転生マッスル〜異世界フィットネス〜「伝説のボディービルダー異世界転生したけどフィットネスジムがないので筋トレ布教の旅に出ます!」

プロテインD

ー第1章ー

第1話 マッチョ転生


「ナイスバルグ!」

「キレてる! キレてる!」

「土台が違うよー!」

「6番でかいッ!」

「デカすぎて固定資産税かかっちゃうよ〜!」

「6番、阿修羅像ッ!」

「仕上がってるよ〜!」


 歓声と掛け声の中、鍛えぬかれた雄大なる屈強なマッチョな男達が、ステージの上でポージングをしながら横並びにそびえ立つ。


 ここは、全日本ボディービル選手権会場。


 ──ふっ──、いいぞ、もっとだ! もっとくれ!


「腹筋、板チョコバレンタイン!」

「6番、君は筋肉のギリシャ神話!」

「6番、リアルヘラクレス!」

「腹筋、6LDK〜!」

「その腹があれば核だって受け止められる!」

「日本最大の防衛システム腹筋省!」


 ──これは、今年も手応えがありそうだ。見よ! この肉体美、鋼鉄の腹筋そして山脈のような大胸筋!


 次々と洗練されたマッチョポージングを決めに決めた。鳴り止む事のない歓声と声援が会場に響き渡る。昂るマッチョ圧……。


 ──もはや言語はいらない。語る言葉なんてない。


 この肉体のみがッ!

 この筋肉が!

 俺の全て!


 ◇◇◇◇◇◇


「今回の映えある全日本ボディビル選手権大会の優勝は────」


(……誰だ?)

(やっぱり、あいつじゃないか?)

(今年も彼で決まりだね)


 静まる会場内。


『────6番、中村武志なかむらたけし選手です!』


「「「うあああ────!!」」」

 会場が歓声で包まれる。

「「「中村! 中村! 中村!」」」

 勝者を祝福し、割れんばかりの拍手喝采が響き渡った。



 俺の名前は中村武志なかむらたけし26歳。

 人呼んで【マッスル中村】と呼ばれている。 


【2018年 全日本ボディビル選手権 優勝】

【2019年 ミスターオリンピアン 優勝】

【2020年 ミスターオリンピアン 優勝】


 そして今回も【2021年 全日本ボディビル選手権 優勝】と輝かしい成績を残した。


 日本ボディビル会の頂点に立つ超オリンピアンとして名を轟かせている。

 更には、日本人未到である世界最高峰の、ミスターオリンピア2連覇と最高の栄誉を授かった。


 そんな俺は、中学生の頃からただひたすら筋トレを続けてきた。

 クリスマスもバレンタインも彼女の誕生日よりも、全てにおいて筋トレを優先させてきた。


 そして彼女はいなくなったが、筋肉はずっと俺のそばにいて強く抱きしめてくれている。筋肉が妻といっても過言じゃない。

 筋肉の「ずっとそばにいるよ」はlikeではない、loveなのだ。


 今回の【全日本ボディビル選手権2021】は頂いた。

 次は、栄誉ある世界選手権の【ミスターオリンピア2021】に挑むべく、これからはガッチリと気合いを入れて仕上げていくつもりだ!


 ────ここからが本番だぜ! はははは!


◇◇◇◇◇◇


「はぁ……はぁ……」


 激しい動悸と息切れがする。

 若干の眩暈と、気持ち悪さを感じる。


 ──あれ? おかしいな? 今日は全然力が入らない。


 減量がいつになく体を蝕んでいる。

 早めにジムを切り上げて帰宅する事にした。


 お腹空いたなぁ……、そんな事を思いながらホームの階段を登る。階段を踏む一歩一歩が、鉄の塊になったように重い。


 ──帰ってから、バナナくらいは食べよう。


 計算では、炭水化物はもう食べられない。

 プロテインを250ミリリットル飲んで、バナナが87グラムだから、今日の体重増加量は、330グラムの増減だ。


 朝起きて30グラムは減っていると思うから、今日は300カロリー減らせば、いくらか落ちているはずだ。


 ──帰って半身浴をして、

 それから────、あっ、

 やばい、フラフラする。


 早く電車に乗らないと今にも倒れそうだ。

 目眩と吐き気で血の気が引いていく。

 ちょっと追い込み過ぎたか? いつもとコンディションが全然違い、バッドコンディションだ。


『──まもなく1番線に電車が参ります。ご乗車の方は危険ですので黄色ラインまでお下がり下さい──』


 ホームにアナウンスが流れる。

 到着した電車に乗り込み、空いている席を探した。


 隅っこの空いている席が目に入る。


 ──よかった……。

 この状態で立っているのは辛い。

 少し眠けを感じる。少しだけ寝よう……。


 俺は席に座り、ゆっくり目を閉じた。


(…………………………)


 ◇◇◇◇◇◇



「──あれー? まだ人乗ってんのぉ? ──ったく困るんだよなぁ……──お客さんッ! ちょっとッ! お客さんッ!」

 駅員が車内に入ってくる。


「──お客さんッ! お客さんッてばッ!? 終電だよ──ん? ──死んでるッ!? 誰かッ! 誰か──ッ!! 人が死んでるぞ──!!」


 もう1人の駅員が慌ただしく駆け寄る。


「──う、うわぁぁぁぁ────! こ、この人! マッスル中村さんじゃないのか!?」

「マッスル中村ってあのマッスル中村か!?」


 ◇◇◇◇◇◇


(……………………)


 ──ん? ここはどこだ?


