応援コメント

第118話「涙とともに誓う」」への応援コメント

  • ああ……( ;∀;) よ、良かった……、良かったです。ハコロクさんもビスツグくんも、取り繕うことなく互いを庇って、ヨウジロウちゃんの鉄拳制裁で伸されながらもそれを受け入れたんですね。カシロウさんも、よく呑み込んでくれました!

    作者からの返信

    保紫さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    カシロウの苦悩した日々と、実際に犯した罪の大きさを思うと軽過ぎる罰ではあります。
    けれど、カシロウもなんとか呑み込んでくれました。

    これもリストルが愛した魔王国のため……

  • リストル様の死に関する疑念が晴れ、ヨウジロウが代わりにふたりに罰?を与えたことでカシロウが抱えていたモヤモヤも解消…はしないけど一段落ついて何より

    乱心&投獄展開は覚えていたけれど、読み返すとそりゃ辛いよね…
    矛をおさめる決意をしたカシロウ、大人だと思う

    作者からの返信

    みやこのじょうさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    ぶん殴られただけで許せる筈もないんだけど、カシロウにとってはギリギリで納得できるかどうかの微妙なライン。

    涙と共に、なんとか飲み込んでくれてハマハマもホッとしたもんですε-(´∀`; )

  • 主従の情、親子の情に男泣きしちまいましたよ😭

    でもそうだ、ヒーローに仕立て上げるはずだったカシロウが乱心――まずすぎる!🤣
    ビスツグのうしろだてがなかったら、ハコロク冤罪だろうがなんだろうが罪人に仕立て上げられましたね(いや、現実に大罪人だからいっか😂)

    作者からの返信

    綾森さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    主従、親子、それぞれの情!
    男泣きありがとうございます〜\(//∇//)\

    ウナバラ辺りは問答無用でハコロクに罪着せますねぇ(( ˘ω ˘ *))
    このタイミングでカシロウ乱心はマズ過ぎるからww

  • ビスツグ様とハコロクさんの主従の絆に泣けてきました(´;ω;`)
    もうこれ以上二人を責めるなんてできません。
    カシロウさんは辛いかもしれないけど、ヨウジロウ君の対応に納得したみたいですね・・・。

    作者からの返信

    木の傘さーん!
    コメントありがとうございまーす!

    二章終わりの「一連托生」以来、いつのまにか主従の絆を深めた二人。な回でした!

    カシロウが剣を振り下ろしてしまう前に殴ってくれたヨウジロウ。ファインプレイです。

    ヨウジロウが何に怒って殴ったか。
    よく知らないリストルをどうこうというよりも、父カシロウの心をあれほど千々に乱れさせたから、の様な気がいまさらしてます(( ˘ω ˘ *))

  •  ハマハマ様、コメント失礼致します。

     味方と思っていたヨウジロウが沈黙を破って問いただせば、ビスツグもハコロクも正直に答えますよね。
     事の真相が明らかとなって、カシロウは心の整理がつくのかどうか。
     カシロウの乱心も静まるか消えるかしてくれるとよいのですが。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    カイさーん!
    コメントありがとうございまーす!

    しかも『あのカシロウ』をド突いて黙らせたヨウジロウですからねぇ( ̄▽ ̄;)

    でもご安心ください!
    次話(翌朝)にはあの頼もしいトノが!
    起きます!