    タロウ復帰!
    ここらへんバトルが長引いてハマハマも疲弊して書いておりましたww

    クィントラ、作中イチの男前だったはずなんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

  • 第91話「すまん。頼む」への応援コメント

    あわわ(;'∀') トノがやられちゃった! しぶといなイチロワさん!
    でもヨウジロウちゃんなら……!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ホントはトノ大活躍のままで仕留めたかったんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

  • 第90話「それは儂がやる」への応援コメント

    ヨウジロウちゃん来たー( *´艸`)!
    なんかイチロワさん、素直なところもあるんですね。笑 言われて覗き込むの、可愛いなって思っちゃった!
    ってオーヤさん、緊張しちゃったんですねぇ。こっちも可愛いです。

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    イチロワが素直に下覗き込むとこ!
    拾って頂き嬉しいっす〜\(//∇//)\
    案外ととぼけたとこのあるイチロワ様なんですよ。超ヒールですけどww

  • 第89話「お喋りな神」への応援コメント

    いいっ! トノ強いですね!
    カシロウさんとはまた違った野性味あふれる格好良さがありますね( *´艸`)!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    槍の三左ことトノ!
    大活躍させたいー!!

  • 第88話「矮小な宿り神」への応援コメント

    ふわぁ( *´艸`)! トノ~! 格好良いですぞっ!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    遂に!
    トノがはっきり喋って闘うシーン!
    これが書きたかった!

  • 第87話「瞬殺」への応援コメント

    おやおやこれは……クィントラさんの体を使ってるってことでしょうか!
    クィントラさんの中身はどこ行ったのか( ;∀;) まさかもう? しかもめちゃくちゃ強そうじゃないですか―(; ゚д゚)!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    才溢れる男クィントラ、なんの因果かイチロワの手先。(ス◯バン刑事風)

  • 第86話「タロウの推測」への応援コメント

    リオさん目を覚まして良かった~ε-(´∀`*) ヴェラさんが泣くのは悲しいですしね。
    それにしてもクィントラさん、何考えてるんでしょう。黒幕は……答え合わせを楽しみにしようっと♪

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    リオ、起きました!
    これでとりあえずはカシロウの第一の目標「リオ救出」は達成です。

    クィントラのバカの目論見、あんなこと考えてるとは……

  • 第85話「朗らかな微笑み」への応援コメント

    友達になれそうな奴だったのに、残念( ;∀;) こういう場じゃなかったら、イイ親友になっていた気もしますね。
    うーんクィントラが靴とか与えていたのかな?

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    タロウと勇者C、きっとめっちゃ仲良くなれる未来もあったはず(´;ω;`)
    神王国に転生してしまった勇者BとCは、実はけっこう可哀想な奴らなんですよね……

  • 第83話「妖しい微笑み」への応援コメント

    さすがお強いカシロウさん! でもちょい前世の感じ、戻ってきちゃってます?
    強者との戦いに高揚感を覚えておいでかな。
    クィントラさんの魔力を感じるのはなんでなんだろう(;'∀') おじいちゃんも分からないなんて嫌な予感。

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    コメント頂いたのを機にハマハマめも読み直してお返事しております!
    手に汗握るな〜ここらへんw

    カシロウの頬の古傷が赤く染まる、すなわちトノの力も使っての辛勝なんですよここ(*⁰▿⁰*)!

  • お、格好良い! タロさんの助言も良き(^^)
    息が合ってきた気がします!

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    カシロウとタロウ、二人の共闘は書いてても楽しかったんです(*´艸`*)

    神王国の者ならば別に、と言わんばかりにあっさりコロすカシロウです(●´ω`●)

  • 第80話「罪はない」への応援コメント

    うぅん、カシロウさんの躊躇する気持ちも分かるし、刃を返して戦うのは格好良い!
    でもタロさんの言い分も分かります。運がない、あーまさにコレですね(;'∀') 思い入れがない分、タロさんは思い切りが良いですね。クィントラは絶対に逃がせないわけで。天狗のおじいちゃんの言う通り、どっちが正解とは言えないですね。

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    友達(カシロウ)以外どうでも良いタロウと、魔王国トップたる下天のカシロウとではね、言い分も異なりますよね。

    けれどやっぱりハマハマは、たとえ甘いと言われようとも主役カシロウには峰を返して戦って欲しいのです(*⁰▿⁰*)!

