応援コメント

第21話「カシロウの誓い」」への応援コメント

  • カシロウさんの親としての覚悟に心打たれました(´;ω;`)かっこいい!!
    ヨウジロウ君がどのように成長するのか楽しみですね!!さらに、どのように強くなるのか!(*´꒳`*)
    天狗さんがお茶目で安定感あって好きです笑

    作者からの返信

    茅野さーん!
    一章読了ありがとうございまーす!

    そう!
    この父としての覚悟と誓い!これが今作の根っこです!

    二章からは成長したヨウジロウに加え、超重要なある新キャラが!

    当然天狗のお茶目さも出番多数です(*⁰▿⁰*)!

    お☆様もありがとうございました〜(^人^)助かります〜✨

    編集済
  • 12年過ぎればヨウジロウも立派な少年ですね。

    ここからがむしろスタート地点なのでしょうか。

    作者からの返信

    でんでんむしさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    まさにそう!
    実はここまでが長~い序章だったのです( ゚Д゚)!

    ここがスタート!!

  • いいですねぇ、魔王城に3LDK!
    そしてユーコーさん、ガタガタ言わずに「信じて待つ」って言えるのすごいです! カシロウさんに絶大な信頼と愛情を感じます( *´艸`)♡

    次に戻るのが十二年後になるとは驚きですが、五歳ごろからヨウジロウちゃん、大丈夫かしら。でもこのお母さんとあの義母さんなら、きっと善い子に育ちますよね、きっと!

    地の文さん。そういえば、途中でもう一人いるようなニュアンスがありましたね。大人になったヨウジロウちゃんと、メタ的発言はカシロウさんかしらん!
    明かされるのが楽しみです!

    第一章、すごく濃密で面白かったです! コメント連投して申し訳ありません、面白すぎて、つい書きたくなるんです( ˊᵕˋ ; )💦
    ここで先に星だけ置かせていただきますね! レビューコメントは鷹さんをもう少し愛でてから書かせていただきます♪ お爺ちゃんと同等に活躍するという噂の鷹さん、楽しみです( *´艸`)!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    一章読破、ありがとうございまーす!
    お星さまもありがとうございます!

    思った以上にかかる12年。
    二章は一気に12年後なんで驚かれるかもしれませんw

    ユーコーは魔人族ゆえ歳の取り方が緩やかなんです。でもまさか12年も帰って来ぬとはこの時点では思ってないだろうなぁ……( ̄▽ ̄;)

    地の文は主になる一人と、アドバイザー的にもう一人です。
    一体誰でしょうか!?

    死んでしまったヴォーグでない事は確かですww

    『凄く濃密で面白い』めっっちゃ嬉しいです(*⁰▿⁰*)!


  • 編集済

    ヨウジロウ君の抱えたものの大きさにびっくりです!
    清く正しく大きくなってくれることを祈るばかりですが、これからどうなってしまうのか気になります!!
    勢いがあって、謎も沢山あって……ものすごく引き込まれちゃってますよ〜(><)地の文さんの正体も気になっております。誰だー!?

    作者からの返信

    平本さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    勢いと謎!嬉しいお言葉……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    大きすぎる我が子の問題に対して父はどう接していくか。
    カシロウの努力と苦悩、見守ってやって下さいませ〜!

    地の文さんの謎は軽い気持ちで楽しんで貰えれば嬉しいっす〜ღゝ◡╹)ノ♡

  • 我が子が正しい道に進まなかったら、魔王国に仇なす存在となったら斬る
    そのために鍛錬を重ねて常に我が子の上に立つ

    なかなか出来ない覚悟だよ
    カシロウは立派な父親だ…(ノД`)ほろり

    地の文さま、今のところかなりおとなしめに振る舞ってらっしゃる笑

    作者からの返信

    みやこのじょうさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    多分に親父の意地もあるとは思うんですよね。
    我が子に対しての、簡単には越えられない壁でありたいという意地。

    地の文さん、今後ゴリゴリに『地』を出させるかどうか悩ましいんですよね〜( ̄▽ ̄;)


  • 十二年後!Σ(゚д゚;)

    作者からの返信

    きゆりさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    そうなの( ̄▽ ̄;)
    一気に12年後〜(๑>◡<๑)!


  • 編集済

     ハマハマ様、コメント失礼致します。

     対策はわかりましたが、愛妻と暮らすまでに十二年かかるとは。
     それだけヨウジロウがまっすぐに伸びなかったのかな?
     それとも竜の力を扱えるようになるのに時間がかかったのか。

     幕間を挟んでの第二章をお待ちしております!

    作者からの返信

    カイ.智水さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ヨウジロウはともかく……カシロウ父ちゃんが……ε-(´∀`; )
    「不思議」に対しての才能が……

    二章もよろしくお願いします〜(^人^)

  • 修行のためとはいえ、十二年もはなれ離れはせつない(´;ω;`)
    「信じて待ちます」って言ってくれるユーコーさん…なんて素敵な奥方なの✨

    『地の文さん』は、たぶんあの人って思う人がいるんですが、共同作業してくれてるのは・・・。これからの展開も楽しみです!

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ユーコーとカシロウの絆はすごいんです(●´ω`●)
    なんと言ってもカシロウが落ちてきてからずっと一緒!

    地の文さん、ファバリン様みたく途中からゴリゴリ自分を出してくるかしら……( ̄▽ ̄;)
    そうなると改稿大変だな〜w

    共同執筆の方のおかげでおむすび◯ンとかも書けてめっちゃ便利ww