応援コメント

第11話「爺さん」」への応援コメント

  • 普通にお粥たべたくなってくるから困るw!
    侍活劇を見てたと思ったら、グルメものを読まされていたでござる。

    作者からの返信

    菅野さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    美◯しんぼ読んでるとオカ◯シに行きたくなるのと同じ現象です!(違うか?)

    なのでこのお話しはサムライ活劇グルメ異世界転生ファンタジーです(*⁰▿⁰*)!
    ややこし!

  • ハハハ(´,,>∀<,,) 手抜き三分粥でも、さすがのビショップ倶楽部ですね! 胃に優しそうですし、食べてみたいです✧*。

    転生者あるある、なんですね。一歳児がそんなこと喋ったら、確かに🦊憑きかと思うかも! よく知った人って、あの面白可愛いお爺ちゃんですね!? 二百五十歳!
    お爺ちゃんのことを思い出す流れが自然でお見事です! 終始、ヨウジロウちゃんが楽しそうで気持ち良さそうで、ほっこりしました(^^)

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメント連投ありがとうございまーす!

    生米からとろとろと手間暇かけて炊いたお粥は美味しいらしいんです(*⁰▿⁰*)!

    ワタシにはそこまで違いが分からんのですが、我が子が赤子の頃にお粥(離乳食)を選り好みする子だったんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

    ここでようやく天狗の話題に到達です!
    お見事嬉しいっす(*⁰▿⁰*)!

  •  ハマハマ様、コメント失礼致します。

     それで爺さん探しの旅に出たわけですね。
     次回はまず上司に報告からになりそう。
     いつ第一章につながるか。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    カイ.智水さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    そういう事です!
    上司と呼ぶべき魔王さまへのご報告!

    魔王リストルのお人柄、これがなかなか素敵なんですよ。
    魔王なのに(●´ω`●)

  • おかゆの味がわかる赤ちゃん、実話だったんですね!
    語感は生まれてから少しずつ成長すると聞いたことがありますが、すでに完成しておられたとは!
    ハマハマ様のお子様も転生者!?

    作者からの返信

    綾森さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    実際うちの長男、「誰に似たんや」ってくらいに成績が良いのよね……💧
    すでに人生二、三回目の可能性ある……

  • 手を抜いたって言っても、ウナバラさんのとこでおかゆ食べたら、舌が肥えてしまいそう(*´ー`*)
    レシピ教えてもらえてよかった~!

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ビショップ倶楽部のごはん、ハマハマも食べたい🤤
    それで舌が肥えてしまっても後悔しない!

    地下深くから汲み上げた清水、それを絶妙なバランスで整えられた四種の合わせ出汁に仕立て上げ、一粒一粒厳選した米を生米からとろとろと炊き、さらに感じるか感じないかほどの塩をぱらり――

    どっちにしても手抜きじゃないビショップ倶楽部流のお粥は真似できない!

    編集済