    編集済
  • 第79話「天狗」への応援コメント

    飄々としてらっしゃる天狗さん、初代魔王の右腕、ですか! いやぁすごいお人なんですね。ていうか、魔王を心酔するアレですよね、カシロウさんの言う呪いって(;'∀')
    おじいちゃんの説明が待ち遠しい!

    ハハ(*´∀`*) タロさんも器用なタイプみたいですね! トノが優しい( *´艸`)

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    冒頭書いてた頃にですね、ただなんとなく魔王=天として、二白天やら三朱天出して。
    さらに謎の老人を天狗としたんですよ。
    ただなんとなく。

    そしたらなんと!
    天と天狗がガッチャンコ!
    奇跡の伏線が仕上がったのです(*⁰▿⁰*)!

    思い付いた時には震えましたねぇ、我ながら(๑>◡<๑)

  • あらあ~クィントラさん(; ゚д゚)! リオさん斬ったのって彼!?
    これカシロウさん大混乱ですね(;'∀')
    おじいちゃんんは、やっぱりさすが冴えていますね!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    胡散臭さぷんぷんだったクィントラ。今回の黒幕でした〜!

    天狗がその気になれば、彼に知り得ぬことはないのです。
    けどたまにしかその気になんないとか(( ˘ω ˘ *))

  • 第77話「エスード商会」への応援コメント

    こんにちは(^^)/戻ってきました。

    タロさん、「友達だから」って事情もあんまり分からずに手を貸そうとするの、基本は良き人なんですね( *´艸`) 頼れそうです!
    そして、さすが天狗のおじいちゃんですね~! クィントラさんの部屋に魔術陣があることを見抜いていたとは! タントラさんはホントに知らなかったんですね(;'∀')
    これで間に合いそうです!

    作者からの返信

    保紫さーん!おかえんなさーい!
    コメントありがとうございまーす!

    2回目の人生で初の友達だかんね(*⁰▿⁰*)
    タロウのやる気めっちゃある!

    そして天狗。
    天狗がいれば大体なんでもできちゃう(*⁰▿⁰*)!ドラ◯もんの様な男!

  • 第8話「左耳、再び」への応援コメント

    ヨウジロウちゃん、きちんとパパの敵に攻撃!なのですね。
    成長した姿も見られるのですか。楽しみです!

    作者からの返信

    豆ははこさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    『きちんと』したらダメなんですけどねww

    赤子ヨウジロウも二章からは少年剣士(*⁰▿⁰*)!

  • 第75話「色違いの竜」への応援コメント

    うぅん、カシロウさんカッコいい!
    ヴェラさんは心配ですよね。震えている手がもぅ、……リオさん生きていてー!

    あら、タロウさん(呼び方はこっちでいいかしらん)も竜なんですね。ヨウジロウちゃんのと色違い! これまたすごい! 

    オーヤさん、どっかで聞いた名前と思っていたらハルさんの!!
    まさかの秘密諜報部員とは。あの里長の奥さんも! これはまた面白くなってきました!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメント連投ありがとうございまーす!

    あまり語られる事がありませんが、カシロウ・リオ・ヴェラは同世代の幼馴染なんですよね。
    ここでひと肌脱いでこそカシロウです(*⁰▿⁰*)!

    タロウの竜、さらには天狗直属諜報員オーヤ嬢。
    ここらへんからまた伏線伏線ですよー!

  • 第74話「聖王国の勇者」への応援コメント

    あらまぁ王族皆殺しとは思い切ったことを( ;∀;)!
    じゃああっちの国は王さま不在でしょうか? ってリオさん大丈夫でしょうか!? あっちは大変なことになってるんですね。

    マンさんの中にいるのは何なのか、ちょい気になりますねぇ。お爺ちゃん見てくれるかな。

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    タロウすでにめちゃくちゃやってましたw
    聖王ぶち殺して聖王国から出奔する新しい聖王がこのタロウ。
    そりゃカシロウも爆笑ですよw

    一難去ってまた一難。
    畳み掛ける様に問題頻発です!

