第87話──朝バス停に着いた後で薬を飲み忘れたことに気づいた。

 風邪薬はちゃんと飲んだんですけどね。そのせいかランドセンとかそっちの方をすっかり飲むのを忘れたという。



 仕事出たら『インフルじゃないの確定するまで仕事休んで(意訳)』って言われて帰された件について。

 まあ確かに伝染ったら大変よね。分かるけどね。でもタイムカードきって20分も経たずに帰されるとは思わなかった。こっちバス以外足無いんですけど。雨降ってんですけど。おかげで徒歩ですよ。寒くないのは運がよかったな。

 たぶんこれ社長に直接密告しチクったんだろうなあ……というのがなんとなく察せられたので、そこら辺はモヤモヤする。あの人割とよくそういう手段使うし。

 明日朝から病院行くのめんどいな……身体がいつも以上に重い……でも自分も風邪っていうお墨付き欲しいから行きたいけど。



 布団の中でじっと温まりながら、そういやこんなのツイッタで流れてきてたなーと語彙力診断テストをしてみた。暇つぶしに。



私の語彙力は・・・【35130】です!あなたは? https://www.arealme.com/japanese-vocabulary-size-test/ja/11614875 #私の語彙力は


あなたは【語彙力の神】です。 https://curazy.com/quizresult/archives/187221?token=NZTbbkWovmVJeLHTiFSXJ_0v02iUlomB #診断クレイジー #語彙力診断 #私の語彙力は



 これだれでも簡単に取れるんだろうなと思いながらぽちぽちしてた。

 しかし前も思ったけど薫陶くんとうの類義語とか泰然自若たいぜんじじゃくの対義語とかフツー知らねーよって思う。薫陶は調べたから覚えてたけどさ。そして薫陶って見る度に『受けよ! 我が薫陶!』って言ってた某オレンジ卿を思い出す。



 熱は無いが頭がぼんやりしていて、書くのも読むのもしんどい(読むのは特に)ので半端に余ってた眠剤とランドセン飲んだんだけど……眠くならない……ちょっとそれはきつい……。風邪のときなんて寝るしかできないんだから寝るくらいさせてくれ。食欲もないし。

 もうここ数年ずっと、眠剤無しで寝れたことないんだけどさ。

 こう、しんどいのにじっとできないのは発達の特性なんだろうかとぼんやりしかけた頭で思う。目を閉じてじっとしてるだけなのに、できない。こうやってなんか思い出したようにスマホをいじってしまう。これはADHDの面が出てるのかな。自分はアスペルガーの方が強い(?)らしい(?)けど。


 とりあえずひとまずぽちぽちに一区切りつける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る