第10話 星占いは複雑で

星占いの封筒 さっそく開けてみましょう。


聖女ちゃんに貸してもらったペーパーナイフ


初めて使います。なんだか大人の女です。カッコいいよ私っ



取り出した紙は封筒よりもうすい水色



紙の真中に大きな丸 中にいろいろな記号や線が描かれています。


あっ これ知っています。星座のマークです。

きちんと説明が書いてありました。黄道十二宮 生まれ月の星座が並んでいます。


ピザのように分けてある枠の中には惑星のマーク

知らないマークもあります。勉強になりますね。


私の生まれた時の惑星の配置と現在の惑星の配置で占うそうです。

すっごく難しそうな占い でも綺麗


星座と惑星が持つ関係がていねいに説明してあります。

こんなに細かく占うのですね。



そしてお星さまが教えてくれた私の恋の運命は・・・


『自分の気持ちを大切にすること』

『この二ヶ月で大きな変化がある』

『争いごとを避けなさい 争えば負けます』



どう判断したら良いのでしょうか 微妙な気分です。


自分の気持ちを大切にって あかねさんを好きでいても良いということですよね。

もちろんこの気持ち大切にしますよ。


この二ヶ月 何が起こるのでしょうか


勉強の成果が発揮されて聖女ちゃんみたいにテストで満点・・・ 難しいですね。


私が主人公の小説が公開されるとか・・・ ないですよね。


あかねさんとお付き合いできるようになるとか・・・ 都合がよすぎる妄想ですね。



良い方向の変化なら良いのですが、悪い変化は困ります。


あかねさんに彼氏が出来てしまうとか・・・ いやです。


あかねさんがお引越ししてしまうとか・・・ すっごくいやです。


その時には自分の気持ちを大切に判断すると良いのでしょうか



最後の項目 争えば負ける・・・ 

こうなったら争いからは逃げましょう。戦略的撤退です。

仲良しが一番っ 競争も戦いなのでしょうか 出来るだけ避けましょう。


あかねさんのお友達とも勝負しません。仲良くします。

聖女ちゃんの言う通りでした。


聖女ちゃんって同い年とは思えないんだよね。考え方が大人です。落ち着いているのですよ。


もしかしてタイムリープして二周目の人生なのでしょうか

ちょっと疑ってしまうくらいに大人の聖女ちゃんです。



最後に手書きで一言


『背伸びしないで甘えることも大切ですよ』


会ったことが無いのに私のことを良く知っている気がします。

これが聖女さまの力なのでしょうか ちょっとブルッときました。



――――



「見せて 見せて ないしょじゃなかったら見せて」


トテちゃん ぐいぐい来ます。

見てもらおうとしたところです。どう思いますか



「大きな変化って気になるよね。

 良いことなのか悪いことなのか書いてないなんてお姉さまいじわるです」


「お姉さまが意地悪したわけではないと思いますよ。

 あえて書いてないのなら『どちらもある』と読めませんか」



どちらもかぁ 緊張するなぁ 



「占いとはいえ未来が見えるのってこわいね」


「でも無用な争いごとを避けられそうで良かったではありませんか」


せっかく占ってもらったのです。有効に活用しましょう。

大きな変化があるって先に分かったのだから心構えだけはしておきます。

それだけでも全然違うよ。


お姉さんにお礼をしなきゃ



「まずは『特別なお手紙』を使ってあかねさんと仲良くなりましょう。お礼はそれからですよ」


「そうそう お手紙を使ってからだよ。きっと大きな変化があるんだよ」


あかねさんと仲良くなることが大きな変化 そう信じます。



「お姉さまのアドバイスわかりましたか もっと甘えて良いのですよ」


「しおんちゃん あかねさんに追いつこうとして大人になろうとして無理しているんだよ。きっと」



あかねさんに甘えても良いということですよね。年上のお姉さんですからね。

でも一度甘えたら戻れないと思います。



「私たちにも甘えて良いのですよ。大切な友達の為なら何でもしますよ」


聖女ちゃんが『何でも』って言うと凄そうです。本当に何でもできてしまいそうです。



「えっちなことはダメですよ」



男子と違いますってばっ そんなことしたら騎士くんにおこられちゃう



「べっ べつにまだお付き合いしているわけではありませんから関係ないですよ」


すごい早口 ぽんこつ聖女ちゃん 可愛いです。



「私だって何でもするからね。甘えてくださいよ。いっぱい甘えてくださいよ」


トテちゃんはどちらかといえば甘やかしたいのです。

なでなでさせてください。



こんなに強い味方がふたりもいるのです。『大きな変化』が来ても大丈夫です。



――――



不思議なお手紙 いつ渡せるかな


あかねさんの連絡先知らないです。名刺の電話番号はきっと会社につながってしまうから無理ですよね。


次にあかねさんが遊びに来てくれるのを待つしかなさそうです。



聖女ちゃんはお姉さんに会いたいときはどうするのですか

連絡してからですよね。電話するのですか


「電話はしないですね。いつも直接会いに行ってしまいます」


お家に連絡もしないで行ってしまうのですか




「連絡をしなくてもいつもの場所に行くとお話に来てくれるのですよ。不思議でしょ」


不思議すぎますよ。なんですかその便利機能はっ



「いつもの場所に座って『お話ししたいです』ってお祈りすると来てくれるんだよ」


そう言えばトテちゃんも相談に行っているのでしたね。

お祈りですか 声を出して呼ばなくても良いのですか


不思議を通り越してあやしいですよ。



あかねさん 『お話ししたいです』ってお祈りすると来てくれるでしょうか

今日の寝る前にお祈りしてみましょう。


会いたいな

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る