第48話 悪魔の迷宮の攻略を始めたようです。



 緩急をつけたステップでエーミスに接近。そこでエーミスは俺にジャブを放った。


 ジャブとは言え、その威力はアホなので、まともにガードはせず避けながら、エーミスの肘を殴りつける。


『ッ!』


 そこそこ気合を入れて殴ったので、多少は腕が痺れただろう。


 そして俺は左腕を引きつつ、次は右でエーミスの腹を強打。内臓にダメージが行くような殴り方をしたし、今回は良い手ごたえだったな。


 腹を強打されたことで下がった顎に、左手の掌底をぶつける。


 さらなる追撃を、と思ったところでエーミスの右手が俺の胸倉を掴む。


『やっと捕まえたぞ、オラァッ!』


 あ、やべ。


 ――ガンッ!


 痛ぇッ! ……はぁ、まぁ、なんとか耐えた。魔力による強化が間に合ってよかったぜ。


 それにしてもここで頭突きかぁ……なるほど"猛獣"らしいな。



『そんな顔を近づけてどうした? 俺の顔に惚れたか、あぁ?』


『チッ、素早いだけじゃねぇのかよ――面白れぇじゃねぇか』



 ひたい同士を合わせながら、そんな軽口をたたく。



〈これがヤ〇チャ視点……〉

〈お嬢の動き早すぎて全く追えん〉

〈人から出てはいけない音して草。金属かよ〉



 さぁ、ギアを上げていこう。



 一先ず胸倉をつかまれた手を外すべく、手を持っていき――



『ストップ! この辺で終わりましょう!?』


 試合を見守っていたマイケルが止めに入った。


『これ以上はお互い危険です! もう十分でしょう?』


 ……無理に戦い続ける必要もないか。


 俺は両手を上げて、これ以上戦わないことをアピールする。


『チッ、まぁいい。なかなか楽しかったぜ』


『俺も楽しかった。猛獣と言われるのも納得の力だな』


『ははっ、それが俺の取り柄だからな! それじゃあ、俺は帰るわ。仕事も残っているしな』


『そうか、それじゃあ、また』


 エーミスと別れ、俺はカメラに向き直る。


「勝敗はつかなかったが、なかなかいい経験になった。さて、ここからは元々の予定通り、悪魔の迷宮の攻略を始めようと思う」


 俺がそう言うと、視聴者数が少し減ったものの、それでもいつもとは比べ物にならないほどの視聴者数だな。おそらく、俺とエーミスが戦ったのが広まったのだろう。いい宣伝になったな。


『今日初めて俺を見たという人もいるだろう。ぜひともチャンネル登録をよろしくな』


 まぁ、ここからはいつも通り、日本語での配信をするのだが。


「さて、それじゃあ行こうか」


 俺は第2階層へと向かう。ちなみにマイケルとは一旦お別れだ。また俺が第1階層に戻ったらまた合流する手はずとなっている。


「早速1体目の魔物が来たな。あれがレッサーデーモンか」


 レッサーデーモン。その名前の通り、悪魔のような見た目をしている魔物。体長は1mほど。羽をもち、空を飛んでいて、属性は闇属性。


 そして俺の持つ唯一の属性、光属性と闇属性はお互いに相性が良い。


 さぁ――今こそ、ほとんど使ってこなかった光属性が活躍する時。


「光剣」


 魔刀は無属性の魔法だが、それの光属性バージョンだ。光刀より光剣のほうが呼び方としてしっくり来たのでそう呼ぶことにする。


 属性が付いただけで、他はほとんど差がない。あぁ、しいて言うならピカピカ光る点だろうか。


 その光剣を操作し、レッサーデーモンの首を狩る。


 ふむ……やはりレッサーデーモンは弱いな。Aランク中位ぐらいだろうか。より上位の悪魔になると、こうも行かなくなるだろうが。


〈おぉ! 綺麗な魔法!〉

〈剣の軌道が光って綺麗やね〉

〈お嬢の光属性魔法、久々に見た〉


「――ん!?」


 おいおい、吸収できた魔力量がダントツで過去一多かったぞ。これがSランクダンジョン……ボーナスステージかな?


「俄然、やる気が出てきたな。さぁ、行けるとこまでガンガン行こうか!」









『それで日本の新しいSランクハンターはどうでしたか?』


『いやぁ、ありゃバケモンだな。まったく底が知れねぇ。これは俺の勘だが、きっとまだまだ・・・・成長するぞ。あいつとなら行けるんじゃないか? 前人未到・・・・の最下層へ』


『なるほど、あなたがそこまで評価する相手ですか……分かりました、できるだけ早く接触するとしましょう』


『あぁ、それが良いと思うぜ。じゃあ、俺は他にもやることがあるんでな』


『ええ、報告ありがとうござました』


 電話を切り、彼女はスマホを開き、配信を見る。


『荒河巧美――会うのが楽しみね』



******************************************************

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


少しでも「面白い!」「続きが気になる!」と思っていただけたなら【フォロー】【応援】【★★★のレビュー】などをしていただけると嬉しいです!


皆さまの評価が執筆の励みとなっていますので、今後もよろしくお願いします!

******************************************************

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る