第39話──ちょうしがわるいこと。

 タイトル通りの内容です。明るいネタが読みたいなーってひとはすまんねバイバイ。


 調子悪いと一口に言ってもフィジカルとメンタルがある訳で、そして今はそのどっちもが悪い。とりあえず風邪ひいた。こんな大事な時を目前として……。

 あ、大事な時というのは、今度憧れの作家さんとお会い出来る可能性があるからです。色紙準備しなきゃ……!(まだ買えてない)明日も雨だけど買いに行きたいなあ。っていうか買いに行かないと間に合わない!


 フィジカルが落ちるとメンタルも引きずられるように落ちていくよね。心細くなったり、不安になったり、さみしくなったり、孤独感を覚える。実際にひとりだと尚更それが加速していく。こわいねぇ……。あとメンタルは天候で簡単に上下するからこれもこわいよね。

 メンタルの方は一応仕事は休まず出てはいる。ただ、家に帰ってきてからの疲労感というか、緊張感から解放されたなんかというかで、横になると動けなくなるという。やらなきゃいけない事があっても、あるって充分によく分かっていても、だ。

 メンタルの影響か、腹筋(筋肉がついてるとは言っていない)の張りがいつもすごい。指が埋まらないくらい突っ張ってる。あと歯の食いしばりが酷い。もしやこれ歯すり減ってないかな……? 最近気づいたけど音ゲーしてるときは口はんびらきになってるけど。


 それにしても調子悪い。あーほんと調子悪い。風邪は喉と熱に今回来てますね。熱は微熱(推測。体温計が使えない)だから微妙だけど。

 今日はメンクリでしばらくぶりに変薬して、風邪薬やサプリや頓服や眠剤飲んだりして、それからずっと横になってたりする。その割には変わらず熱っぽいし頭痛までしてきたけど。今日は早く寝ないとなー。

 とか書きつつなんでこうしてエッセイを書いているのかというと、気分転換と暇つぶしの一環ですね。少しでもこのしんどさから逃れたかったんだ……!


 朝の5分置き目覚ましアラームが全く聞こえないくらい眠剤効きすぎてるから減薬されたけど、適度な効果あるだろうか。ありますように。でも朝起きられない=深く熟睡してるではないと思うんだよな……やっぱりあの先生の思考性ちょっと合わないな……。

 今日はランドセンを比較的多めに飲んだ(ODじゃなくてな!)せいか、なんとなく頭がぼんやりしてた気がする。ぼーっとしたいときはランドセン4錠くらい飲まなきゃなのかなあ……なんかやだな。


 さてそろそろ1000字なので書き出しは終わりにしよう。次何か書くときはそれなりに明るい話したいな。明るい話題あるといいな。リクエストとかあったら書けるのだろうか………………(書けたことと書けなかったことの両方が思い出される)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る