 あたり一面が真っ白。

 俺は立っているのか? 浮いてるのか?  座っているのか? 転がっているのか? 平行感覚もわからない。


 フラフラしているのか? ヒラヒラしているのか? ドロドロしているのか? まるでプロテインのダマになったような不思議な感覚が体を漂う。

 

 これは夢なのか? 夢の中?

 体の感覚がまるでない。実態がない‥‥‥。


 ──ん?

 

 どこからともなく俺を呼ぶ声が聞こえる。


「【──じ──汝──よッ──】」

「【見知らぬ世界に行くならば何が欲しい?  望みを叶えよう】」


「え? なんだ? なんだって? 」

 ──この変な声はなんだ?  どこから聞こえてくるんだ?

 

 頭の中で響いてくる。気持ち悪い。


「【汝が知らぬ世界に行くならば何が欲しい? 】」


 ──どういう事だ? 見知らぬ世界だって?


「はっはーん! これはよくある無人島に行くなら何をもって行きたいのかって事か? 」


 ──ほぅ……よくある質問だ……。

 心理テストかなんかなのだろう。


「【さぁ──、汝の運命を左右する大切な問いじゃ。よく考えてから答えるがよい──】」


 何だかよくわからないけど、俺の運命が決まるような心理テストらしい。

 それならしっかりと考えないといけない。

 まず、最初に考えるとしたなら食糧のために狩り道具とかか?


 ──いや、それは一般的過ぎる……。

 少し軽率じゃないか?


 では、筋肉維持の為にもダンベルはどうだろうか? 25キロくらいか? いや、50は欲しい。


 ──いやいやいやいや、無人島だよ? ダンベル持っていく奴いる? おかしいだろ!?


 やっぱり糖質、脂質、カロリー、タンパク質には気を付けたい。

 狩りをしたところで、獲物の栄養価も気になるところだし。タンパク質と脂質とカロリーが、わかれば筋肉維持もしやすいだろうし。


 ──よし、これだなッ!!


「俺が持っていくなら、タンパク質とカロリーがわかるアイテムが欲しいかな!」

「【はぁ──!? お、お前、変わっているな……ま、まぁ、よいじゃろう……】」

「俺たちマッチョにとって生命線だからな 」

「【──目覚めよ──、新たな命よ──来れり──】」


 ────あれ────? また意識が──。


◇◇◇◇◇◇


 ──ん? 目が開かない……。なんだ……? 動けないぞ? うんんんん──あッ! 開いた!


 ボヤけている。視界に光が差し目が痛い。


「アッウ!(痛ッ)」

 光に驚いてまばたきを繰り返す。

「ハゥ?(え?)」

 ──なんの音だ?

「ア、アゥ、ア────、ア────!?(な、なんだ? しゃべれないぞ!? そして声が妙に高い)」


 人の話し声が聞こえてくる。

 全く何を言っているのかわからない。

 

 ──日本語じゃないな……、異国の言葉? そもそも、ここはどこだ?


 声のトーンや雰囲気から察するに、仲睦まじく微笑ましそうな空気を感じる。

 誰かが顔を近づけて来る。


 ──おっ! だッ、だれだこの女?


 見知らぬ赤髪の鼻の高い女性が顔を寄せる。

 泣きぼくろが特徴的で、街の中ですれ違ったとしたならば、誰もが2度見をしてしまいそうな程の美しい顔立ち。


 その隣からは、茶色髪の左目から頬にかけて刀傷のある雄健たる男性が顔を出し頬を撫でてきた。


 ──なッ、なにするんだよ!?


 その手を振り払おうとした時、自分の小さい手に俺は驚き凍りついた。


 ──え?


 自分の手を表にしたり裏にしたり何度も確認する。


 ──小さい……。


 とてもとても小さい。


 ──あっ、あれ? これは誰の手だ?

 え? 俺の手? 本当に俺の手なのかッ!?


「アウアウア──!?(赤ちゃんの手だと!?)」


 ──ど、ど、どうなってんのこれッ!? えッ? 夢?  完全にパニックになっているんですけど〜。


 ジタバタ手を動かして、足掻いてみる。

 手足以外の体が動かない。


 ──これって、もしかして転生ってやつか?

 まてまてまてまて!  俺、死んだの?

