第24話──寝たいのに眠れない感じ。

 まぁお昼すぎまで爆睡してたからね。仕方ないね。しかもその後でご飯食べてまた夜まで寝てたっていうね。人間ってこんなに眠れるのか……と久々に実感した。


 そんな今は眠剤(睡眠導入剤)を飲んで好きな音楽をBGMに眠くなるのを待っているときだったりする。本当はスマホいじるのは良くないのだけれど、まぁ暇つぶしに。あとやっぱり何かしら書きたい気持ちがあるから、ある内に書いておきたかった。


 いま夜に飲んでる眠剤類は7種類8錠(1種2錠のがある)。これが多いのか少ないのかはよく解らない。けど、前よりは減った方だったりする。

 眠剤を飲んでから効いてきたなーと実感するまでは、大体1時間弱かかったりする。これが遅いのか早いのかは以下略。でもたぶん遅い方だと思う。

 眠剤が効いてきたなーというときは、ちょっとだけ頭の真ん中がじんじん重くなって、大体食欲がわいてくる。お腹がすいてなくても何か食べたくなる。本当はその前にちゃっちゃか寝た方が良いらしいけど、そこまでいかないと大人しくできないんだよね。眠剤飲んでると太るってよく聞くけど、この副作用(?)のせいなんじゃないかと思ってる。


 合わせて聴いてるBGMは好きな作品の推しキャラのソロ曲だったりする。三拍子で歌詞はあったかくて耳に優しい。ここのところ子守唄代わりに毎晩ずっと聴いてる。心なしか気持ちよく寝れるようになった気がしなくもない。その代わり朝は壊滅だけどな……。

 朝起きられないのも、ストレッチとかもう全くしなくなったせいなのかと思ったので、今日はちょっとだけやってみた。最近はとみに腰痛も酷いしな。このちょっとだけをまた続けられるようになりたい。一時期は半年以上続けらてたし。明日はプランクやりたいな。


 ……そろそろ眠くなってきても良いはずなのに眠くなってこない。そして文字数がちょっと足りない。あとは何を書こうか。

 あ、今日生まれて初めて乾パンを食べたんですが、びっくりしました。堅いビスケット的なのを想像してたら全然違った。堅いは堅いけど、口当たりとか風味とか別物でしたね。なんかミルフィーユみたいに薄いザクザクの層になってたし。かなり甘さも控えめだし。原材料見る限り、結構お砂糖使ってるっぽいのに不思議だ。でもそのせいか小麦の甘味を後味にしっかり感じて、風味付けに入ってるだろう胡麻の香ばしさがあって、これはこれで美味しかったです。


 この辺まで書いてやっと1000文字付近ですね。なんか書いてて長かった……やっと眠くなってきたからかな?

 というわけでスマホぽちぽちタイムも終わりです。おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る