第51話 悪魔の迷宮にて快進撃を見せるようです。



 悪魔の迷宮に初めて挑戦してから約2週間後。俺たちはついに第50階層まで攻略した。



 この第50階層が、中ボスのような悪魔で、なかなかに手強かった。開戦早々中ボスっぽい悪魔が結界を張り、その効果なのか、かなり悪魔たちの魔法の威力やスピードが上がっていた。


 どっかで見たような結界だな――と思って、よくよく考えてみると、1つ心当たりがあった。


 あれは……そう、俺がDランクハンターだった時だな。元蒼牙所属の男に、ズタボロにされた事件。あの時男が使っていたものと似ていたような気がする。


 ただ、今回の結界は、あれよりかは効果が低かったように感じる。


 これは俺の予想だが――あの男の協力者は、悪魔の使う魔法に関する、深い知識を持っているのだろう。


 ……まぁ、だからなんだ、という話なんだがな。



 振り返ってみると、この2週間は、この1年で俺がもっとも飛躍した期間と言っても過言ではない。なんと保有する魔力量が倍近く増えたのだ。それにもかかわらず、俺は今だ成長の鈍化が起きていない。


 一方の彩姉は、かなり鈍化が進んでいる。とはいえ、弓の技術や、なにより俺との連携が非常に巧いので、今のところ問題は起きていない。



 ……さて、そしていよいよ今日からは新体制での攻略だ。どうなるかねぇ?



「――ということで、今日からともに攻略を進めることになった、アリスだ」


「はじめまして。ワタシはアリス・オールストンです。これからよろしくおねがいします」


〈マジかよ!?〉

〈まさかあの猛火の支配者と共闘することになるなんて〉

〈日本語可愛い〉

〈あれ、でも後衛が2人になるね。バランス大丈夫?〉


「ここから私は、サポートとして立ち回ります。まぁ、いざとなれば、私もアリスさんも接近戦はある程度こなせるので問題ないかと。それに、巧美ちゃんが頑張ったらなんとかなりますよ、きっと」


「おい、彩姉。俺に無茶振りするなよ」


「私は巧美ちゃんを信じてるから」


「むっ……はぁ。まぁ、そんな事態にはならないように立ち回るけどさ」


『……もしかして、私はお邪魔かしら?』


〈アリスさん置いてけぼりで草〉


「……こほん。それでは早速だが、攻略を始めようか」



 より下の階層へと進むほど、現れる悪魔は強くなっていき、なかなか攻撃が通りにくくなる。そんな悪魔たちが群れで現れたら、さすがに俺と彩姉だけでは、少し苦労する。


 だけど――


『"燃え尽きろ"』


「おー……圧巻だな」


 アリス・オールストン――猛火の支配者と呼ばれる彼女の魔法は、そんな悪魔たちを一網打尽にした。この広範囲かつ高火力な攻撃は、俺たちには真似できない。特に俺が得意とするのは、各個撃破だからな。


 というわけで、俺は魔力を用いて足場を生成。その足場を踏みしめて、追加で現れた悪魔へと急接近。俺が1対1の形に持っていけるように、彩姉が矢を放ち、周りの気をそらす。


 上から振り下ろす爪の攻撃をかいくぐり抜刀。


 その一太刀は正確に悪魔の首を断った。


 振り切った刀を止めることなく円を描き続け、1体、また1体と斬り付けていく。


 後衛2人へと襲い掛かろうとする悪魔から順に狙っていく。


 彩姉の矢によるサポートを受けながら、俺は縦横無尽に駆け回った。そしてアリスは、そんな俺たちの邪魔にならない悪魔から対処続け……あっという間に悪魔の群れは全滅した。


 ふむ、連射性だけなら彩姉の方が上だが、威力はアリスの方が上か。


〈うおぉお! すげぇ高火力!!〉

〈こんなん、勝てるわけないってww〉

〈悪魔たちに合掌〉


「さぁ、このままドンドン進んでいこう! 俺たちが目指すのは前人未到の、最下層なのだから!」









『ああ、待ち遠しい待ち遠しい待ち遠しい待ち遠しい』


 男はブツブツと闇に向かって声を発する。


『ようやくだ。ようやく、この時が近づいてきた――! ああ、ああ! ハハハハッ! またてめぇを殺してやるさ! ああ、本当に待ち遠しいよ――巧』



******************************************************

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


少しでも「面白い!」「続きが気になる!」と思っていただけたなら【フォロー】【応援】【★★★のレビュー】などをしていただけると嬉しいです!


皆さまの評価が執筆の励みとなっていますので、今後もよろしくお願いします!

******************************************************

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る