恋に恋する乙女たち ~恋する中学生とあかねさん~

音無 雪

第1話 デートしたいのっ

「私もデートしたい」


トテちゃんの手を握り締めてお願いする私



いつもの放課後


運動部の生徒はもう部活動へ向かったようです。

教室に残っている生徒はそれぞれ趣味の話で盛り上がっています。

こちらの事には気がつかないご様子



「いいよ 週末空いてるよ」


きょとんとした顔して答えるトテちゃん

今日も可愛いですね。なでなでしてあげましょう。


どこに出かけましょうか 楽しみです。

トテちゃんのお勧めのお店を紹介してもらうのも良いですね。



・・・じゃなくてですね。



「そうじゃなくて 私もトテちゃんと彼みたいにイチャイチャデートがしたいのっ」


「イチャイチャしてないよぉ お付き合いしてないし・・・」



ちょっと赤い顔して目を泳がせるところも可愛いです。



――――



中学に入って新しくできたお友達『トテちゃん』


とにかく可愛らしいのです。

歩くとトテトテと擬音が聞こえてきます。だから『トテちゃん』


みんなに小動物系アイドルとして可愛がられています。


「てへっ」なんて照れながら笑うと抱きしめたくなります。と言いますか抱きしめてます。


私だけでなく先輩からも頭をなでなでされたり可愛がってもらっているところを見ると愛される才能を持っているのだと感じます。


彼女が通るとみんな目で追っているのが分かりますからね。

なにか面倒を見てあげたくなる。そんな彼女です。


ひまわりの種をあげたら両手で持ってポリポリ食べてくれそう・・・

可愛いだろうなぁ


身長小さめ、顔も小さめ、くるくるお目々も可愛いです。

ほっぺもプニプニのムニムニ とっても柔らかです。


肩で揃えた髪はさらさらのつやつやです。しかも良い香りがします。

ちょっと甘い香りが良く似合っていて可愛さ倍増です。

これはなでなでしたくなりますよね。


身長が小さめなことを気にしているのかスカートを短めにして足長に見せているんですよ。

そんなことしなくても可愛いのに努力している気持ちが可愛いです。


でも短くてちょっとひやひやします。

元気いっぱいぴょんぴょんするのです。色々見えてしまうのですよ。

トテちゃんはあまり気にしていないので周りの女子でガードです。


手のかかる子なんですよ。それが可愛いのですけどね。




トテちゃんは常に本を一冊持っている印象があります。


素敵な栞が少し顔を見せる本を両手で抱きしめるように歩いているトテちゃん

元気で可愛い文学少女です。


読書が大好きな彼女は図書室にいる時間も長くて『トテちゃんの予約席』と言われる場所があるんですよ。


書架からちょっと離れた図書室の奥 ちょうど司書さんから見える位置

司書さんと目で会話してにっこりとするトテちゃん


司書さんとも仲の良いトテちゃんです。


なんと司書さんの使う図書準備室にも出入り自由

図書準備室にフリーパスで入ることの出来る生徒はそれ程いないはず

どうやって仲良くなったのか謎です。



利用者のあまり多くない図書室ですが、トテちゃんが読書をしていると隣に男子が座っている姿を見かけます。

他の席が全部空いていたとしてもトテちゃんの隣に座る彼


だからあの席は『トテちゃんの予約席』

司書さんを含めて誰も邪魔をする人は居ません。


図書室なのであまりおしゃべりもしないでふたり静かに読書デート

ふたりのまわりだけ空気が違うのです。


司書さんは『図書室の理想的な使い方よ みんな青春してね』と絶賛ですよ。




彼とトテちゃんは一緒の小学校からこの中学校に進学してきました。

恋の神様はきちんとお仕事をされるようで同じクラスです。


先輩からの推薦で、一年生なのに生徒会役員に招かれたという優秀な彼

生徒会役員に「庶務担当」が今年から出来たのは彼を招き入れるためと噂されています。

小学校の時から優秀だったと言うことですよね。しかも先輩が認めるほどの・・・

彼はどんな小学生だったのでしょうか


そんな優秀な彼ですからかなりモテるはず

でも彼女しか見えないようです。一途な彼って理想ですよね。



でも でもですよ。

この可愛い小動物は『お付き合いしていない』なんて言うのですよ。


何ということでしょうか

あれだけ大好きオーラをまき散らしておきながらもお付き合いしていないそうです。



仲良くなってから何とか聞き出したのですが、小学校の時にはすでに告白をしたみたいです。

言葉を濁していますがきちんと気持ちは伝えたようです。


トテちゃんが小学校から仲良くしている友達からも聞きましたからね。確かな情報です。


それでもお付き合いしていないとはどうしてでしょうか。

どう見ても断られていませんよね。お断りされたなら距離を置くはずです。


隠れた秘密のお付き合いでしょうか・・・ ぜんぜん隠れていませんね。



甘い甘い空気をまき散らしながらお付き合いしていないカップル

不思議なカップルなのです。



でもトテちゃんが頑なに


『お付き合いしてませんっ』


なんて繰り返すから少しでも近寄ろうとする男子が見られます。

トテちゃん可愛いから人気があるのです。


でも決定的には近寄れないのですよ。トテちゃんは可愛い可愛い保護対象

近寄ろうとすると男子の間でお互いにけん制し合って動けなくなるようです。


さらにはトテちゃんを可愛がる女子の壁

トテちゃんをなでなで出来るのは女子の特権ですからね。

簡単には渡しませんよ。(優しい彼を除く)



なにか見えないものに守られている不思議なトテちゃん




こんなに可愛らしいトテちゃんがとても情熱的な女の子だとはこの時の私は知る由もなかった。




・・・言ってみたかっただけです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る