第41話──メンヘラらしい話題かも?

 40話超えたなーとか思ったけど、それにしても10話ごとでタイトルに縛り入れた過去の自分なあ……10話ごとなだけまだマシといえばマシだけど。

 今回からの縛りは「〜話題かも?」にしてみる。「話題」で書いてることのテーマっぽいのを見せつつも「かも?」というこの逃げの手段な。書くこと決めて書いてないからね、仕方ないね。


 で、タイトルに戻ってメンヘラらしい話をしよう久々に。まあ低空飛行は低空飛行で相変わらずなんですけど、地味に悪化してる気がするんだよなあ……変更で増えたリーマス(だっけ? リチウムのやつ。電池のやつ)は効いてないこともないと思うんだけど。ただし具体的になにが変わったというわけでもない。

 まずあの前も書いた気もするんですけど、歯の食いしばりが半端ないんですよね。食いしばりどころか歯ぎしりしてますね。起きてる間はもとより、たぶん寝てる間も食いしばってますねこれ。だって起きたときなんかアゴのところに違和感あるし。食いしばってないときって音ゲー中にうっすら口開いてるときくらいじゃね?

 あと歯で唇の皮むいたり爪で頭ガリガリも歯の食いしばりほどじゃ無いにしろしちゃってて、でも「やらないようにする」のがなんか逆にストレスだな? っていま書きながら気づいちゃって、「え、これどうしたらいいの」ってなってます。だってこれ、たぶん自傷の一種だと思うんだよね。痛いとか思いつつもやってるんだよね。明らかによくないよね。困った……。

 もちろんお医者さんには報告してはいるんだけど、別段効果的な対処法はさずけられていません。ホントただ薬もらうためだけに通ってるな……意味なくねって度々思うよ……。


 それはそれとして、リラックスするためにできることとかググッたりできる範囲で試したりしたけど、どれも一向に効果を感じられないの、我が事ながらヤバいと思う。お風呂とか、ホットミルクとか白湯とか、アロマとか、音楽とか、漢方薬とか、ストレッチとか、腹式呼吸とか、諸々。まさにお手上げ。誰か助けてくれ……。

 歯の食いしばりに関してなら、マウスピースは? とか言うひともいるんだけど、それじゃ根本的解決にならないんだよなあ。そうじゃないんだよなあ。問題は心身共にまったくリラックスできないことにあるわけだし。まぁあと実店舗でマウスピース売ってないってのも理由としてあるはあるけど。でもそこは副次的なやつ。


 さて。1000文字くらいだし今回もこの辺でスマホぽちぽちさようなら。

 次はなにが書けるかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る