第21話──自分の中の概念がぶっ壊れた感じ。

 今回はヲタクネタではなく、腐女子ネタ/BL(ボーイズラブ)ネタで突っ走りたいと思う。

 ──ので、腐女子/BLという概念を知らない人/苦手な人は、今回は見なかったことにしようね! ついてこれる人だけついてこい!(イイ笑顔)




 さて。

 先にも言ったとおり、自分は腐女子である。

 と言ってもここ数年で目覚めたので、生まれたてのヒヨコ同然である。ぴよぴよ。むしろそれまではBL地雷の男女CP(カップル)至上主義だった。注意書きの無いBL改変二次創作にぶち当たったときとかなんて呪詛を吐きつつ泣きそうになってたくらいだ。

 にも関わらず、今はキャラを一目見るなり「コイツは絶対攻めだな……」とか思うようになったから、なんというか怖い。自分というか、むしろ世界が。


 それでもオリジナルのBLは読まない(興味がない)し、3次元にも2.5次元にも食指は動かない。二次創作での改変BLが受け容れられるのも、BLに目覚めた以降に好きになった作品に限られたりする。つまり結構許容範囲が狭い。偏食家である。

 どれくらい偏食家かというと、例えば「Cは攻めだな」と一度なったら、受けになってる作品は読めない。絶対に読めない。逆表記(B×Cとか)だけで大ダメージ食らう(こういうのを攻め固定派と言います)(たぶん)

 でも逆に「Aはもう受けだな」となっても、別軸(簡単に言うと平行世界)でCP相手が違えばAが攻めになってても何故か読めたりする。何故か。何故か、不思議なことに。


 で、タイトルの話になるのだけれど。


『CBでCFでFB同軸前提のC×F×Bが美味しい。3人で結婚して末永く幸せになって欲しい……』


 というのと。


『JFもFHもHJがどれも(別軸で)美味しい。どうか幸せになって欲しい……』


 ということが自分の中で起きていて、腐女子になって数年、とうとう攻めとか受けとかの概念が崩壊した。特に後者の方とか全員攻めで全員受けになってるし。なんかもうリサイクルマーク(♻)みたいになってるし。

 それまでは元々男女CP者だったのもあって、単一固定CP(E×DはEもDも他キャラとはCPにならないしE攻めD受けも固定)になるのが多かったから、本当に自分の感覚の変化におののいた。

 そして攻めがどう受けがどうとかは、具体的に書くと生々しくなりそうだから書かないでおく。注意書き案件になってしまうし、好きなのはプラトニックラブやストイックラブなので。


 と、自分の嗜好を吐き出してすっきりしたところで、今回のスマホぽちぽちをおしまいにしたい。

 いやーそれにしても今回ほど明け透けに語ってるネタは無いだろうなたぶん。……セーフかなぁ、これ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る