第59話──ランドセンだけで……

 乗り切って無理やりにでも寝ようと思ってたらハルラックとかデパケン(?)とかクエチアピンとか見つかってセーーーッフ!! ってなった。これでかろうじて眠れるだろう。ところで発見したこの「ロフラゼブ酸エチル」とは……? あ、メイラックスでしたか。(ググッた) これやめた痕あるってことは効かなかったんだろうなあ……。大丈夫か? 本当に寝れるの?


 それにしても、なんでお薬って飲み忘れたりするんだろうね。不思議。余ってるってことはってことの表れなわけだし。飲んでからの「あれ? 飲んだっけ?」はないんだけどなあ。頭がしびれる? 感じでぼんやりしてくるし、食欲中枢は刺激されるから。

 そういえば今日は余ってるランドセン(クロナゼパムとも言うらしい)を多めに飲んでみた(4錠)んだけど、頭がすっごいぼんやりしててやばい。思考力が低下するんだよね。だから仕事ある日の朝には1錠しか飲まないです。夜に2錠。なのに歯の食いしばりにはふんわーりとしか対抗できないってほんとやばいと思った……。


>>クロナゼパム(Clonazepam)は、ベンゾジアゼピン系の抗てんかん薬、筋弛緩薬である。抗不安作用も有する。


 筋弛緩薬……? めっちゃ食いしばってるんですけど……? 抗不安作用は、まああるかもしれない。頭がうまく働かない的な方向で、だけど。いやもしかしたらちゃんと合う人には合うんだろうけどね。一応言っておくとてんかん持ちではないです。

 頭がぼんやりするといえばクエチアピン(セロクエル)もなかなかクる。眠れるっちゃ眠れるけど、そのぶん朝は起きられなくなる。っていうかこれwiki見たら劇薬って書かれてて笑えばいいの……? そんなもん人間飲んでいいの……?(リチウム飲んでる人間が持つ疑問)

 あと副作用に不眠、と眠気、と両方あってなんじゃこりゃってなった。変わった薬だ……。一応言っておくと統合失調症とは言われてないです。双極性障害はわかんねぇな……そうなんじゃないの? って思ったことはあるけど。

 コンサータかストラテラ飲んでたとき(たぶんストラテラ)にやたら喋るみたいな副作用起きたり、ちょっとしたことで散財して「あれこれ躁状態では?」と思ったことはある。(ゲーセンで諭吉さん溶かすのを散財の一言で済ませたらいかんだろう……)


 とりあえず明日はダメ元でコンサータかストラテラ、1週間か10日くらい貰えないか聞いてみようかなあ。地獄の年末年始が待ってるし……。


 ということで眠気が訪れるまでの暇つぶしぽちぽちをとりあえず終了。お疲れさまでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る