第42話 もーにんぐこーひー

目覚めると・・・知らない天井だ・・・ 


いえ 言ってみたかっただけです。


見えているのは知らない天井ではなくて大好きなお姉さんの寝顔

あかねさん鑑賞会です。寝ている時でも美人さんです。明るくなってくるとテレますね。こんなに近くなんですよ。温かでやわらかです。

夜はふたりともあまえっこでした。ずっとこうやっていたいな。またなでなでしてあげますからね。


もぞもぞ 「あ~ しおんちゃんだぁ しおんちゃん しおんちゃぁん」むぎゅ むぎゅぎゅぎゅ

寝ぼけてます。可愛いです。可愛いですけどぉ・・・ 


§


「昨日はお姉さんなのに甘えちゃったね」

私は特別な妹だから甘えても良いのです。あかねさんが甘えるのは私だけです。特別ですからねっ どや


「また甘えさせてね ないしょで」

ないしょのひみつです。姉妹のないしょのひみつです。えへへ


おふとんに入ったままごろごろ いちゃいちゃ 起きたくないよぉ


「ん~ あと5分」

お姉さんが言っちゃだめです。それに10分くらい前にも同じこと言いましたよ。


「それじゃ 朝ごはんにしよっか」はい 起きましょう


おふとん ばさっ


 ・・・お姉さま 明るいところで見るとすごいことになってますよ。すけすけ過ぎます。だいれくとおパンツになってますよ。

「お風呂に一緒に入ったじゃない 妹には見られても良いの」

そうですけどね。お姉さんがないすばでぃでえっちなんですよ。


「お着換えしないと朝ごはん作れないよ それともこのまま作ろっか」

せくしぃポーズしないでください。はぁい 着替えまぁす。


ぱさっ ばるん


お姉さま 迷いがまったくない行動です。お嬢さまですよね。お嬢さまってその場でばるんなんですかっ


――――


ちょっと刺激が強すぎました。先ほどの場面にはのちほど編集で謎の光が入ると思います。読者さんにはサービスが過激すぎます。楽しむのは私だけです。でへへへ


お着換えすると急にモデルさんみたいになるあかねさんです。きりっとしてます。さっきまで『あと5分』だったんですよ。


「オレンジジュースで良いかな」

朝ごはんはトーストに目玉焼き ベーコンサラダも付きますよ。

クッキーに使ったちょっと良いバターをぬって ちょっと良いたまごの目玉焼き


ちょっと良い朝ごはんです。いただきまぁす。 うん やっぱりおいしい ちなみに私は塩派です。目玉焼きには塩こしょうです。あかねさんも同じでしたので戦争は起こりませんでした。

でも飲み物はオレンジジュースよりもコーヒーじゃないといけなかったかな


「コーヒー飲みたかったの すぐ出来るよ」

お泊りの朝にはいっしょにモーニングコーヒーするのが大人の作法だと教えてもらいました。


「司書さんでしょ」あたりです。どうしてわかったのですか


「じゅうななさいのカンだよ コーヒー飲めないでしょ もう少し大きくなったら一緒に飲もうね」

私が17歳になったらいっしょに飲みましょうね。その時あかねさんは えっと


「じゅうななさいだよ」

やっぱりそうでしたか


――――



「さあ クッキーを箱に入れておきましょう」

大きな箱ですね。ひとり用の袋に入れると思ってました。


「袋に入れると割れやすくなるの だからcafeで出すときにお皿に並べて出すのよ」

面倒ですよ。


「面倒でも喜んでもらえると思うよ 袋に入ったクッキーをどうぞって出されるよりも飲み物と一緒にお皿に載せて出てきたら嬉しいでしょ」

うれしいです。おしゃれです。そういえば飲み物も紙コップじゃないんですよ。店長さんのこだわりだそうです。あかねさんのこだわりのクッキーと合わせたら天下取れます。


あ ダメです。天下取ったらちょんまげです。

「ちょんまげってなに」


§


きれいに並びましたよ。美しいです。おいしそうです。これで準備完了ですね。


「はい ご苦労様でした。がんばったね ありがとう」

楽しかったです。きっとみんなニコニコですよ。イベント楽しみだなぁ

あかねさんと作ったクッキー最後までていねいに運びますね 聖女見習いですからお優雅に運びますよ。


「そっか なんだね ふふっ」

はい お優雅です。


――――


そういえばクッキーも作ったんだからあかねさんもイベント来てくれますよね。忙しいですか お休みですよね

「私はお休みって決まった日がないからね でもイベントは出席するよ 可愛い妹の姿見たいからね」


えへへ 可愛くお優雅に運びますからね。木曜日にはお店が出来上がるから見に行くんですよ。ちょっと練習もします。


「木曜日はお姉さんも見に行きますよ 音の調整もしたいから」

あかねさんが音の調整係さんですか


「演奏係さんですよ 聖女さまと演奏の発表もするからね」

ええええっ 発表するんですかぁ


§


あかねさん キーボード持ってきてくれました。スタンドを組み立てて準備完了です。お願いしちゃったけど演奏したらお隣さんに怒られませんか


「窓を開けなければ音はもれないよ それに隣なら聞こえても大丈夫だから」

おとなりさん優しい人なんですね。


「そうだね あははは 優しい・・・かな 準備できたよ 何かリクエストはあるかな」

えっと お優雅なクラッシックを・・・ 曲の名前がわかりません。何が得意ですか おすすめをお願いします。


「アニメの曲を演奏することが多いかな 有名な曲ならできるよ」

それじゃあ 推しちゃう子のなんてったってアイドルは出来ますか


「もちろん って・・・私の妹って何歳なのかな」


§


いっぱい演奏してくれました。お歌付きですよ。お歌も上手です。

「いつか一緒に演奏したいな」


リリーちゃんもダリアちゃんもピアノができるけど私は演奏出来ないです。カスタネットとリコーダーは得意です。

「リコーダーなら一緒に出来る曲もあるよ 練習して発表できるといいな 妹を自慢したいから」


発表しちゃうんですか 恥ずかしいけど頑張りますっ

イベントは何を演奏するのですか アニメの曲ですか


「アニメの曲が多いかな ローズちゃんの知らない曲もあるよ 今から聞かせてあげるね」

お願いします。




――――


帰ってきてしまいました。夢の時間が終わってしまいました。

ベッドの上でごろごろ 横を向いてもあかねさんはいません。寂しいなぁ ずっと一緒だったからなぁ


あかねさんが最後に聞かせてくれた曲 とってもきれいで静かな曲ですけど聞いたことがないです。 あかねさんのお歌も透き通ったみたいですてきでしたけど意味がぜんぜん分かりませんでした。

英語じゃないって教えてくれたけど何語なのかは ないしょのひみつ

調べようと思っても歌詞をぜんぜん覚えられませんでした。


『何語でしょう イベントでまた演奏するから考えてみてね』あかね先生の宿題は難しいです。



スマホがぽぉん♪ メッセージですね。フェアリーですよ。あかねさんかな




『ようやく会えるね 驚かせてあげる』(アイラ・ミソノ)



えっ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る