第53話 きれいなお姉さんは好きですか

今日も晴れました。


ローズちゃんの日頃の行いが良いからですね。みなさん感謝してくださいよ。



「それでは第1024回『恋する仮面舞踏会』二日目を開催します」



スタッフさん 今日もおちゃめさんです。でもどうして1024回なのですか 昨日から急に増えましたよ。


「ちょうどキリが良いからでしょ」


えっ アイラさん 意味が分からないです。



§



「仮面をつけていない人は今夜夢に出ますよぉ」

 

スタッフさん 怖いです。ピエロのコスプレしたスタッフさん ニコニコ顔が余計に怖いですよ。

  

私はすでに仮面ローズちゃんに変身してます。ローズちゃんはコスプレピエロさんの夢を見ないのです。


お兄さんのことスタッフのお姉さんから聞きましたよ。入場してくる人に声をかけることで駆け込まないように誘導していたのですね。

パンフレットを手渡しするのも誘導する技と聞きました。

おちゃめさんだけではないのですね。お姉さんがとっても褒めていましたよ。


すっごく褒めてました・・・ 

きっとお兄さんのこと好きなんだと思いますよ。ローズちゃんセンサーは反応しましたからね。


「手を出しちゃダメよ。お付き合いするまでの努力がお姉さんのためになるんだからね」


あかねさんに注意されました。さすが大人の十七歳は考えが深いです。勉強になります。



§




会場の中 昨日とは少し雰囲気が違います。きらびやかなんですよ。お優雅なんですよ。


ワルツが流れる舞台では社交ダンスが始まりました。社交ダンス教室の人が仮面をつけてダンスです。本当に仮面舞踏会してますよ。

世界樹の方へ延びている舞台までしっかりと使ってくるくると踊ります。キラキラしたスカートがふわりと広がってお姫さまみたいですよ。

何組も一緒にくるくると踊っているのにぶつかりません。狭い舞台から落ちることもありません。これはすごいです。



イベント二日目の今日はコスプレデー


アニメのキャラクターじゃなくても良いのです。非日常の服装であれば良いですよ。社交ダンスのドレスもコスプレ認定です。

さっきは羽織に袴のお兄さんが居ましたよ。あっ それはアニメのコスプレなんですか 失礼しました。


昨日のロボットな人はもちろん今日も参加です。ロボットさん増えてますよ。ロボットに交じって自動販売機のコスプレをした人が歩いています。どうして自動販売機を選んだのでしょうか


