第02話 ここは地獄の一丁目

 目を覚ますと、そこは地獄——みたいな場所だった。

 俺が寝ていたのは、川の中洲のような小島だった。しかし、周囲を流れていくのは水ではなく、灼熱したマグマ。まるで血のようだった。

 空はマグマと同じ色に染まり、どんよりとした黒雲が浮いている。

 ここはどこだ? さっきまで自分の研究室にいたはずなのに、どうなってるんだ?


「やっと起きた?」


 不意に、背後から声がした。透き通るような女の声だった。

 慌てて振り向くと、中洲の中心部にぽつんと置かれた玉座に、異様な風体の女が腰掛けていた。


 何かもが異様だった。

 玉座は動物の骨を無造作に組み合わせたもので、腰掛けの部分には毛皮が敷かれている。

 そこに裸の女が腰掛けていた。

 全裸ではないが、均整の取れた裸体にまとっているものは、金のブレスレットとアンクレット、豪奢なネックレス、そしてボロボロになった真紅のマントだけ。

 唇も、髪も、マントと同じ血の色をしていた。

 頭の左右を剃り込み、艶やかな長い髪を背中に流している。

 

 爬虫類のような金色の瞳が、俺の顔をじろりと見た。


「冴えない男ね」


 そう言うと、裸の女は何がおかしいのか、クックッと喉を鳴らして笑った。


「きみは、誰だ」


 異常な事態に驚きながら、俺はなんとか口を開いた。喉の奥が渇く。


「あたしは〈復讐の女神アルザード〉。パルネリア世界の地獄に住まう者。灼熱の孤島の女主人にして、異界の橋の門番。世のことわりを超える者」


「パルネリア? 復讐の女神?」


「お前に分かりやすい言い方をするなら、〈異世界の廃品回収業者〉ってとこかしら」


 廃品回収? ますます分からなくなってきた。

 女は俺の困惑を無視して、歌うように言葉を紡ぐ。


「張本エイジ。お前は自分のいた世界から、〈不要物〉とみなされた! 〈廃棄〉された! だから、あたしがいただく。お前の身体と魂を回収して、この世界パルネリアのために利用する」


「ちょっと待ってくれ! 何を言ってるんだ!」


 俺の制止を聞かず、自称女神は金の短杖を掲げた。

 赤い唇がニィッと弧を描く。杖の先端から、目がくらむほどの光があふれる!


「〈廃棄物〉張本エイジ、お前に新たな力を授けよう。お前が心底憎んだものが、お前の明日を示すであろう。憎しみを力に変えよ。世界を救え!」


 そして、光が爆発した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る