  • 第73話「同い年」への応援コメント

    うふふふ( *´艸`)なるほどなるほど! カシロウさんと同い年!
    それで、カシロウさんいつもと違う感じ、子供相手じゃない感じになっていたんですね。ここで噂に出ていた勇者さまが登場とは! これまた憎めない人で、面白い人ですね。境遇聞いて笑い合えるって、波長が合うってことですね。デレッデレで嬉しそうなマンタロウさん、可愛いですねぇ(^^)

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    当初はねぇ、タロウがラスボス風になる筈だったんですけどねぇ\(//∇//)\
    なんだかよく分からんうちに友達になりましたww

  • 第72話「キョウゴクマン」への応援コメント

    お爺ちゃんきた( *´艸`)!
    キョウゴクマン、せつなし……。
    カシロウさんはどうしちゃったんでしょう。いつものカシロウさんらしくないですね。それもお爺ちゃんがなんとかしてくれるでしょうか……( ;∀;)

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    天狗が来ればとりあえずなんとかなりそうな(*⁰▿⁰*)
    絶大な信頼感!

    理知的で落ち着いたキャラの筈なカシロウですが、今回は少し様子が……

  • 第71話「大剣」への応援コメント

    えっ(;゚Д゚)!?あ、キョ、キョウゴクマン!?
    子供が大剣振り回してカシロウさん以上に強い! と思っていたらこれはまた……!
    それはそうと、ヨウジロウちゃんが二人を同時い止めたの、すごかったです!

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    悪ふざけを思いつくと止められないタチのハマハマ\(//∇//)\
    このキョウゴクマンが今後も存在感を増してゆくのです!

  • おや、カシロウさん、前世の雰囲気に? 張り詰めた感じになってるってことかしら(ちょっと心配!)。
    ヨウジロウちゃんの剣は弾かれてたんですね。うん、濁りが心配ですもんね(;'∀')
    カシロウさんとトノがこしょこしょ話してるの、なんか可愛いなぁ( *´艸`)
    って和んでいたら真打ち登場(;゚Д゚)!?

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    前世のカシロウをよく知るのはトノだけですからねぇ。
    トノが言うならそうなんでしょうね、きっと。

    それが良いんだか悪いんだかは、トノでさえも分かんないとこですが( ˘ω ˘ *))

    そして!
    真打ち登場!

  • 第69話「二刀 vs 二刀」への応援コメント

    おぉ格好良き! 魔法の炎弾をも斬っちゃうカシロウさんと兼定! すごいです( *´艸`)!
    ごめんて言いながら頑張ってるヨウジロウちゃん、可愛いですね!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    やはり二刀流にはロマンがありますゆえ(*⁰▿⁰*)!

    ヨウジロウは今んとこ、はっきりと真っ直ぐに育っております(*⁰▿⁰*)!

  • 第55話「三段目」への応援コメント

    おお!カシロウさんパワーアップ!!
    熱い展開ですね?!

    作者からの返信

    平本さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ここでとっておきの三段目です!
    辻斬りに一片の容赦なし!

    ここから怒涛の展開です。
    どうぞ見守ってやって下さいませ(*⁰▿⁰*)!

  • 第53話「それぞれの昼食」への応援コメント

    ハコロク生きてましたね。流石のタフマンです。

    そして髭を剃る・・です!

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    どっこい生きてるクローゼットの中〜🎵

    ユーコーの数少ない(唯一?)良いシーンです(*⁰▿⁰*)!

  • 第46話「しっくりこない」への応援コメント

    むう、どうやら辻斬りは相当の手練のようですね。

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    若輩者とはいえ、カシロウの弟子ですからねナンバダ(;´д`)

    この辺りからシリアスシーンも増し増しです(*⁰▿⁰*)

  • 第68話「天地二刀」への応援コメント

    あら格好良きカシロウさん!
    『天地二刀の構え』素敵なネーミングですよ( *´艸`)♡クフー

    ヨウジロウちゃんが熊ちゃん斬ってくれましたが、ちょっと様子が心配ではありますね(;'∀') 殺したくなさそう……。

    トノはこれまた可愛いなぁもぅ( *´艸`) 兼定使って欲しいの? もうすぐ出番みたいだから、ね、ね!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    トノ可愛いよね!
    そこに共感いただけるの嬉しい(*⁰▿⁰*)!

    この天地二刀の構え。
    パクったわけじゃないんだけど、アニメ化もしたとある人気マンガと音が被りくりで( ̄▽ ̄;)

    パクったわけじゃないんだけど!

