第2話 アクション俳優が転生したようです。



「お、ここがダンジョンか。ぱっと見、ただの洞窟だな」


 どうもこんにちは。俺は鈴木巧。35歳の男性、でした。アメリカで腹撃たれて死んだあと、目を覚ますとそこには女神と名乗る人物がいた。


 どうやら「ダンジョンシステム」とやらを地球に適応した瞬間に俺が死んで、バグで肉体が消失したらしい。公平を掲げる女神様的にはそれが許せないらしく、俺は新しい肉体を使って転生したってわけ。


 「ダンジョンシステム」についても少し説明があったが、全容は分からん。まあ、ゲームとかで出てくるダンジョンが、現実世界に登場するようになった、って感じだな。やっぱり魔物や宝物なんかもあるらしい。わくわくするな!


 まあ、ダンジョンについてはいいんだけど、問題は俺の身体だ。天使のデータを元に作るって聞いていたから、ある程度予想はしていたが――俺、女になってる。


 身長もだいぶ低くなったな。女神の話によると、俺は10歳らしい。まだ鏡を見ていないからなんとも言えないが、髪は金髪になっているし、西洋人っぽい顔をしているのかもしれないな。



 まあ、とりあえず人を探そう。転送されたここは、ダンジョンの1階層って言ってたから、すぐ見つけられると思うんだが……お、この道、足跡が多いな。ここを歩いて行ったら、誰かに会うだろう。


 というわけで、てくてくと歩いて行くと、地上に繋がる開けた場所に到着した。人もいくらかいるな。あれは受付だろうか? 一先ず、あそこに行ってみるか。


 ……と思ったら、逆に向こうがこっちに来てくれた。


「お嬢ちゃん、1人で来たの? ここは危ないところだよ?」


 こちらに視線を合わせるためにしゃがみ込みながら、心配そうに尋ねてくるお姉さん。なんとなくだが、いい人そうだな。


「ううん、はぐれちゃったの。でも、電話持ってないから連絡できなくて。お姉ちゃん、電話貸してくれない?」


 若干の抵抗はあるものの、演技なんて、これまで何回もやって来た。幼女のふりをするぐらい、朝飯前だ。やったことないけど。


「電話番号は覚えてるの?」


「うん、大丈夫」


「分かった。じゃあ、こっちにおいで。お部屋があるから、そこでお電話しよっか」


「うん!」




 ……さて。女神の話だと、ここは10年後の世界らしいが、連絡はつくだろうか?



 まずは1人目。


『お掛けになった電話番号は……』



 期待はしてなかったが、やっぱりだめか。次は本命の2人目!



 ――プルル、プルル……プルル、プルル……



『……どちら様ですか?』



「よし、繋がった! お前、洋介であってるよな?」


 俺の記憶にある声より、若干老化しているようだが、この声は洋介で間違いないはずだ。



『……ええ、そうですが。君は一体……?』


「分からないのも無理はないが、なんとなく気づいているんじゃないか? 俺、巧だよ」


『…………』



 あれ、切れたか? いや、無言なだけか。



『なるほど、10年前に死んだはずの親友が、女の子の声でいきなり電話してきたと。意味が分かりませんね。何かの詐欺ですか?』


「いやいや、待てよ。そもそもこの番号、身内にしか教えてないやつだろ? そんな詐欺に、この番号は使えねぇよ」


『ですよね。分かってますよ』


「おい、なら聞くなよ」


『冗談ですよ……さて、無駄話はこれぐらいにしておいて、君が巧であることを証明してください』



 俺が、巧であることの証明、ねぇ……あぁ、そうだ。これがあった。



「お前が薫さんにプロポーズするか悩んでるとき、俺の家に転がり込んできて、ベロベロに酔いながらもずっと飲み続けて、終いには、俺の家で派手に嘔吐してくれたことがあったな。あとは……そう、お前が高校生の時、不良どもに喧嘩売られて……」


『――ストップ、ストップ、もう止めてください。十分ですよ。というか、そんな黒歴史掘り返さないでください』


「いいじゃねぇか。手っ取り早いだろ?」


『……えぇ、まぁ、それは否定しませんが。それで? 一体どうして今更連絡してきたんですか?』


「あぁ、実はついさっき生き返ったところでな。今はどっかのダンジョンの受付にいる。そこのお姉さんにこの電話も借りてるんだ」


『……詳しい話は、直接会ってから話しましょう。そのダンジョンの名称は分かりますか?』


「ちょっと待てよ……。おーい、お姉さん!」


 部屋の外で待機してくれていたお姉さんを、俺は部屋に呼んだ。


「はーい、どうしたの?」


「ここって、なんていうお名前のダンジョンなの?」


「ここはね、"小鬼の迷宮"と呼ばれるダンジョンだよ」


「そっか! ありがとう!」


「どういたしまして」


「ここは"小鬼の迷宮"っていうらしいよ」


『……ふふっ。分かりましたよ巧ちゃん? 迎えを送るので、しばらくそこで待っていてください』


「はーい!」


『それでは、またあとで』



 はぁ……なんとか前世の親友とコンタクトが取れたし、これで一先ずは安心かね。


「これ、ありがとう! しばらくしたら、お迎えがくるらしいから、それまでここにいてもいい?」


「もちろん、いいわよ。お菓子と飲み物を用意するね」


「いいの? ありがとう!」





 それからしばらく、お姉さんと話していると、ついに迎えの人がやってきた。



******************************************************

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


少しでも「面白い!」「続きが気になる!」と思っていただけたなら【フォロー】【応援】【★★★のレビュー】などをしていただけると嬉しいです!


皆さまの評価は執筆の励みとなりますので、よろしくお願いします!

******************************************************

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る