第26話 キスまであと5センチ

「ローズさん いつでも遊びに来てくださいね」


聖女さまのお母さん ドレスが決まったら嵐のようにどこかに行ってしまいました。



「困った人です。今日も仕事抜け出して来てるし」


お母さん お仕事の途中だったんですか 怒られませんか


「まあ 怒る人はいないから大丈夫かな 最強だからあの人」


聖女さま なんだか遠い目をされています。何かご苦労があるのですね。



「女の子の衣装を選ぶのが大好きすぎるのよ」


あの沢山のドレスを見たら聖女さまのお母さんがおしゃれに力を入れていることはわかります。聖女さまも着せ替え人形になっていたのですね。



「前回私たちのドレスもお母さまが選んでくれたました」「あの時もいっぱいお着換えしたよね」


結局三人ともドレスを頂いてしまいました。全員そのままドレスを着てお茶会です。


聖女さまと聖女見習いのお茶会です。

私も正式にケープを頂いてしまいました。これで私も聖女見習いでございます。


おスカートをつまんでちょんってするご挨拶もお優雅に出来なければいけませんわ。

お練習をたくさんするのでございます。おほほほでございます。


「ドレスを着て過ごしていれば自然に身につくから心配しないで」


「私たちと一緒に練習しましょうね」「仮面舞踏会楽しみです です」


お優雅への道はけわしいのです。



「今日は時間がありますからゆっくりと過ごしてください」



それに


「まだ恋バナが足りませんからね」


聖女さまが帰してくれません。



――――



「リリーさんの交際は順調と聞いていますよ」


「セイ姉さま どこからそのようなことを・・・」


「可愛い妹のことはいつも見守るのが姉の役目ですからね」


聖女さまに隠し事はできないようです。



「手をつないで公園デートをされたそうではないですか」


リリーちゃん お付き合いしてないって・・・



「隠れていちゃいちゃしてるんです です」

興奮気味のダリアちゃん いろいろ知っているみたいですね。

きっと腕を組んでいちゃいちゃしながら公園デートしてるんだ。


「腕は組んでいませんよ」


否定するのはそこだけですか 公園デートはしてるんだね いいなぁ



「ダリアさんも書店にてお見掛けしましたよ。手をつないではいませんでしたが寄り添う姿は素敵でした」


「セイ姉さまぁ どこから見ていたのですかぁ はずかしいです」


ダリアちゃんもお買い物デートしてるんだ なでなでしてあげます。 なでなで



「ローズちゃんはあかねさんとデートしないのですか」

真顔のリリーちゃんから質問です。何だか圧力を感じます。



えっと あかねさんとデート・・・ 近所のスーパーには行きましたね。

今思えば手もつないでいました。デートでしょうか


「私もセイ姉さまと手をつないでお買い物しますし・・・」


妹と手をつなぐのは普通のようです。いちゃいちゃしないとデートじゃないですよね。



「リリーさんとは腕を組んでお買い物デートしますよ。あかねさんとは腕を組んでいませんか」


うぅん 腕を組んでお買い物してません。なんだか負けた気分です。


でも でも ぎゅってしてもらったこと何度もありますよ。ふわふわでした。



「セイ姉さま 私もぎゅっとしてもらいたいです」


「リリーさん いらっしゃい ぎゅっとして差し上げますよ」


目の前で聖女さまに抱かれるドレスの美少女 何を見せられているのでしょうか

とりあえず写真を撮っておきましょう。



「セイ姉さまもふわふわですよ」「リリーさんは優しいのね」


うん 何を見せられているのでしょうか

ダリアちゃん こういう時はどうしたら良いの


「こうしましょう えぃ」


座っている私を後ろからダリアちゃんがぎゅっとしてくれました。

なんだか嬉しいです。仲良しです。えへへへ


座っているとちょうど頭の後ろがふわふわです ダリアちゃん思ったよりふわふわです。私よりも・・・

あっ 聖女さまに写真撮られてる なんだか急に恥ずかしくなってきました。



「あかねさんがやきもち妬きそうね」


やきもちなんて嬉しいです。えへへへ



「こんな画像送ったらどうかしら」


リリーちゃんにスマートフォンを渡して私の後ろに移動する聖女さま まさか・・・



「はい リリーさん撮ってくださいね 可愛く撮ってくださいよ」


聖女さまの手がそっと後ろから伸びてきてぎゅっと 頭の後ろがふわふわ・・・ではなくて

私の顔の横に聖女さまの顔 近いですっ ドキッとします。何か良い匂いします。

大人です。じゅうななさいって大人です。


「ダリアさんとも撮りましょうね」

そばに立っていたダリアちゃんの肩に顔を乗せるようなポーズ

あんなに近くだったんですか いまさらびっくりです。ドキドキです。


「ずるいです。セイ姉さま 私も一緒にお願いします」

リリーちゃんがやきもち妬いてます。お姉さん取られてやきもちなんて可愛いです。

さっきぎゅってして写真撮ったじゃないですか 



「同じポーズでお願いします」

それでは私が撮りますよ。ダリアちゃんも撮ってくれるみたいです。


リリーちゃんの肩に聖女さまの顔 似てますね。妹になると似てくるのですか

私もあかねさんに似て美人さんになるのでしょうか


リリーちゃんをすぐそばから見つめる聖女さま とっても優しい顔してます。

気が付いたリリーちゃん てれてれです。 見つめあってる距離は10センチ

あれ あと5センチ 近いですよ。リリーちゃん目がとろんってしてますよ。キスしちゃうのですか しちゃうのですかっ



寸前でちょっと横向いてほっぺがぎゅ


・・・どきどきしました。



「初めては大切にしておきましょうね。私は二番目でいいかな」


聖女さま 二番目にはキスしてしまうのですか  目が笑っていますから冗談ですよね。

リリーちゃん 照れていますけど・・・

騎士くん ライバルはこんなところにいる事気が付いているのでしょうか


――――



「予想通りあかねさんに怒られたわ 私の妹といちゃいちゃするなんてずるいって」

聖女さまはさっそく画像をたくさん送ったようです。

私の妹なんて言ってもらえるだけでにやにやが止まりません。


「今度会った時にいっぱいいちゃいちゃしてくれるみたいよ」


あかねさんといちゃいちゃです。夢ではないでしょうか

どんないちゃいちゃしてくれるかなぁ

リリーちゃんと聖女さまみたいに見つめあって、そのまま近づいて 


私ならそのままキスしても・・・  きゃあああ きゃあきゃあ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る