    けどそのマンガもアニメも観てるし影響された感は否めない〜´д` ;

  • 第67話「いざ魔獣の森」への応援コメント

    角兎ちゃん可愛い( *´艸`)♡ 殺さなくて済んでホッとしてるヨウジロウちゃんがまた可愛い! でも熊はヤル。
    龍の玉の威力、凄まじいですね! 爪熊はもう怖くって震えているのでは(;'∀')!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ツナが生えててもさすがに可愛らしい見た目の兎は斬れませんでしたw
    教育によろしくない!

    爪熊たちが森から出てくる理由がのちのち明らかに。
    それを考えると龍の玉に怯えはしないのです(*⁰▿⁰*)!

  • 第42話「笑んだカシロウ」への応援コメント

    ハコロクまさかのメインキャラ!?

    これは良い展開です❗️

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    そう!ハコロクまさかのメインキャストの一角となりますww!

    使い捨てるには惜しいキャラとなってしまってww

  • 第38話「渡すでござる」への応援コメント

    ハコロクは中々の知能派で強敵感があって好きだったりします。

    そしてなぜか関西弁w

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ハコロクわりと人気あるんですよ〜!
    しかも結構がっつりお話しに絡んできますよ〜\(//∇//)\

    民王国の田舎訛りがなぜか関西弁という設定ですww

  • 第35話「呪い」への応援コメント

    ヨウジロウは前向きで明るいし、彼ならうまくやっていけると思っております❗️

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    なんだかんだで安心感ありますよねぇヨウジロウ(( ˘ω ˘ *))

    しかし!この先は!どうなのか!?

    カシロウ親子を見守ってやって下さいませ~(=゚ω゚)ノ

  • 第66話「時間いっぱい」への応援コメント

    ヨウジロウちゃん可愛いな( *´艸`)♡ 喋りながら寝ちゃって、でもなんとか喋ろうとしているところ♡
    カシロウさん大丈夫よーヨウジロウちゃんの竜は濁ってなんてないはず!(そうであって!)

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    初めて大晦日に夜更かしした時、みたいになってるヨウジロウですww

    どっかポヤポヤしつつも真っ直ぐ育ってる風のヨウジロウ。濁ってなんてないような(*⁰▿⁰*)!?

  • 第65話「駆ける六人」への応援コメント

    ふふふ( *´艸`)久し振りのヨウジロウちゃんとカシロウさん! 一緒に走るのもヨウジロウちゃんは嬉しそうですね! にしても眠気覚ましに訓練とは、カシロウさんらしい。ヨウジロウちゃんも良い眠気覚ましになったみたいですね。それに、何やら「掴んだ」様子! 頼もしいです!

    あ、そうか、ビスツグくんにはウノさんが付いているからハコロクさん出ても大丈夫なんですね。面白いメンバーなので、何が起こるかワクワクします!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    藁にもすがる思いのカシロウですから( ̄▽ ̄;)
    「鳥目」のままの「鷹の目」じゃ先々思いやられますから……これ幸いと訓練です!

    そう!ウノが居れば平気!
    しかもハコロクが魔王城、ウノがブンクァブってなると、ウノが頷かないんですよww

  • わー(;゚Д゚)! あっちもこっちも!
    天狗のおじいちゃん、さすがですね。しかも、こ、怖い。「知ろうと思えば」大体何でも知れるって! ハコロクさんはブルってますね。もうおじいちゃん、知ってるのかなぁもしかして。

    トノ、めちゃくちゃ強気ですけど、戦死してるんですねw
    あ、でも、寡兵で迎え撃つ方法とか伝授してくれちゃったり!?

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    あっちもこっちもです!同時多発!
    天狗爺ぃがいればなんでも出来る!出来てしまうんです(*⁰▿⁰*)!

    でもなぜかハコロクについては何も言わない天狗さま。ヤツの思惑とは――!?

    トノはかつての活躍を言いたかっただけだったりw

  • 第63話「旅に出る許可」への応援コメント

    クィントラさん、ちょいヤバめな奴じゃないですかー(;゚Д゚)!!
    カシロウさんの勘、なんて鋭い!
    ビスツグくん、そんな奴に懐いちゃだめですよっ! うぅここはヨウジロウちゃんにしっかりしてもらわねば!

