第88話三人の美少女

         ★


 パーティーが開かれて一時間ほどが経過した。

 セレナは淡い緑のドレスに身を包み会場の片隅にいた。


「うううぅ、アリス。あんなにエルトとくっつくなんて」


 人だかりができている方を見るとセレナは不満そうに頬を膨らませる。

 その視線は人だかりの中心にいるエルトとアリスを捉えていた。


「仕方ないわよ。私たちではエルトをサポートできないし」


 水色のドレスに身を包んだアリシアは右手で髪を搔き上げるとそう言う。


 そもそも、今回の提案はアリスからエルトにしたものなのだ。


 王族・貴族のパーティーには作法が存在する。


 それはエスコートするパートナーとのダンスであったり、挨拶や褒めるポイントなど。


 その中には一夜を共にするための隠語などもあったりするので、もしエルトが他の女性と二人っきりになったときにその言葉を口にしたら、あらぬ既成事実を課せられてしまう可能性もあった。


 アリスはそうならないようにエルトをガードする役目を買って出たのだ。


「アリシアはそれでいいの? アリスにエルトを取られちゃうよ?」


「うっ……それは……」


 元々アリスのことは美しい女性だと思っている。理想的なプロポーションに人を魅了する美しい顔立ち。そんな女性が親しげに接して、例えエルトとて落ちない保証はない。


「で、でも……エルトに頼まれた以上、マリーちゃんからも目を離せないし」


 アリシアがテーブルを見ると、皿に積み上げられた食べ物を一心不乱に食べているマリーの姿があった。


「ハグハグッ! 美味しいのです! 二人とも食べないのです?」


 普段とは違い、薄黄色のドレスに身を包んだマリー。セレナはハンカチを取り出すと、


「マリー。口についてるわよ」


「うにゅ。なのです」


 口元の汚れを拭う。これまで一緒に旅をしてきたので、マリーはセレナにされるがままに無防備な様子を見せていた。


 そもそも、なぜ彼女たちが集まっているかというと、マリーの世話をエルトに頼まれたからだ。


 パーティーにはエルトは当然のことながら、アークデーモン討伐に貢献したセレナ。イルクーツ王国代表のアリスが招待されていた。


 アリシアとマリーは特に呼ばれていなかったのだが、王族・貴族が集まるパーティーということもあって豪華な御馳走がでると小耳に挟んだのだ。


 その結果として、美味しいものに目がないマリーは「自分もパーティーに出る」と言いだしたのだ。

 マリーは風の精霊王だが一見すると獣人にしか見えない。だが、その美貌は人間離れしているため周囲から浮いてしまう。


 そんな存在をパーティー会場に解き放てば、エルト以上にトラブルを起こしかねない。そんなわけで、お目付け役としてアリシアとセレナに一緒にいるように頼んだのだ。


「まあ、こうなったら女三人で楽しむしかないんだけどね」


 せっかくのパーティーなのだから、意中の相手にエスコートをしてもらいたいという乙女心をアリシアとセレナも持っている。


 だが、こうした身分の高いものばかりが集うパーティーでは自分たちは格が下なのだ。


 エルトに群がる女性たちを黙らせるのはアリスにしか不可能だった。


「これ、美味しいから食べてみるのです」


 マリーが両手に料理が刺さったフォークを突き出す。それをアリシアとセレナは苦笑いすると口を寄せて食べる。


「確かに美味しいわね」


「うん、こんなの初めて食べるよ」


 セレナとアリシアは口元を手で隠すと感想を言う。


 和気あいあいと楽しむ三人の下に、


「失礼。お嬢様方、少々お話しよろしいでしょうか?」


 タキシードに身を包み、髪をオールバックにした男が三人立っていた。


「えっと、何か?」


 こういう時は王族との接し方に多少の心得があるアリシアが対応する。


「パーティー会場に咲く可憐な花がこのような場所にいたので声を掛けた次第です。もし宜しければ、今宵貴女方をエスコートする名誉を与えていただけないでしょうか?」


 声を掛けた男を筆頭に三人は笑顔を浮かべる。整った歯並びと白い歯がキラリと輝き、それを遠目に見ていた令嬢が「キャー」と声を上げた。


 身分が高いらしく、どこかの国の王族かもしれない。自分の容姿に自信があるようで、笑顔を振りまけば女性が付いてくるのが当然と考えている様子だ。


 優雅な佇まいで三人の返事を待つ男たちにセレナは、


「うーん、私たちは女同士で楽しむから結構よ」


「はっ? えっ?」


 まさか断られると考えていなかった男たちは口を開けると間抜けな顔をした。


「ど、どうしてっ! わ、私はサイチイ王国の第三王子なのですよ」


 自分の国でならばその威光も通用しただろう。


「そ、そちらの獣人の女性。貴女はどうですか? 私とくればもっと良いドレスや装飾もプレゼントして差し上げます」


 他の男たちも食い下がってきた。


「断るのです。マリーを着飾ってくれたり触れてよいのは御主人様だけなのですよ」


「えっと、そちらの貴女は……?」


「わ、私も結構です。皆さんパーティーを楽しんでくださいね」


 セレナに振られ、マリーに袖にされ、アリシアにやんわりと拒絶される。


 三人は肩を落としながらその場から立ち去っていく。


 こういった場ではしつこく食い下がろうものなら、恥の上塗りをすることになってしまいその後のパーティーに支障がでるのだ。


「なんだったのかしら?」


「さあ? とりあえず邪魔者は去ったので、御飯を食べるのですよ」


「悪いことしちゃったかな?」


 首を傾げる三人だったが、最初の男たちのアプローチは始まりに過ぎなかった。


 何せ、三人ともこのパーティー会場でも特別に優れた容姿をしている美少女なのだ。


 万が一成功したら一夜のお供として申し分ない。男たちは順番に声を掛け始めた。


 三人は次から次へとアタックしてくる男たちに困惑しつつ全部断った。


 それも当然である。意中の相手が既にいて、告白までしているのだから。


 この日の撃墜数はこの三人がトップで、振られた男たちは酒を片手に自分たちを慰めることになるのだった。


          ★

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る