第8話 大聖女さまにお願い

前から気になっていたんだけど、聖女ちゃんって言葉遣いきれいだよね。


小さな頃からずっとなのかな



「小学校の頃は違いましたよ。もっと粗雑でした。

 小学生らしいとも言えますが・・・


 中学生になる機会に変わらなければと思ったのです。

 中学デビューと言うのでしょうか 

 同じ小学校だった人から見れば違和感があると思いますよ」



「もともと私よりずっとていねいだったと思うよ クラスでも一番だと思う」



トテちゃんからの評価は小学校の時から高いみたい


でもそんなに変われるなんて何かきっかけがあったんだよね



「憧れのお姉さまに近づきたくて努力しました。

 でもまだ真似しているだけですね」


どこか遠くを見る様な目をしてうっとりとする甘い表情

完璧美少女の聖女ちゃんが憧れるお姉さんってすごくない



「小さなころからあこがれのお姉さまですからね

 本当のお姉さまだと思っています」



それは何となく私も共感できます。あかねさんは私のお姉さんです。

小さなころから一緒だったなんて羨ましいです。


聖女ちゃんはお姉さんのこと好きにならなかったのですか



「もちろんお姉さまのことは大好きですよ。 でも私は・・・」


「ずっと騎士くんといっしょだったもんね」



あぁ また聞いてはいけない質問でした。

そんな素敵なお姉さんが近くにいるのに聖女ちゃんを夢中にさせる騎士くんの魅力 おそるべし



「お姉さまは恋愛となると何か違うところを見ているような気がします。

 少しだけ寂しそうな悲しそうな顔をするんです。

 聞いてはいけない私の知らない事情があるみたいです」



何か違うところですか 聞いてはいけないことみたいですね。



「聖女ちゃんにとってお姉さまは恋する相手じゃなくて女神さまみたいなひとなの」


女神さまって憧れを超えているじゃないですか



「女神さまって言うより聖女さまかな」



聖女ちゃんにとって聖女さまって何ですか 大聖女さまですか

トテちゃんは聖女ちゃん憧れのお姉さんを知っているのですか



「さっき話していたお姉さまのことだよ 私とも仲良しのお姉さま」



ふたりとも仲良しなんて気になりますね。しかも大聖女さまですか



「お姉さまは大聖女かもしれませんが、私は聖女見習いですよ。

 もっと努力しなければ聖女にはなれません」



聖女ちゃんが見習いなんて思えないよ。



「私の星占いもお姉さまから教えて頂きました。今も本格的に占いをするときにはお姉さまのところで占いをするんです。私だけで星占いをしているわけではないのですよ」


聖女ちゃんの占いの先生でもあるんだね



「恋のアドバイスも頂けますよ」


ますます聖女ちゃんそっくりに思えてきたよ



「私のそっくりではなくて私が真似をしているのです。目標ですからね」


聖女ちゃんの目標なんて素敵なお姉さんなんだぁ




「あかねさんのこともお姉さまに相談してみませんか」


えっ 知らない私が行っても大丈夫ですか

緊張します。女神さまだよね。大聖女さまだよね。私が会っても良い人なの


おバカな私でもちょっと遠慮してしまいますよ。



「それなら私がお姉さまに事情を説明してきましょうか 何かアドバイスを貰えるかも知れません」



ぜひっ ぜひ お願いします。


でもお姉さんにあかねさんのこと話しても反対されませんか

聖女さまって言われているようなお姉さんは女性同士って許してくれるのでしょうか



「心配いりませんよ。そんな心の狭い方ではありません。

 それにお姉さまと恋人のように過ごされているお姉さんもいらっしゃいますよ。

 彼が居るとのお話も聞いたことはありませんので、もしかしたら仲の良いお姉さんが恋人かも知れません」


それならあかねさんと仲良くなるアドバイスをお願いします。

星占いもして欲しいです。聖女ちゃんの先生なら凄そうだからきっと当たるよね。



「星占いと恋のアドバイス 承りました。さっそくお姉さまに相談してきますね」


大聖女さまに星占いしてもらうなんて何かお供え必要かな



ぷっ と噴き出すトテちゃん


「聖女さまにお供えってしたことないよ。でもどうしたら良いんだろう」


「あかねさんとの恋をお話しするだけで十分かと思います。お姉さまは恋を応援することが喜びですからね」



頼ってばかりで私自分で何もしてないよぉ 良くないよね 自分のことなのに無責任だよね



「それでは恋がうまくいくようにお祈りをしてはどうですか」



お祈りなら出来そうです。何かやり方ってあるの 私ぜんぜん知らないけど



「大丈夫ですよ 正式なお祈りは私とお姉さまで行いますので任せてください。

 あかねさんのことを強く想っていれば良いと思います」


うん わかった しっかりお祈りするよ

でも『正式なお祈り』ってなに・・・・


「お姉さまにアドバイスを頂いたらこっそり連絡しますね。 

 ないしょのひみつですよ」


楽しみに待ってるね



聖女ちゃんって『ないしょのひみつ』好きだよね。

可愛いから良いですけど・・・


そう言えばトテちゃんもあかねさんも『ないしょのひみつ』って使います。

もしかしてモテる秘訣ではっ



――――



私の恋を後押ししてくれる聖女ちゃん 



彼女には不思議な噂もあるんです。



体育の授業中 


ボールが強く当たって手首を痛そうにしているクラスメイト 痛くて涙目です。


それを見ていた聖女ちゃん 


すぐに駆け寄って痛むところに手を当てて、小声で何かをつぶやきます。

そして「もう大丈夫」と言うといつのまにか痛みを感じなくなっていたと言うのです。


美少女効果なのでしょうか 


たしかに聖女ちゃんが心配して駆け寄ってくれただけで治ってしまいそうです。



悲しくて取り乱して泣き出しそうな人には胸に手を当てて小声で何かをつぶやきます。

すると気持ちが落ち着いて少し楽になったと言います。



これで何人も助けられているとなると偶然とか気のせいではないですよね。



そんな不思議なところも含めて本物の聖女じゃないかと言う人も少なくありません。


聖女ちゃんが抱きしめてくれたら骨折していても治ると豪語する男子もいますが放置しましょう。

おバカは聖女ちゃんでも治せません。


それにそんなことをしたら、聖女ちゃんを守る騎士くんが黙っていないと思います。




こんな不思議な噂のある聖女ちゃんが憧れるお姉さん



聖女ちゃんから見て「聖女さま」と言われる存在

何か不思議な力があるのでしょうか


あかねさんとは違う意味で謎のお姉さんです。どんな人なのでしょうか



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る