    おぉここでカシロウさん仇討ちの旅!? って思ったら魔獣でた!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    クィントラのヤバさ、ついにほんのり顔を出しました。
    実はヤバい奴なんですよ\(//∇//)\

    魔獣が出てきて新展開です!
    ハマハマお気に入りの新キャラも出てきますよ〜ぃ٩( ᐛ )و

  • 第62話「キリコ」への応援コメント

    ほぅ、キリコさんが、我が子では魔王になれない、と認識したということは……ミスドルはリストルさんの子ではない、ということでしょうね(;'∀') うぅむ。しかもキリコさんの出自! ディエスさん、ポロリしちゃいましたね! 合掌。

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    そうなってくると!
    ミスドルの父親は――!?

    そしてうっかりポロリのディエスに明日はあるのか!?

  • 第11話「爺さん」への応援コメント

    普通にお粥たべたくなってくるから困るw!
    侍活劇を見てたと思ったら、グルメものを読まされていたでござる。

    作者からの返信

    菅野さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    美◯しんぼ読んでるとオカ◯シに行きたくなるのと同じ現象です!(違うか?)

    なのでこのお話しはサムライ活劇グルメ異世界転生ファンタジーです(*⁰▿⁰*)!
    ややこし!


  • 編集済

    第10話「女将を呼べ」への応援コメント

    おお。ちゃんと元ネタをなぞるだけじゃなくて、リスペクトな展開してるのが素晴らしい!

    食に妥協しない一方で、それゆえに筋の通った反論であれば、ちゃんと受け入れる懐の深さ。
    これはまさに、彼の魅力ですよね。
    理不尽ではなく、一本筋の通ったラスボス。

    そして女将の反論の内容もまた、いかにもありそうありそう、っていうのが素敵です。


    それにしても、前回のコメントでもご指摘いただいた、主人公の名前。
    言われてみるの、わりとそのままだったのをやっと気づきましたw
    カタカタ表記で、一文字変えるだけで割と気づかないもんですよねえ。
    自分で驚きました。

    作者からの返信

    菅野さん!
    コメントありがとうございまーす!

    いや有難いですけどアレにそんなに忠実にはやってませんよ( ̄▽ ̄;)
    面白がってパロディ入れがちなんです(悪い癖)💦

    こんなエピソード入れたりするのにストーリーはいたってマジメなんですからww

    「ノ」でなくて「オ」の時も途中まで誰にも気づかれなかったんですよ〜\(//∇//)\

  • 第21話「カシロウの誓い」への応援コメント

    カシロウさんの親としての覚悟に心打たれました(´;ω;`)かっこいい!!
    ヨウジロウ君がどのように成長するのか楽しみですね!!さらに、どのように強くなるのか!(*´꒳`*)
    天狗さんがお茶目で安定感あって好きです笑

    作者からの返信

    茅野さーん!
    一章読了ありがとうございまーす!

    そう!
    この父としての覚悟と誓い!これが今作の根っこです!

    二章からは成長したヨウジロウに加え、超重要なある新キャラが!

    当然天狗のお茶目さも出番多数です(*⁰▿⁰*)!

    お☆様もありがとうございました〜(^人^)助かります〜✨

    編集済
  • 終「そして再び――」への応援コメント

    >「その……、白・虎・の神力でね、いきなりボカンとやったら面白いかな、って。ごめん、そんな怒ると思わなかったんだ」
    天狗の言葉に崩れ落ちた里長の様子がまた可笑しくて、そして再び皆が笑った。

    天狗殿、可愛くなられて。( ´艸`)
    ラスト、ほのぼのとした感じが伝わります。
    笑いが溢れる環境いいですね。

    完結おめでとうございます。

    作者からの返信

    ayaneさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    盛大に死んだ天狗が帰って参りました!
    そりゃもうほのぼのニコニコですよ(●´ω`●)

    完結まで全部、お付き合い頂きありがとうございます〜ღゝ◡╹)ノ♡✨
    お☆様もありがとうございました〜!

  • 友人・・良い響きですね。カシロウの人柄の良さが滲み出ています。

    ヨウジロウはヴォーグを切った事を覚えているのですね。でもあれは正当防衛みたいなものです。

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    配下にしても扶持も出せないし、ここは方便で友人とでも言っておこう!なんて事はさすがに考えてないはず(*⁰▿⁰*)!

