第40話 反撃が始まったようです。



 ――痛ぇえぇぇえええッ!



 ブレスを跳ね上げた反動で、俺の腕はボロボロだ。


 いや、まぁ、こうでもしないと被害がヤバイことになるから仕方ないんだけど……それにしても、痛い。調子に乗って、てきとーに「奥義天跳」とか言ってみたけど……ダメだな。見栄えはいいかもしれないけど、毎回名前を考えるのがめんどくさい。



「さて、どう動くか……」



 腕を回復薬で癒し、改めて現状を確認する。



 街への被害は、想像よりも少ない。伊達にAランクパーティではないようだ。手下として呼び出したワイバーンの数はそれなりに多いけれど、これだけなら、なんとか対処は可能だ。



 問題は――あのアクアドラゴン。


 迷宮内のワイバーンを殺しまくったのだろう。魔力量がとてつもない。



 ふむ……やはり人手が足りない。ある程度はワイバーンの数を減らすのに貢献したほうがいいか?



 ――とそこで、彩姉から魔力の高まりを感じた。


 空を覆うように魔法の矢が現れ、雨のように降り注ぐ。



「おー、圧巻だな」



 一本の矢にワイバーンを殺せるほどの力はないものの、何本もの矢がワイバーンを襲うことで、少なくないダメージを与えていた。


 なるほど、彩姉はワイバーンの殲滅に力を注ぐらしい。さっきの一撃は、彩姉の魔力の半分は使う大技だ。ならば俺は、アクアドラゴンに専念するとしよう。



「さぁ、お前の相手は俺だ」



 距離があるのでアクアドラゴンの耳には入っていないだろうが、それでもアクアドラゴンは、ブレスを弾いた俺を敵と認めたのか、こちらに意識が向けられた。



 彩姉たちを巻き込まないようにするため、俺からアクアドラゴンへと接近する。


 そしてアクアドラゴンもそれに応えるように、俺に向かって飛翔を始めた。



 ――速いッ!?



 20メートルはありそうな巨体にも関わらず、そのスピードは弾丸のように速かった。


 あっという間に距離が詰められ、その鋭利な爪による攻撃が繰り出される。


 俺はその攻撃をなんとか回避したものの、風圧により体が吹き飛ばされた。



「……ははっ、やべぇなこれは」



 少し距離ができた俺に向かって、水でできた槍が何本も射出される。


 その魔法の合間を縫うように、俺は再び接近し、魔力を込めた刀で切りつけた。



「チッ! 堅いッ!」



 その一撃は、アクアドラゴンの鱗にわずかな傷を負わせるだけに終わった。


 アクアドラゴンは体をひねり、尻尾による攻撃をする。


 距離を取ろうとしたが間に合わず、俺は地面へと吹き飛ばされた。


 ……なんとか受け身をとり、ダメージを減らすことができたが、それでもあばらが何本か折れたな。


 回復薬を用い、空中にいるアクアドラゴンを見据える。



 さて、どうしたものか――?









「アクアドラゴンは向こうに任せて、私たちはワイバーンを殲滅することに集中しましょう!」


「一人であれの相手をするだって!? 無茶だ!」


 Aランクハンターの男がそう叫ぶ。


 私も正直、無茶だとは思う。だけど――


「人手が足りない現状、そうするしかありません! 大丈夫、彼女ならきっと一人でも耐えることはできます!」



 1対1でアクアドラゴンの相手をするなら、私より巧美ちゃんの方が向いている。そして私は、巧美ちゃんよりも対集団が得意だ。


 つまり、私の役割は――


「いち早くワイバーンを殲滅し、加勢に向かいましょう!」



 先ほどの大規模な魔法により、大半のワイバーンは翼がダメになり、飛行できなくなっている。


 私は、まだ飛べそうな余力を残しているワイバーンから順に狙いを定め、魔法の矢を放っていった。


 これで、彼らの飛行能力は奪えたわ。


「さぁ、みなさん! サクサクと狩っていきましょう!」



******************************************************

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


少しでも「面白い!」「続きが気になる!」と思っていただけたなら【フォロー】【応援】【★★★のレビュー】などをしていただけると嬉しいです!


皆さまの評価が執筆の励みとなっていますので、今後もよろしくお願いします!

******************************************************

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る