応援コメント

第124話「力強く、優しく」」への応援コメント


  • 編集済

    。゚(゚இωஇ゚)゚。て、天狗のお爺ちゃん? ホントに死んじゃったの( ;ㅿ; )?
    悲しい決着となりましたね……。因縁のイチロワさんと一緒にだなんて……うわーん!
    トノに任せず、自分で斬ったカシロウさんも、とてもツライでしょうね……。

    赤子だったヨウジロウちゃんを抱いて走っていたカシロウさん、序盤の頃を思い出して感動しました。懐かしさを感じますね……。

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす。゚(゚´Д`゚)゚。!

    天狗死す。
    間違いなく彼は、ここで命を散らしたのです……

    真クライマックスで冒頭部とリンク、さらに副題を完全に回収する。こんなんがハマハマは大好きなんです。
    そこに感動して頂き!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)マジ嬉しいです!

  • ぐぅ、うぅ、うにゃ~。

    昨日のヨウジロウ、コメント欄の月子さんに我が意を得たり、とか言ってたら本編登場!すごいっ、しっくりくる!!堪りませんにゃっ……って。なって。

    て、天狗どのぉ!!!ぐあああ……あぁ。

    作者からの返信

    hikagenekoさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    月子さんフレーズ、丸っと使わせて頂きました(*⁰▿⁰*)!
    しっくり来ますよね!

    でもそう、天狗どのが……逝ってしまわれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ま、まじか――
    敵を抱えて逝った天狗、最後まで魔王国を守り通しましたね。
    これが初代魔王との約束なのだろうか?
    カシロウ、つらい立場ですね・・・今回は覚悟の上だから、また落ち込んだりはしないと思うけれど、可哀想に😿

    作者からの返信

    綾森さん!
    コメントありがとうございまーす!

    マジなんです。
    ここで天狗、まさかのリタイヤ(´;ω;`)

    初代魔王とどんなやり取りがあったのか。それはもう分かりませんが、これが天狗の目的のひとつだったらしいです。

    涙に濡れるカシロウ。
    もう少し、見守ってやって下さいませ(>人<;)

    編集済
  •  ハマハマ様、コメント失礼致します。

     天狗殿はイチロワを完全に滅するための依代になったのですね。
     神力で封じ込めて、それをカシロウに斬らせてイチロワ諸共バッサリと。
     ここまでの天狗様の活躍を考えると、ここで死なすには惜しい人物でした。
     天狗殿はハコロクもタロウもヨウジロウも守り、ダナンもクィントラの討伐にも尽力した。
     国の大事にまっさきに立ち上がった姿は、これからのカシロウの行く先を示しているようでもありますね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    カイさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    本当に惜しい人物を亡くしました……。
    能力もキャラクターも、得難いキャラだったのに(´;ω;`)

    けれど初代魔王とイチロワと、かつてからの因縁に終止符を打ち、きっと天狗殿は満足して逝ったんだろうと思います!

  • わぁぁん、天狗さま(´;Д;`)
    カシロウさんの「この父に任せておけ」からの、ヨウジロウくんお帰りなさいからの、、、うわぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。
    この一話で何回泣かせるのですかー!!!

    作者からの返信

    矢口さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    天狗さま、逝ってしまわれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    今話の密度、めっちゃ濃い。

    いっぱい泣いてくれてありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!

  • 天狗⁉ いやいや、俺は信じないぜ?

    作者からの返信

    中佐どのぉ!
    コメントありがとうございまーす!

    だと思うじゃない?
    けれど次話、天狗を弔うシーンが……

    ハマハマにしては珍しい展開なのです(´;ω;`)

  • 子を思うお父さんの愛が泣ける。・(つд`。)・。
    ヨウジロウ君、大きくなったねぇ。

    天狗殿~!!
    悲しいけど、去り際まで天狗殿らしくて好きです!

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    父の愛、改稿前と根っこは同じだけど、端々の表現が前より断然良くなったと!自負(*⁰▿⁰*)!

    天狗殿は最期の最期まで天狗らしさを失わぬ。
    『ヤマノさんから謝っといてよ』がお気に入りのラストフレーズ!


  • 編集済

    ニヤリ……は、無理ぃいい!
    天狗さんをカシロウさんが斬らねばならないなんて。仕方ないんだけど、無情すぎるぅっ!(涙)

    と思ったけど、お風呂入りながら
    「結構採用されてて嬉しいフヒヒ」って笑っていたので、やっぱりニヤリ!

    作者からの返信

    月子さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ほぼ丸ごとそのまま使わせて頂きました!めっちゃ良い感じ!

    でも「天狗死す」というもの凄いシーンでの採用となってしまいました´д` ;

    あ、でもニヤリもして貰えた〜\(//∇//)\