第32話 女王バチとの決着がついたようです。



 アメリカ最強の魔法使い――アリスAliceオールストンAllstonはその知らせを聞くやいなや、行動を始めた。


「迷宮蜂の巣を調査中だったハンターたちに、できる限り女王バチをその場に留めるように指示してください! 私たちは急いでそちらに向かいます!」


 アリスは風魔法を使って飛び上がり、一直線に迷宮蜂の巣へと向かう。


「俺たちも行くぞ!」


「了解!」


 そしてそれを追うように、他の討伐隊が動き出した。


 報告を受けてからここまで、わずか10秒未満の出来事であった。








「――了解。お前らよく聞け! ここの第1階層で、女王バチが復活したらしい! それを留めるのが俺らの仕事だッ! 転移玉を使って、行くぞ!」


 迷宮蜂の巣にて、調査と監視を任されていたAランクハンターの男は、連絡を受け、即座に仲間に指示を伝える。


 そしてすぐさま転移玉を使い、第1階層へ転移した。


 転移して目に入ったのは、女王バチがすでに第1階層から出て、近くにいた報道陣に襲い掛かろうとしていたところだった。


「させるかッ!」


 男は女王バチへと攻撃を仕掛け、報道陣から注意をそらすことに成功する。


 そして、女王バチは攻撃対象を男へと変えた。


「ギエェエッ!」


「――ッ!」



 ――おいおい、これのどこがあの・・女王バチだよ? こいつからは、Aランクのボスより力を感じるぞ!?



「気合い入れろッ! なんとか増援が来るまで、ここに留めるぞッ!」



 男の仲間は全員Bランクハンターであり、この女王バチの一撃は致命傷たりえるだろう。


 そのため男は必死に攻撃を続け、女王バチの意識を自身に集中させていた。


 異常の発生したダンジョンの調査と監視を言い渡されていた彼は、Aランクハンターの中でも上位の力を有する。


 そして仲間からの支援もあり、異常に強化された女王バチを相手に、なんとか時間を稼ぐことが出来ていた。


 だが――


「ギィェェ工ェッ!」


 ――それは、相手が一体だけだった場合の話だ。



 女王バチはスティンガービーを一気に20体召喚し、増援とした。



「あぁッ! クソッ! だからコイツは嫌いなんだよッ!」



 スティンガービーはBランクモンスターであり、決して雑魚とは呼べない。にも関わらず、この数を、何度も召喚するボスモンスター。それがこの女王バチである。



「リーダー! 手下達は、俺らに任せてくださいッ!」


「――ッ! 頼んだッ!」



 男たちは懸命に時間稼ぎを試みるも、やはり相手が悪かった。


 女王バチを1人で相手するには、男の技量は足りず、徐々にダメージと疲労が蓄積されていく。



「ギィェェ工ェッ!」



 ――2度目の召喚。



 これが、決定的な一撃となった。


 みるみるうちに均衡が崩れていき、男たちはみな満身創痍となっている。



「クソッ……ここまでかッ!」



 男が諦めかけたその時だった。






「――"燃え尽きろ"」




 凛と響く、支配者の命令。



 それにより、女王バチを除くスティンガービーたちは一瞬で、殲滅された。



「……ははっ、なんとか来てくれたか」



 そこに降り立ったのはアリス・オールストン。



 ――猛火の支配者Inferno Mistressと呼ばれる、アメリカ最強の魔法使いだった。




「おや? 女王バチの魔力量が少し減ってる……? まぁ、いいわ。次こそちゃんと殺してあげる。まずは――"落ちろ"」


 アリスは一回目と同じように、まずは風魔法により、女王バチを地面にたたき落そうとした。


 もともと風魔法は視認が難しい。加えて、アリスの発動速度が非常に速く、それは不可避の一撃のはずだった。


 だが――それを知っていたかのように、女王バチは魔法を回避した。



「……なるほど。あなたは新しい女王バチではなくて、蘇生された女王バチのようね。蘇生される魔物なんて聞いたことないけど」



 ダンジョンでは同じ場所に同じ魔物が湧くが、彼らは新しい個体であり、基本的に経験を積むことはない。


 もし、ボスの魔物が毎回蘇生されていたら、今ほど簡単にダンジョンは攻略できていなかっただろう。



「でも、そんなこと関係ないわ。あなた、たぶん迷宮内で殺されたら蘇生できないでしょ? まずは送り返すところからね――ッ!」



 そこからアリスは、最強の魔法使いの名にふさわしい活躍を見せた。


 単独で、女王バチと互角以上に戦い、ダンジョン内に叩き返すことに成功。


 そして遅れて合流した討伐隊とともに、再び女王バチを瀕死に追い詰めた。



「――さぁ! こんどこそ、死になさい!」



 女王バチは、アリスの業火に身を焼かれ、魔石を残して・・・・・・消滅した。


 そして再び、女王バチが復活することはなかったのだった。



******************************************************

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


少しでも「面白い!」「続きが気になる!」と思っていただけたなら【フォロー】【応援】【★★★のレビュー】などをしていただけると嬉しいです!


皆さまの評価が執筆の励みとなっていますので、今後もよろしくお願いします!

******************************************************

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る