第31話──とりとめのないこと。

 更新が約2ヶ月ぶりなんですけど。なにやってんですかね。まあたとえば毎日更新なんていう空恐ろしいものを自己に課した覚えはないのだけれど。でもさすがに開きすぎじゃなあい?


 ということで今日までなにしてたかっていうと…………ええー、特になにもしてませんね。はい。いつも通りと言えばいつも通り。低空飛行。つまりまだ寛解には遠い……?


 あ、最近はもっぱら字書きじゃなく絵描きやってますね。下手の横好きってやつですけど。字書きに戻りたいんだけど、なぜか中々スイッチが切り替わってくれないバグが現在進行形で発生中。地味に困っている。絵描くのって疲れるんだよ……楽しいけど。

 でも描いたやつに反応くると嬉しさがくせになりますね。絵じゃなくて字でも良いんですけどもちろん。……自己満で二次創作イラスト描いたら作者様に見られてすごく喜んで貰えたときは一周まわってどうしようかと思ったけど。しかもそれを反映した(?)小説まで書いてくださったという。夢かな? というか今でも半ば夢だと思ってる。現実味がなさすぎるもん。自分の行動が起点とかおこがましくて思えない。


 あとここ数日でやっとストレッチ再開できました。どこまでいつまで続くのか……という不穏さはあるけれども、モチベーションってやっぱり大事。某ライブビューイング前に少しでも痩せて力つけるんだ! 主にペンライトを持ち続けられる腕の筋力とか! なんか3時間くらいあるみたいだからな! しかも2days!


 あとやりたいことといえば小説書くことなんだよなあ……いやほんとマジで。推し書きたい。あとお掃除とかお料理とか。他にもいろいろ。

 できるときはできるけど、できないときは本当ぜんぜんできないんだけど、このムラなんとかなんないんでしょうかね。バグにも程度ってもんがあると思うんだ。やらなきゃ……って考えるだけで気持ちが竦んで怖くなるんだけど。いまからでも良いから修正パッチとかくれ。


 ハードル低めなことだと、たとえばカクヨムのブクマ(フォロー?)とかもぜんぜん読めてないから読みたいと言えば読みたい。特にいまはかなり好きな作家さん絡みの企画やってるから気になるし。だがしかしUIとかもうちょっとくらいどうにかならないんですかね。フォルダ分けとかさせて欲しい。


 そろそろ1000字なのでスマホタイム終了かな。なんかいつにも増して内容がとっちらかってるけど、まあいいか……書けたことには変わりないし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る