    初登場時から割りと良いやつっぽさありましたしね、山賊共w

    さすがにヨウジロウはヴォーグのこと覚えていません!
    カシロウや天狗から聞いてた山賊か〜!って感じです!

  • 第61話「よそよそしい国」への応援コメント

    クィントラさんとカシロウさん、ユーコーさんかぁ。まだ拘ってるんですねクィントラさん(;'∀')しつこいな。笑 ユーコーさんはカシロウさんにホノ字なんだからねー!

    リストルさん、なんで死んでしもぅたん(ノД`)・゚・。
    カシロウさんとこにケーブたちがいて良かったです。

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    クィントラは頑固な油汚れ並みにしつこかった!
    すでに同僚と結婚してるってのに、なぜ諦めないのか……( ̄▽ ̄;)

    あの山賊共がここまでのポジションになりました!我ながらまさかの気持ちですw
    そしてさりげなく「魔属」じゃないと言ってるも同然のケーブたちなんだなぁ(*⁰▿⁰*)

  • クィントラさん(;'∀')わーカシロウさんのこと疑って!? 
    こうしてお酒に誘った理由がちょっと怖かったんですが、美味しくいただいて気分よくなってるカシロウさんにホッとしていたらコレですか! 気になるっ!

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    弁舌爽やかに、シレッとカシロウも天狗も怪しいなんて言っちゃうクィントラ。
    しかも案外と説得力あったりしちゃうんですよ( ̄▽ ̄;)

    美味しいものに目のないカシロウ。
    とりあえず美味しいんで舌鼓打っちゃいます(*⁰▿⁰*)!

    そんなところで「オマエが嫌いだ」のひと言!

  • 第59話「頭と心」への応援コメント

    うぅーん、やっぱり問題ですよねぇダナンの処理。闇から闇へといかないところがなんとも。クィントラがまたややこしく……って酒に誘ってきてるし!? 

    カシロウさん、ダナンの言っていたことは否定するけど、誰かと切り結ぶことには楽しさを覚えているんですね。積極的に殺したくはないけど、死線を何度も潜って強くなった認識はあると。しっかり自分を見つめられているカシロウさんは、やっぱりすごい! そんなカシロウさんならきっと色々と大丈夫ですね!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    辻斬り犯とはいえ、他国の勇者をがっつりヤッてますからねぇ( ̄▽ ̄;)

    クィントラに誘われても頷かなさそうなカシロウさん。のるか、そるか!?

    前世ではザブザブ殺したカシロウも、今世では丸くなりました。なんと言っても平和な世の中。

    そんなカシロウ、ほんとに大丈夫なのかどうか……(煽り)

  • かんけつお疲れ様でした。最後まで楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    tmoperaoさん!
    コメントありがとうございまーす!

    楽しく読んで頂けたなら良かったです(*⁰▿⁰*)!

    レビュー文まで頂いたのに期待外れのラストだったら申し訳がσ^_^;

    最後までお付き合い頂き誠にありがとうございまーす(^人^)✨

  • ハマハマ 様
     完結おめでとうございます! 天狗さんにおいしいところを全部持っていかれたような気分になりつつも、転生して若返り地の文も書いてる、という活躍っぷりはよかったね~、と素直に思えて読後感も良かったです(笑)
     ではでは完結おつかれさまでした!

    作者からの返信

    冴木さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    仰る通り、完全に天狗に美味しいとこ持ってかれてますww
    しかしこれも天狗がこのお話を書いているという事実が明かされた訳ですから、少々オーバーに己の大活躍を書いてるフシが……\(//∇//)\

    最後までお付き合い頂き誠にありがとうございまーすღゝ◡╹)ノ♡✨

  • 第29話「現れた彼ら」への応援コメント

    山賊たちがここまで愉快なキャラになるとは・・最高でござる❗️

    しかしハルさんは微妙に死亡フラグ❓ いえ、大丈夫でしょう❗️

    作者からの返信

    でんでんむしさん!
    コメントありがとうございまーす!

    山賊共は今後も良い味だしていきます(*⁰▿⁰*)!
    ポッと出の使い捨てキャラの筈が!

    落ち着いたらオーヤと祝言を…………なーんて言っちゃうハルですが!