  じゃあ私はだぁれ? 産まれたの?  そして転生したの? お、落ちつけ……、俺、落ちつくんだ……。


 ちょっと一旦、状況を整理しよう。

 赤ちゃんだが大人の対応だ。冷静に、冷静になれ。お前は中村だ、あの【マッスル中村だ】


 その1、俺は全日本ボディビル選手権の優勝を果たして、そのあとミスターオリンピアに向けて減量をしながら追い込みをかけていた。


 その2、気分が悪くなり早めにジムを切り上げて帰宅するために電車に乗った。そしてあまりの空腹と疲労に電車で居眠りをしていた。


 その3、そして今、目覚めると赤ん坊の姿で見知らぬ土地で見知らぬ言葉と、見知らぬ人間にあやされている。


 ──あっ、逝ってんな〜、これ完全に昇天してるよ。死んでるわ……。


 どう考えても死んでるよ俺ッ! そして生まれ変わっちゃってるよこれッ!


 死因は減量の追い込みすぎによる餓死か? それ以外に考えられない。


 ──なんて事だ……。


 そして、さっきから気になるのが、この人の頭に浮かび上がる謎の数字。


 ──なんだこれ?


 女の方の頭の上には、

【140,070/7,220】

 と、男の方の頭の上には、

【156,000/17,502】

 と、表示されている。


 一体なんの数字だ? 名前か? それともゲームによくあるステータスか何か? さっぱりわからん。


 今のこの時代はいつの時代だ? どこの国なのだろうか? ボディビルの大会はあるのだろうか? ジムはあるのかな? 美味しいプロテインはあるのかな? 


 できればダマにならないのがいい……、そんな事を思いながら目の前の男女を凝視する。


 おそらく、この目の前の女性と男性が俺の両親か?

 若い夫婦だ。

 生前の俺と大差はないと思う。

 身に付けている衣服を見ると近代的とは言えない。

 

 経済大国だった日本では、まずお目に掛かる事のない古代ローマのようなファッションセンス。

 まるでファンタジー世界のようだ……、だが、嫌いじゃない。

 

 鎧や剣といった代物が壁に掛けてある。

 ここが家?

 この建物の作りを見ると冒険者とかギルドとかありそうな世界観だ。今の心境だって? もうさっぱりだよ。


 1つ言える事は鍛えあげられた俺の肉体、筋肉がリセットされてしまった事に絶望している。


 ──ッ正直、死ぬより辛い……。


 あれだけの苦しみに耐えてひたすら鍛え上げてきた己のボディが……、産まれたての赤ちゃんになってしまった事が何よりの絶望だ。だがしかし、悲観してても仕方がない。


 くよくよしてても筋肉は戻ってこない。せっかくもらった命だ。マッスルメモリーを信じよう。とにかく1からまた鍛え上げていくしかない。


 幸いにも俺には記憶と知識がある。生前、死に物狂いで勉強してきた筋トレの知識だ。今から鍛えれば生前の俺をも超えられるかも知れない。


 ──オラわくわくすっぞ、なんてな……、空元気……。


 とにもかくにも今できる事に最善の努力をしよう。ここが、どんな世界なのかもまだわからない。

 今出来る事は──ん──、出来ることは──、寝返りはできない。腹筋はできない。首は上がらない……。まだ首が据わっていない。

 これでは何もできないぞ。


 ──そうだ! 腹式呼吸だ!


 ストマック・バキュームで腹筋を鍛える事ならできる。大きく息を吸って、3秒かけて息を吸う。その2倍かけて深く息を吐く。

 6、5、4、3、2、1────、そして1秒、腹にぐっと力を入れて呼吸を止める。これを繰り返す。

 ただの腹式呼吸と侮るなかれ。


 あの柔術家のヒ◯ソン一族もこのトレーニングを取り入れていた。これを1日に10〜20回、数週間続けるだけで腹を鍛えられる。


 筋トレ初心者はよく重量ばかりに目が行ってしまい、呼吸を疎かにしてしまいがちだ。この呼吸法で意識的に呼吸をすれば、きっと筋トレで重い重量に挑戦する時に、大きく息を吸い込むようになるだろう。


 しっかりとしたトレーニングは、まず呼吸を止めてはいけない。酸欠になってしまいフルパワーが出せないのだ。

 しっかり筋肉に酸素を送って余分な力を抜き、負荷をかける部位の伸縮を意識しなければならない。


 無我夢中に重力を上げればいいって訳でもない。呼吸を意識しながらやれば集中力も上がる。


 俺は赤ん坊だからな。出来ることから地道にコツコツとやる。いきなり100キロは上がらないように、体のベースを作っていかなきゃならないのだ。千里の道も一歩からだ。


 ん? 母親らしき人物が何かしようとしている。


 ──お、おいやめろッ! 邪魔するなッ!


 母親が笑顔で俺を抱き上げて百合籠のように抱きかかえ俺を揺らす。


 ──うっ、やばい。眠くなってきた……、子守唄が聴こえてきた────、くッ────、いかん──ね──おち──する────。

最後に耳に残ったのは、両親の温かい笑い声だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る