セーラー服な人も目立ちます。この付近で見かけない制服なのでコスプレなのですよね。

水色のセーラー服さんもいます。セーラー服に腕章つけて「団長」って・・・

セーラー服の世界は奥が深いのです。


スーツ姿に腕章な人もいますね。ウルトラマンの映画に出てきた人だそうです。

おっきな拳銃を持っている人はサイコパスな人 スーツの世界も奥が深いようです。



――――

――――



「『cafe不思議のアリス』二日目オープンですよぉ」


今日もアリス店長さんの宣言でオープンです。

今日もミニスカートな不思議の国のアリスしています。昨日と違うのは白いウサ耳がついてます。


「サービスです」 ・・・店長のウサ耳サービスが追加されました。きっと喜ばれると思います。あざといまでに可愛い店長さんです。自分が可愛いことを知ってますよね。



さらにアリス店長さんの「サービス」で隠しメニューが新登場

紅茶とシュークリームの特別セットがなんと100円♪


オーダーするには『アリスちゃんって可愛いよね』と言うことが条件だそうでして・・・


てんちょぉ 何してるのですか



――――


今日も元気なエリーさん メイド服は昨日と同じですが、髪型が変わってます。聖女さまと同じくらい長くなってます。しかも緑色のツインテール その上にウサ耳装着です。

まったく違うお姉さんになってしまいました。


『ミクちゃんです♪』 ミクさんを狙ったようです。うん 可愛いから良いのです。



「私は止めたんですよ。痛いからやめよって言ったんですよ。私は止めましたからね」


エルシーさんはメイド服に青色のツインテール ネコ耳は忘れてません。エルシーさんは反対したようですがエリーさんに巻き込まれたみたいですね。

バージョン違いのミクさんがふたりです。雪バージョンのミクさんですね。


さあさあ決めポーズしてくださいよ。


『雪ミクちゃんです♪』 やればできるじゃないですか 


・・・結構ノリノリですよね。



§



カウンターのバリスタお兄さんとお姉さん 船の装備つけてます。これは知ってます。艦これですよね。

なんと男性キャラを作ってしまいましたよ。艦これお兄さんですよ。


「『補給艦ましゅう』です」

「『給糧艦まみや』よ」 


補給係さんとお食事係さんですね。 カウンターのお兄さんたちにはピッタリです。

イケメンと美人さんは何をしても絵になりますね。さっそく写真のお願いをされています。

昨日からコスプレ用の名前だったとは気がつきませんでした。


それにしても似合いますね。撮影のポーズまでふたりそろってビシッと決めてきます。

どんなポーズにするのかを目で合図するだけでわかってしまうのですね。


まみやお姉さん もしかして彼氏さんだったりしますか(小声)



「それがね まだお付き合いしてくれないの」(おっきな声)


これは新しいパターンが来ました。

まみやお姉さんからぐいぐい迫っているのですね。リリーちゃんの『まだ』とはかなり違うようです。

ましゅうお兄さんはどうなのですか このイベントを機会にお付き合いしちゃいましょうよ。



あっ逃げました。


でもまみやお姉さんは余裕の笑み これは逃げられない所まで来ているようです。

ふたりでお揃いのコスプレしてこのイベントで一緒にスタッフ参加しているなんてもう確定ですよね。


イチャイチャ率高めのイベントです。



§



「きれいなお姉さんばかりで華やかですね」


リリーちゃんもそう思いますよね。

きれいなお姉さんばかりが揃っています。可愛いお姉さんもいますよ。アリス店長は可愛い系だと思うんですよ。


「そうですね。美人お姉さん以外にも可愛いお姉さんまでいて困ってしまいます。やはり中学生では年上の色気にはかないません」



リリーちゃん お 怒ってますよね。静かに怒っていますよね。



本日コスプレデーに合わせまして本格的なコスチュームに身を包んだ第三騎士団所属のナイトくん

普段から中学生には見えない大人びた騎士くんですが、コスプレをしてイケメンなナイトくんになっています。


そうなればイケメンな騎士はお姉さんに人気なのです。


写真をお願いされても仕方ないと思うのですよ。お姉さんたちは悪くないと思うんです。それにですね。ナイトくんも優しいからお願いされると断らないんですよ。優しいからですよ。きっと(早口)



「先程は腕を組んでいました。胸が当たってもあれほどデレデレしなくても良いと思うのです」



お姉さんはおっぱい強調したコスプレでナイトくんの腕に絡んでいます。

たしかに当たっていると言いますか 当てていますよね。ナイトくんの反応を見て楽しんでますよね。小悪魔お姉さんです。


色々なコスプレのお姉さんと写真を撮っていますがみんな腕を組んでおっぱい当てるのです。ナイトくんが赤くなっているのが面白くてぐいぐい当てるのです。




「お客さまも素敵なお姉さんばかりですからね。私のような貧相な胸では魅力が無いようです」




赤くなってデレデレのナイトくん


離れたところで立ち尽くすリリーちゃん 




固く握りしめた拳がふるふると細かく震えています。

いつもの優しいリリーちゃんじゃないです。聖女見習いとしてしてはいけない表情になってますよ。



可愛い聖女として評判のリリーちゃぁん 戻ってきてぇ


元祖『まだお付き合いしていない』カップルの危機です。


親友としてどうしたら・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る