    なんとオーヤの方に秘密が!
    解禁になるのだいぶん先ですが(๑>◡<๑)

  • 第28話「まだ怒ってる」への応援コメント

    一人だけハマグリとは・・いや、これはこれで良い印象ですねw

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ハルにも悪いことしました( ̄▽ ̄;)

    それこそ雀とかでも良かったんですが、カシロウと一般人との差をね、出したかったんですよねε-(´∀`; )

    だいたい竜と鷹の差がすでにあり過ぎる!
    でもワタシ、鷹かっこよくて好きなんだ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

  • 自分も啜るコツが分からないのでめっちゃ共感しました‼️

    そしてまさかの山賊再登場‼️

    12年も思い続けるとか逆に凄いと思います‼️

    作者からの返信

    おぉ!
    でんでんむしさんも啜れない方!

    いやワタシは啜れるんですが、奥さまが啜れない人なんですよ( ̄▽ ̄;)
    啜れる人と啜れない人はお互いにワケ分からぬ、相入れぬものでございます(*⁰▿⁰*)!

    ……なぜかハマハマの書くお話には12歳の少年剣士がよく出てくるんですよね(性癖?)
    そのせいで12年!
    山賊どもには悪いことしましたww

  • 第26話「珍しい客」への応援コメント

    ヨウジロウもきちんと竜の力を理解しているのですね。うまく使いこなして欲しいところです。

    ところで拙者はどれだけ麺が続いても行ける派でござる‼️

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメント連投ありがとうございまーす!

    今んとこ明るく元気な良い子に育ってる感じのヨウジロウです。
    カシロウも天狗もホッとひと息ですねぇ(( ˘ω ˘ *))

    実はワタシも朝昼晩と麺でも平気(*⁰▿⁰*)!
    でもウドンウドンウドンとかはちょっとイヤww

  • 第25話「主従」への応援コメント

    トノが宿り神で一緒に転生って良いですね❗️

    なにかエモさみたいなのがあります(*^ω^*)

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    カシロウに棲む宿り神の正体!
    なんと前世で仕えた主君でした〜(*⁰▿⁰*)!

    ここにエモさを感じて頂けて嬉しいっす!

  • まだカシロウの方が強いのですね❗️

    この男、衰える事を知らない❗️❓

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    そりゃぁもう!
    不思議パワーなしならカシロウに勝てるヤツはあんまりいません!

    四十になって尚、さらに成長中です!

  • 第22話「父と子」への応援コメント

    ヨウジロウ、成長しましたね。

    まさかのゴザル口調❗️ 果たした竜の力は制御できるのか。

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ワタシの書くお話にはやたら出てくるゴザル口調キャラ(●´ω`●)
    今回はヨウジロウ氏に白羽の矢w

  • 幕間1「前世のカシロウ」への応援コメント

    カシロウ。すごく忠義のある男だったのですね。

    新しい世界ではやり切って欲しいものです

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    前世のカシロウの忠義者っぷりをここで披露する理由とは!
    この新しい世界でのカシロウには!実は――!

    という展開が二章で待っております~(*´艸`*)

  • 第21話「カシロウの誓い」への応援コメント

    12年過ぎればヨウジロウも立派な少年ですね。

    ここからがむしろスタート地点なのでしょうか。

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    まさにそう!
    実はここまでが長~い序章だったのです( ゚Д゚)!

    ここがスタート!!

  • 第20話「帰国の途へ」への応援コメント

    マントは男のロマンですな❗️

    そしてカシロウさん、まともに戦ったら強いのですね❗️

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    和装にマント!
    ハマハマ的にはイカす!!
    この浪漫が伝わって嬉しいです~!

    カシロウは強いんですよホントは(*´艸`*)
    やっとの見せ場です~✨

  • 完結おめでとうございまーす!

    やはり『転生しても侍』いいですねえ( ^ω^ )
    読み返しだというのに普通に続きが楽しみで読み進めておりました
    最強が主人公じゃ詰まらない、わかる!
    いや、カシロウも十分強いけど素質的にはヨウジロウやタロウに敵わないからね
    序盤、頑張って天狗の里に向かっていなければ、いずれ自滅していたことでしょう
    天狗との出会いは親子を守る大きな転機になったんですよね
    地の文はハマハマさんのお家芸みたいになってきた笑

    良い物語をありがとうございました〜!

