第50話 露出狂かよ、お前は

「おのれ、小癪なこしゃく! 〈翼ある蛇よ〉!」


 禿頭の男は焦っているようだった。

 奴はイリーナのほうに向き直り、呪文を唱えようとした。


「させねえよ!」


 俺は素早くイリーナと男の間に割って入り、放たれた魔法を身体ではじき返す。


「残念だったな。俺は死ぬほどお前と相性がいいらしい」


「汚らわしきアルザードの眷属が! 〈来たれ、我が手のうちに。闇の刃よ〉!」


 男が今度は別の呪文を唱えると、奴のてのひらから紫紺の光が伸びて、刃の形を取った。どうやら闇魔法の一つらしい。

 奴は刃を上段に振りかぶり、打ちかかってくるが、俺は易々と炎の剣で受け止める。


 炎と闇の刃がぶつかると、キラキラとした粒子のようなものが周囲に飛び散った。衝撃により、互いの武器の魔力が飛散しているのだろう。


「おりゃあああああ!」


 俺は力任せに剣を押し返す。

 炎の剣が闇の刃を打ち砕いた。炎が男の鼻先をかすめ、肌を灼いた。


「へへ、残念だが、あんたの神の力とやらより、俺の使っている武器のほうが上等のようだぜ」


「ぬかせ、小僧!」


 男が顔をゆでだこのようにして吼える。

 そのとき、俺の視界の隅に白い光が広がった。イリーナが兵士にとりついた黒い影を除去したらしい。


「せいやぁあああああ!」


「グオオオオオオオオオ!」


 同時に、背後からはリリアの気合いの声。続いて、魔獣の悲鳴が耳朶を打った。

 目をやる余裕はないが、リリアがキメラを圧倒しはじめたのだろう。


 俺は剣の切っ先を男に突きつけ、一歩前に出る。


「さて、あんたの手駒はもうおしまいだ。まだやるかい?」


 男は歯ぎしりしながら俺の顔をにらみつけてきた。

 ぶっちゃけかなり怖いのだが、ここで気合い負けするわけにはいかない。


「投降しろ。そしてお前らがここで何の儀式をしようとしていたか吐け。あと、リリアを〈竜の娘〉と呼んだな? あれはどういう意味だ?」


 矢継ぎ早に質問をぶつけると、男は「愚かな……」と頬を歪めた。


「なんだと?」


「もう勝った気でいるのか、愚か者よ」


 言うなり、男は両手で羽織っていたローブの前をはだけた。


「ぬおっ!」


 俺がのけぞったのは、やつの露出狂的な動きにではない。

 ローブの下にやつの肉体には、隙間もないほどびっしりと黒い影が貼り付いていたのだ。


「殺してやる、異教徒ども……! 来い!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る