第29話──お薬の効果ってすごいなって感じ。

 残りラス1だったコンサータ(※ADHD用のお薬)を今日久し振りに飲んだのだけれど、いつもうっすら感じてる倦怠感? みたいなものを感じなかった。なんかカフェイン摂ったときみたいなのに似てる。でもカフェインのときと違うのはドキドキしないことかな。テンションは妙に上がるけどね。

 また処方して貰おうかなあ、コンサータ。まーあれ高いけど(薬価・1錠約400円也)。でも自分は自立支援医療制度を使わせて貰ってるからそこまででは無いんだけど……でも抵抗はあるな。

 そのお薬のおかげで今日は活動的に過ごせた気がする。たぶん。といってもヒトカラと散髪しに行ったくらいなんだけど。……普通の人はこれくらいのこと、思い立ってから何ヶ月も延ばし延ばしにしたりはしないんだろうなと思いつつこれを書いてる。


 あとこれから来るGWは地獄だからな……その前にちょっとでもスッキリしておきたかった、のもある。喉はアレだけど、頭はかるーい。昨日のうちにメンクリにも行けたし。(備えで3週間分お薬貰ってきた)

 ……まぁ行けたは良いけどカップラ診察(少し話して終わり)でちょっとかなりガッカリした。希死念慮減った気がするって言いたかったのになぁ。でもめちゃめちゃ混んでたから仕方ないか……。

 本当はどっかの平日で時間合わせてドーピング的にコンサータだけでもまた処方して貰おうかと今日ので思ったんだけど、どうしてもためらうなあ……昨日の診察態度で。うーん。


 お薬といえば漢方薬で、補中益気湯をここしばらく飲み続けてるんだけど、これも結構効いてる気がする。なんというか……体力の底上げをされてる感じがする(伝わるかこの表現)。薬剤師さん曰く、夏バテに効くとかなんとか。疲労に効いてるのか、疲労しにくくなってるのかなのかも。

 こうして服薬に関して書いてると、やっぱりジャンキーっぽいなって思ってしまうな。いや、自分よりもっと強いの飲んでるひととか多く飲んでるひととかが居るんだろうけど。流石にメンヘラ仲間は(は?)いないからそこんところよく分からなかったりする。あるあるとか平均みたいなのとかが。まぁ元々が偏ってる(らしい)からなぁ、発達障害って。


 偏ってるで思い出したけど、どうやら自分は髪の毛の生え方が偏ってるらしい。左右で髪の毛のボリュームが違うらしい。……初めて美容師さんにそんなの言われたよ。色々なところでカットして貰うけど、そういうことはもっと早く知りたかったわ……。

 ちなみにこういうのはよくあることらしい。部分でくせ毛だったりするとか。


 さて、スマホぽちぽちタイム終わり。相変わらず終わりの方でなんか脱線してる気がする。まあテーマとか決めてる訳じゃないけども。

 それにしても二次創作したいなー、したいなー。って今更だけどカクヨムで言っていいのかなこれ。大丈夫か。二次創作カテゴリとかタグとかあるくらいだし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る