    作者からの返信

    みやこのじょうさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    読み返しだのに!!
    なんたる嬉しいお言葉(´;ω;`)ウゥゥ

    主人公最強じゃつまらないに賛同もありがとうございます~!
    もちろん主人公最強でも面白いのもあるんだけど!
    ワタシが書きたいものはそうじゃないって意味です!
    今更ながらここでフォロー!!

    確かに( ゚Д゚)!
    思えば命懸けで天狗のもとへ走ってなかったとしたら、早晩ヨウジロウのヤバさが広まって魔王国に居られなかったかも……( ̄▽ ̄;)

    そしてやや特殊な地の文:お家芸説。
    ほんとソレww 最近ひねりのない地の文書くのが物足りなくなってきてるww

    二周目なのに最後までお付き合い頂きまして!
    誠にありがとうございます~(*´▽`*)✨

    カクコン落ち着いたらアルファの読みに参ります~(=゚ω゚)ノ!

  • 第15話「素敵な庭」への応援コメント

    いや、あの、なんですかこの件で爆笑しました。

    その通りですねw

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    いやもうホント。
    なんなんでしょうこのくだり( ̄▽ ̄;)

    カシロウが百パー正しいw

  • 「この粥を作ったのは誰だぁあああ!」ってやるんですね、わかります。

    ちなみに雄三さんの息子さんはやはり新聞社にお勤めなのでしょうかw
    親子仲が気になります。

    いやあ、「ビショップ倶楽部」っていう単語が出てきた時点で。ん?ってなってたんですが、ウナバラっていう名前とそれが並んだ瞬間、あっ、察しってなりましたw

    たまにこのネタで笑わせてほしいです。
    特にハンバーガー食わせてデレさせたい。

    作者からの返信

    菅野さーん(*´艸`*)
    コメントありがとうございまーす!

    「女将を呼べ!」がやりたいが為のシーンですww

    ここだけの話ですよ?
    実はカシロウの姓「ヤマノ」
    改稿前は「ノ」でなくて「オ」だったんですよ(*´艸`*)

    ネーミングはあちこちでふざけております(*⁰▿⁰*)!
    人名だけでなく、国名以外の地名も!

  • 第8話「左耳、再び」への応援コメント

    ヨウジロウ、恐ろしい子!
    これつまり、赤ん坊なのに魔術が使えちゃうってことなんでしょうねえ。
    成長したらどうなっちゃうんでしょ。

    作者からの返信

    菅野さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    なんだかよく分からない力で、赤ちゃんヨウジロウめちゃくちゃしとります( ̄▽ ̄;)


    なんと!
    二章以降では少年となったヨウジロウが出てきます〜✨

  • 第7話「負んぶ下天」への応援コメント

    現代の剣道ではなさそうな技で戦うのがいいですね。
    こういうカルチャーギャップネタ好きです。

    作者からの返信

    菅野さん!
    コメントありがとうございまーす!

    実は剣道もしたことないんですけど、戦国時代っぽいのイメージしてます!
    そう言って貰えるとホッとします〜(●´ω`●)

  • 第6話「抓る人たち」への応援コメント

    よし、乳母車を作ろう。
    もちろん火器も搭載してね!

    作者からの返信

    菅野さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    唐突に溢れる子連れ狼感w

  • 第4話「天狗」への応援コメント

    「実は私も……。こちらで産まれてからは何故か一向に生えませぬ」

    なんか切なくなっちゃいましたw

    作者からの返信

    菅野さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ここは笑ってやって下さいませ(*⁰▿⁰*)

    その方がカシロウの毛根も報われます!

  • 第3話「ヨウジロウ」への応援コメント

    >肉を裂かれた一瞬に筋肉で掴み取れさえすれば


    これ思いついてもできるやついねえだろ!っていう強者感の表現がかっこいいです。

    作者からの返信

    菅野さん!
    コメントありがとうございまーす!

    それだけ必死なんですよね( ̄▽ ̄;)
    うっかりしたら我が子に殺されてしまうんだもの〜w

  • 第2話「ちょんまげ」への応援コメント

    「ん? ただの袈裟斬りだが?」


    これ、人生で一度は言って見たい台詞リストに入りました。
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    菅野さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    「俺、なんかやっちゃいました?」的な!

    有名人のつもりだったんですよカシロウ\(//∇//)\
    なんと言ってもトレードマークのちょんまげはオンリーワン!

    このフレーズを生涯一度でも使えたら凄い!