第37話──すきなもののこと。

 といっても。好きなものっていっぱいあるんですけどね。なんせオタクだし。

 でも今回はちょっとそういうの(二次元)から外れて、パワーストーンについてなんかつらつらと書いていこうかと。あ、スピリチュアル関係ないです。そこは安心(?)してください。


 まずなに書こうー……ってなって、初めて買ったパワーストーンとか? ってなったけども、全然覚えてなかった。じゃあ現在持ってるパワーストーン羅列とか……も思ったけどこれも覚えてなかった。種類マジで忘れたの何個もある。

 無難? に好きなパワーストーンでも挙げていくとしよう。なお、効果とかそういうのは書かないです覚えてないんで。(覚えてないばっかりだな)


 まずパッと浮かんだのが、フローライト。日本語だと蛍石。うーん、綺麗な名前だ。

 フローライトはまず見た目が好きなんだよね。透明感があって、色が層になってて、緑から青を経て紫へと、パキッとしたグラデーションになってるのが。厚さ次第では光にかざすとより綺麗。

 持ってるやつは福袋に入ってた、丸みを帯びた立体のハート型に加工されたやつだけど。適度に重みがあって、加工されてるから表面はつやつやつるつるしてて、天然石だからひんやりしてて、手に持ってるだけでもちょっと楽しい。部分部分だけで見るとまるで別の石みたいな色しててそれも楽しい。透き通ってるのに濃い青緑のところがいちばんエモい。


 次は原石でセレスタイト。日本語だと天青石。これも名前の響きからして綺麗だよなあ。

 持ってるのは手のひらサイズの洞窟みたいな感じ。外側はざらざらしてて、所々がちょっときらきらしてるだけの石っぽいんだけど、洞窟っぽい穴を覗き込むと、内側に向かって結晶がひしめき合ってて、なんだろう、すごいおもしろい。それからゾクゾクする。なんだろう、自然ってすごい、みたいな。

 これも光に当てる角度を変えると、内側の結晶がきらきらきらきらと煌めいて、ちょっと万華鏡みあるというか。喩えがアレなんだけど、なんか美味しそうな煌めき方するんだよね……。

 自分が持ってるのは薄いけど蒼い、曇り空みたいな色だったんだけど、セレスタイトって太陽光に弱いらしくて、買った当初よりは色あせてしまった気がする。気がするだけで実は大して変わってないのかもしれないけど。


 2つほどについて書いたところで大体1000文字近くになったので、今回はこれでおしまい。また気が向いたら持ってるパワーストーンについて書くと思う。砂漠の薔薇とか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る