第16話 デート自慢 ~ざわっ~

月曜日


こんなに学校が楽しみだったことはありません。

ふたりに自慢するのです。


昨夜も電話で自慢しましたが、直接自慢したいのです。

今日の私は無敵です。ふたりの彼氏自慢に負けませんっ




「おうちデートしてきました」



ざわっ



クラスのみんなから視線を感じます。


そうでしょう。そうでしょう。気になりますよね。デートですからね。

聞こえるように言いましたからね。



・・・ふたりとも生温かな目で見るのやめてくださいよ



――――

――――



聖女ちゃんっ ただいま帰りましたっ



あかねさんのお家から帰宅してまずは聖女ちゃんに電話です。きっと待っていますからね。それに自慢したいですっ




「あかねさんにご迷惑をかけませんでしたか」


あなたはお母さんですか



「冗談ですよ。声が弾んでいますね。楽しかったですか」


楽しかったよぉ 今でも夢みたい


クッキー作って、ピザも作って 

あかねさん 料理上手なんだよ 良いお嫁さんになるなぁ  でへへ



「あかねさんは何でもできそうですね。どうしたらそんな素敵な大人になれるのでしょう」


聖女ちゃんはそのまま大きくなれば完璧だと思うよ。きっとお姉さんの聖女さまみたいになれるよ。



「十七歳になったらお姉さまのようなしっかりとした考え方ができるようになるのでしょうか」


あかねさんも聖女さまも十七歳ではないような気がする・・・




そうだっ


あかねさん 聖女さまのこと知ったよ。仲が良いって 聖女さまのお友達だったよ。



「お姉さまのお友達なんですか なんだか不思議ですね。もしかしたら私も会っているのでしょうか」


会ったことがあるかは聞いてないけど手紙を渡した時も聖女ちゃんのことも知ってるって言ってたし『聖女さまの妹』は有名なんだね。



「お姉さまを慕う方は多くいらっしゃいますからね。この学校にも妹として親しくされている先輩方もいらっしゃいますよ」



聖女さまの妹はいっぱいいるけど聖女ちゃんは『特別な妹』だって教えてもらったよ。



「照れてしまいます。私が『特別な妹』なんて誇らしいです。そんなに褒めてもらって良いのでしょうか」


あかねさんがね。聖女さまのこと羨ましいって言ってたよ。

可愛い特別な妹がいるっていつも自慢してるらしいの



「可愛い妹っ お姉さま・・・ 嬉しいです」


テレテレの聖女ちゃん可愛いっ きっと真っ赤になってるよね。

聖女ちゃんってお姉さん大好きだよね。



「お姉さまのことは尊敬していますし大好きですよ。しおんちゃんもあかねさんのこと大好きですよね」


もちろん大好き それにね それにね 私も妹になったの

あかねさんの『特別な妹』だよ。あかねさんが妹にしてくれたんだ。


あかねさんのこと『お姉ちゃん』って呼んでもいいんだよ。

 


「あかねさんもしおんちゃんのこと大好きなのですね。嬉しいではないですか。お祝いしましょうね」



ところで聖女ちゃん 『特別な妹』って何をすればよいのか教えて

『妹』初心者だからわかんないよぉ



「妹初心者って何ですか」


だって聖女ちゃんはお姉さんと旅行に行ったりお風呂に入ったりしたことあるんでしょ

もう妹のプロ認定だよ。



「プロの妹なんて初めて聞きましたよ。きっと自然に旅行に行ったりできますよ。お泊り会も楽しかったです。まずはお泊り会を目指しましょう」



あかねさんのお部屋探検したときにお泊りの話もしたんだった お願いしたらお泊りできるかも


また作戦会議お願いします。



――――

――――



トテちゃぁん すごかったよぉ


あかねさんのお部屋からトテちゃんのところまで見えるんだよ。丘の上の大きな木があるあたりだよね。


お部屋はタワーマンションだったの しかもひとり暮らしなんだよ おっきな部屋なのに



「やっぱりお嬢さまなんだね。もしかして最上階とか」


違うよ。ちょっと下の15階 最上階は屋上から侵入されるから良くないんだって

防犯がしっかりしていても屋上は点検とかで業者さんが入る場所だから安全な場所じゃないって言ってたよ。



「屋上から侵入って・・・ 普通そんなこと考えないよ」



だよね 映画の世界だよね


帰りもね 家まで送ってもらえたんだけど運転手さんがいたもん


「運転手さん付きって長ぁい外車だよね ダックスフンドみたいな高級車」


高級だったけど外車じゃなかったよ。長いのじゃなくてワゴン車だった。


あかねさんは『十七歳だから運転できないからね』って言っていたけどぜったい嘘だよね。



「私も運転できないけど運転手さん付きの高級車なんて乗ってないよ」


結局 あかねさんの正体ってわからなかったよぉ


でもね でもね あかねさんの『特別な妹』になったんだよ。


 

「特別って聖女ちゃんみたい 占い通りに仲良くなれたね いいなぁ」


いっぱいイチャイチャ出来ます。

またデートしようねって約束までしたんだよぉ


――――

――――



これ おうちデートで一緒に作ったクッキー いっぱい相談に乗ってくれたお礼です。


甘さ控えめに作ったけど甘いよぉ ふたりの愛情たっぷりですからね。

新婚さんみたいにキッチンで並んで作ったんだよぉ



ざわっ



そうでしょう。そうでしょう。視線をすっごく感じます。


聞き耳たてちゃいますよね。気になりますよね。おうちデートですからね。

聞こえるように言いましたからね。(本日二回目)



・・・だからぁ ふたりともそんな目で見ないでくださいよぉ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る