第27話 聖女さまのお嫁さん

恋する乙女の写真撮影会 ちょっとだけえっちでした。


聖女さまがからかうからいけないんです。からかい上手の聖女さまです。


でもあかねさんがやきもち妬いてくれました。嬉しかったですけどつぎに会える時怒られてしまうでしょうか

今まで怒られたことありません。あかねさんは優しいお姉さんです。

きっとぎゅってしてくれますよね。デートなんてしてしまうのですよね。


――――


聖女さまはあかねさんに画像を送れるのですね。どうやって送るのですか ライムですか


「私たちはね ライムを使えないの」

使い方わからないんですか 私が教えてあげますよ 簡単ですよ。


「乙女の『ないしょのひみつ』を守らないといけないから特別な送り方しているの」

ここでもないしょのひみつですか


「私個人用の画像置き場なら教えて差し上げますよ。あかねさんも見ている場所ですからね。すぐ設定しましょうか」

ぜひお願いします。はい 私のスマホです。中学校入学の時に買ってもらったんです。最新型ですよ。赤いケースが可愛いでしょ


聖女さまがスマホをポチポチ

私のスマホと聖女さまのスマホを交互にポチポチ ・・・ポチポチ ・・・ポチチチチ

スマホってこんなに早く打ち込めたのですね。女子高生みたいです。さすが十七歳です。



「セイ姉さま 私もお願いします」

リリーちゃんのスマホは聖女さまとお揃いです。設定も契約も初めから全部お任せで聖女さまからのプレゼント

大きなうさぎの耳が付いているピンクのケースも聖女さまとお揃い バニーガール先輩が使っているスマホそっくりです。あのケースどこに売っているのでしょう。まさか作ったのではないですよね。


「私も見たいです」

みんな一緒が良いですよ。ダリアちゃんも聖女さまにお願いしてリリーちゃんと同じスマホを用意してもらったそうです。なんとこちらもプレゼント 

ケースはダリアちゃんこだわりの黄色いケース ケースには可愛いくまさんの小さなストラップ 図書館の彼からのプレゼントだそうです。きゃあああ



「あら リリーさんとダリアさんはもう設定してありますよ。あとはこちらから許可の操作しますからね。新しいアイコンが増えますよ」


あれ アプリが増えています。妖精さんのマークです。赤い妖精さんが飛んでいます。可愛いですね。



「聖女チーム限定で交流できる場所を用意しておきました。名前は『フェアリー』 ほかの人にはないしょのひみつですよ」

ないしょのひみつがバレてしまったらどうなるのですか


「そうね。乙女のひみつを漏らしてしまった人は・・・ ふふふ」

とっても悪い笑顔しています。すっごく悪いことになりそうです。ないしょには気を付けます。

ダリアちゃんたちもひくひくしています。聖女さま たまに怖いですよ。



とにかく『フェアリー』さんをぽちっと  

わあ 写真いっぱいです。今日の画像ですね。


「みんなに見てもらいたい画像はここに入れてくださいね。思い出のアルバムを作りましょう」

良いですね。聖女チームのアルバムって楽しそうです。



メニューには名前も並んでいますよ。


『セイ・タカナシ』『アイラ・ミソノ』『リリー』『ダリア』『ローズ』『あかね』『ましろ』 



「この七人が聖女チームね 名前をぽちっとすると直接メッセージが送れますよ。ビデオ通話もできますからね」


あかねさんの名前がありますよ。あかねさんにメッセージ送れるのですか 良いのですか


「あかねさんからも連絡ができるようにして欲しいとお願いされていましたから良いですよ。これでいつでも連絡出来ますね。画像も送ることができますよ」

お祈りしなくてもあかねさんに会えますね。寝る前にもメッセージ出来ますよ。『おやすみなさい』って毎晩送ってしまいますよ。でへへへ



「セイ姉さまは今までのようにお祈りすれば会えますよね。だめですか」

リリーちゃんは聖女のお祈り通信の方が便利なようです。あの謎に包まれたお祈り通信 スマホ無しでもできますからね。


「どちらでも会えますよ」

やっぱりお祈り通信できるんだ 聖女さまってすごい どんな仕組みなんだろ

ダリアちゃんも使えるみたいだったし聖女見習いは使えないといけないのかも・・・



「ダリアさんも気軽に連絡くださいね。恋バナも受け付けていますよ」


「セイ姉さま あかねさんはわかるのですが、ましろさんは初めて聞きました。聖女チームなのですか アイラ・ミソノさんは姫子お姉さんですよね」

ダリアちゃんも知らない人がいるのですね。リリーさんは・・・ リリーさんも知らないみたいです。


「ましろさんはあかねさんと同じチームの人ですよ。きっと会うことがあると思って入れておきました。アイラ・ミソノさんは・・・誰でしょうね」


ましろさんはあかねさんのお友達なんですね。どんな人でしょうか

女の人ばかりのチームだって聞いてますからましろさんも女の人ですね。それに同じチームとなるとやっぱりお約束の十七歳なのですよね。あかねさんに聞いてみましょう。聖女さまに聞いてもきっとないしょのひみつですからね。



でもアイラ・ミソノさんは聖女さまのお嫁さんなんですよね。聖女さま お嫁さん貰うのですか。


「私は殿方にモテませんからね。リリーさんやダリアさんが羨ましいですよ。お嫁さんでも私のために来てくれる人なら喜んでお受けいたします」


おおらかです。聖女さまって男女を気にしないみたい でも誰でも良いということではないですよね。



「セイ姉さまはきっとモテているのです。ないしょのひみつにしているだけです。クラスでも小学校からファンの男の子たくさんいますよ。女の子のファンもいますからね」

小学生と十七歳って歳の差カップルです。でも私とあかねさんも中学生と十七歳の年の差カップルだから心配いりません。

でもクラスで聖女さまファンって誰だろ すでにファンクラブがあったりして・・・



「ファンになってもらえるのは嬉しいですね。女の子のファンも嬉しいですよ」


私の恋も否定しませんでしたし聖女さまも女の人に恋しているのでしょうか



ましろさん アイラ・ミソノさん そして姫子お姉さん 謎のお姉さんが増えるばかりです。



――――



「しおんさんもメッセージくださいね 待っていますよ」

私が聖女さまに直接送っても良いのですか


「せっかく聖女見習いになってもらえたのですよ。聖女としてお世話するのは当然です」

聖女見習いになった実感がわいてきました。

リリーちゃんやダリアちゃんみたいにお優雅な聖女見習いを目指しますね。


「ローズちゃん さっきから気になってたんだけど『おゆうが』ってなに」

ダリアちゃん変な事聞きますね。『お優雅』ですよ。お嬢様といえばお優雅ですよね。


「・・・ローズちゃん 頑張ろうね」

ダリアちゃん 急にお母さんみたいな目になってますよ。どうしたのですか


「ローズちゃんは可愛いなって思っただけだよ」

可愛い・・・ もっとほめてっ なでなでしてあげるからほめてっ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る