第60話──通院行ってきたんですけど……

 この歯の食いしばり、チックじゃないってよ。


 ……はーーーーーーー!!??? 3週間前チックって言ってたじゃん先生ーーー!!??? じゃあなんだよこれーーー!!?? 言い方が悪かったですねもなにも『それはチックですね』の良い言い方なんてないだろぉーー!? 言い方とかの問題じゃないだろーーー!!!

 ……元々あった不信感が更に増した出来事でした。なのになんで医者変えないかっていうと、


・数少ない大人の発達を診れる(個人)医院だから

・自転車で行ける範囲だから

・雨の場合バス1本で行ける範囲だから

・最悪病院行ってから仕事行くパターンになってもセーフだから

・一番でかいのが、自立支援の更新を向こうがやってくれるから


 という色々な理由からだったりする。一番最後のと交通がほんとウェイトでかい。じゃなかったらとっくに他探して変えてると思う……大人の発達診れるところマジ少ないけど。田舎だから。

 とりあえず今回はコンサータ2週間ぶん出してもらえてまあよかったと思っておこう……相変わらず高いなあコンサータ……。

 本当はカウンセリングにリトライしてみたいんだよね。そこカウンセリング併設してないから望み薄だけど。他の病院と掛け持ちするなんていうめんどくさいことする気もないし。まあまた何も話せなくて終わりとかになりそうだけど。(苦い思い出)



 なんで悩み相談とかって、「気にしすぎ」とか「考えすぎ」とか「気のせいだよ」とか「放っておけばいいじゃん」とか「みんな同じだよ」とか「誰にでもあるよ」とか、そういう身にならないことばっかり返ってくるんでしょうね。この間の件でつくづく思った。せめて「わかるー」とか「あるある」とか同調くらいしてやれよって思う。その上でアドバイスのひとつくらいしたらいいのにな。為になるかは別としてもさ。そりゃ人によったら話したグチっただけで楽になる人もいるけどさー。自分だけじゃ手に負えないから人に相談する訳であってさあ……ほんともうなんなんだろう。

 という思い出し怒り嘆き。



 文字はかろうじて進むのに展開が進まない……しかし設定パート書くのは楽しい……。しかしプロット作ってないからかなあ……今からでも脳内プロットだけでも作るべきか……? まったく浮かばないけど。ほんとキャラが動くのにまかせて書いてる……。二次創作だと特にそうなる……二次創作だとプロットっぽいの作るけど、作ってもプロットから外れてく……そしてそっちのほうがっていうね。型に嵌めずに自由に動かした方が合ってるのかな自分の場合は……。


 さて1000字。

 いったいどこまでタイトルで遊んでられるか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る