第23話酒の席の過ちはただ恥ずかしい

「え、エルト……いったい何をいって?」


 握手をすると混乱したセレナが目を泳がせる。

 どうやら昨晩の醜態を一切覚えていなかったらしい。


 ここ数日。俺はマリーと一緒に狩りに出ると、迷いの森から脱出するための訓練をしていた。

 この周辺に現れるという強力なモンスターを2人で倒して回ったり、邪神の城へと2人で向かったりしていたのだ。


 邪神の城ではステータスアップの実が再び実っていたので収穫した。他にもマリーと一緒に城を探索して色々なアイテムを取ってきた。


 そして全ての準備が整ったので俺は村をでることにした。

 ヨミさんにはあらかじめその旨を伝えていたので送別会を開いてくれたのだが、セレナに話そうにも露骨に目を逸らされてしまう。別れる前に話をしておきたかったのだが、そのタイミングがなかった。


 宴も半ば、ヨミさんは全員を注目させ俺が旅立つことを皆に発表した。

 皆は若干寂しそうな顔をしていたが、快く送り出そうとしてくれた。だが…………。


 顔を真っ赤にしたセレナは凄い勢いで俺に近寄ってくる。そして抱き着くなり言うのだ。


「私はエルトを愛している」「マリーちゃんには負けない」「私も連れて行って」「幼馴染みなんて知らない」「エルトは私だけを見ていればいいの」


 完全に酔っており支離滅裂なうえ呂律も怪しかった。俺は困惑しつつもセレナを宥めに回る。なぜかヨミさんもフィルも彼女を止める気配がなかったからだ。


 だが、セレナの勢いはとどまることなく、彼女は俺にキスをすると涙を流して呟いた。


「傍にいさせてよぉ。私もう、エルトがいない生活なんて考えられないよぉ」


 その言葉は心に響いた。俺もマリーもかつては誰かを心の支えに生きてきた。セレナにとって俺がそうだというのなら……。


 ヨミさんが前に出た。そして「セレナを連れて行ってやって欲しい」と。

 俺は少し悩んだ末にその言葉に頷く。するとセレナは憑き物が落ちたように笑顔になると寝入ってしまったのだ。




 村のエルフの女の子たちがセレナに何やら耳打ちをしている。

 どうやら昨晩あったことを話して聞かせているようで、セレナは次第に顔を赤くしていく。そして全てを理解すると……。


「その……。不束者ですが、宜しくお願いします」


 昨晩の勢いはどこへやら、すっかりしおらしくなったセレナは上目遣いに俺を見上げてきた。


「でも、お父さんのハーブ採集は?」


 ふと気づいたようにセレナは顔を上げるのだが……。


「ああ、それなら問題はないぞ」


 俺はその点について答えた。


「えっ? どうして?」


 疑問を浮かべるセレナにヨミさんが近寄ると。


「エルト君のパーフェクトヒールじゃよ。あれのお蔭で病も完全完治してしまったようじゃ」


 今朝、二日酔いを訴えるヨミさんに俺はパーフェクトヒールを使った。すると、病まで完全に消し去ってしまったようでこれまでのヨミさんとは違い元気な姿を取り戻したのだ。


「というわけで、わしのことは心配せずにセレナはエルト君とイチャイチャしながら旅を楽しんでくればいいのじゃぞ」


「い、イチャイチャ……」


 熟れた果実のように顔を真っ赤にするセレナ。


「グギギギギギ、エルト……セレナを……頼んだぞ……」


 力強い握手を求めてくるフィル。今はまだ気持ちの整理がつかないが、あれだけ情熱的に求められては無視できない。


「ああ、決して悲しませないと約束する」


 俺は断腸の思いで妹を送り出すフィルにそう誓うのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る