応援コメント

第35話「呪い」」への応援コメント

  • ヨウジロウは前向きで明るいし、彼ならうまくやっていけると思っております❗️

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    なんだかんだで安心感ありますよねぇヨウジロウ(( ˘ω ˘ *))

    しかし!この先は!どうなのか!?

    カシロウ親子を見守ってやって下さいませ~(=゚ω゚)ノ

  • 呪い……今後大きなことになっていく、のかな。怖いですが、見守ります!
    ビスツグくんとヨウジロウちゃんが仲良く頑張って欲しいなぁ。子どもって仲良くなるの早いですよね! いいですよね、こういうの。

    作者からの返信

    保紫さん!
    コメントありがとうございまーす!

    ここに来て唐突に明かされる魔王国の秘密。
    リストルもウナバラも「呪い」なんて言っちゃうけれど、魔王国を護る為に存在してるんですけどね(*⁰▿⁰*)!


  • 編集済

    あー、王子と家臣の子が親友とか良い!
    呪いがキーワードになってくるんですね。

    あと、大変だからコメント全部返信しなくて良いですからね(笑)

    作者からの返信

    中佐どの〜∑(゚Д゚)!
    めっちゃ読んでくれてる〜ww
    お弁当用作り置きとお昼ご飯の間に!

    すでに最新話付近におられる模様((((;゚Д゚)))))))❗️

    ちょっ、ちょっとお言葉に甘えつつ返信します〜( ̄▽ ̄;)

  • ヨウジロウ君、ビスツグさんの親友になるのですね。後継者争いが起こったら……大丈夫なんでしょうか!?

    作者からの返信

    平本さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    いやもうコレが……

    ……あっさり巻き込まれますのやで( ̄▽ ̄;)

  • 呪いが解けた――ってなんかいい話っぽいけど、じゃ、なんで今このタイミングで呪いが解けたんですか、と気になってしまいます。
    忠誠心の呪いの方も解けたら――内乱が起こりそうで怖いです。。。

    魔王は亡き正妻が自分以外の子を産んでいたのでは、なんて疑わないんですね。

    作者からの返信

    綾森さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    呪いが解けた――訳ではないんですよ´д` ;
    呪いがあるはずなのに二人目産まれた――今そんな段階です。

    亡き奥様を疑うことなんかはないほどに仲睦まじいご夫婦だったのじゃ。
    だからと言って後妻を疑うリストル様でもなく……

    「なんで二人目産まれたんかなー٩( ᐛ )و? 参るなー」っていうw


  • 編集済

     ハマハマ様、コメント失礼致します。

     やはり王子がふたりいると、どちらが世継ぎとなるかで揉めますよね。
     書かれていますが、リストルを殺すわけにもいきませんし。
     これはのちのちに影響するフラグのよう。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    カイ.智水さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    カシロウの前世の頃に腐るほどあったであろうお世継ぎ問題。
    そりゃあやっぱりそうなります。

    実母が他界しているビスツグ不利か!?ってなもんです´д` ;

    誤字報告もありがとうございまーす!
    でもここは!
    ハマハマの好み的にこのままいきますすんません!

  • 忠誠心が塗り替えられる呪い…国を護る為ならこれ以上ないほど優れた呪いかもしれないけど、書き換えられる方は混乱するし、恐ろしいとも思ってしまいますね((( ;゚Д゚)))

    ビスツグさまの立ち位置は難しいですね…。でも、リストル様はビスツグ様を大事に思っていたから、ヨウジロウ君を傍に置いたと考えたいです(´;ω;`)

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ウナバラもリストルも、この謎のルールを『呪い』と表現するあたり、個人としては良いものとは考えていないんですよね。国としてはともかく。

    リストルはビスツグも次子も、同様に慈しむ気持ちでいっぱいです。
    シンプルに良いやつなんですよねぇ(;ω;)