第96話──オーディンスフィア

 タイトルはヴァニラウェア(とアトラス)によるPS2用RPGから。

 5人の主人公の内、『妖精の国の幼き姫・メルセデス』が最愛です。キャラとしてもPCとしても。あと『悲劇の過去に傷ついた亡国の王子・イングヴェイ』な。……泣きながらコントローラー握ってラストバトル繰り広げたのなんてたぶんこれが初めてだったよ……っていうかいつ見ても何度見ても泣くんだよ……。

 ちなみにイングヴェイは中の人森久保さんで、メルセデスはのとまみだよ!

 ……オーディンスフィア レイヴスラシルリメイク版? まだプレイしてないです……。いつかプレイしたい。シナリオ変更なくてシステム面だけっぽいのが好感触いい感じな予感。あとRTSリアルタイムストラテジーになるけど『グリムグリモア』もハマったなあ。



 熱もすっかり平熱なのに頭がぼんやりして身体がだるいのは何故だ……と思ってたら、服薬を忘れていたからだと気づく。いや、寝る前のは一包化してるから飲み忘れないんだけど。朝のはマジですっかり忘れてた。今の今まで忘れてた。

 休みの日は飲まないようにしてる癖が出たか、処方された化膿止めと炎症どめと整腸剤飲むからやめとこ……って無意識に思ったか。両方かな。

 あとやっぱり外にも出ずにずっと横ってスマホいじってるせいもあるだろうな。絶対に心身共に良くないだろこれ(今回の場合はインフルだったから出たらまずいんだが) いやでも二日目くらいまではマジで動くのも辛かったしな……。明日から身体動くかな……これでまた風邪でももらったら笑……えねぇよ。こええよ。しばらくマスクしてこ。でもマスクって実際そんな予防には効果無いんだっけ? 移さないようにする効果はあるけど(めちゃくちゃうろ覚え)



 そういえばこのエッセイエッセイっていうのこれが地味に10万文字いってて地味に達成感? みたいなのがあった。インフル中に気づいたから喜ぶ体力気力まるでなかったけどな。いや今もあんまり喜ぶ元気ないんだけど。引きこもってた弊害が出てる感情が動かない……。

 まあ100話で終わらせるんですけどね。理由:話数多いとハードル高いから(自分が) だってプルダウン押したら下にズラッッッてタイトルの一覧が出てくるだけでもう……ねぇ(おそらくカクヨムの書き手にしか分からないアレ)

 100いったらしれっと次のエッセイに移りたいと思う。リンク貼って繋いで(※読まれたいらしい) 問題は次のタイトルが浮かばないことだな。そこまで深く考えてないからかな……。



 だいたい1000字ー!

 あと自ジャンルの某キャラ! お誕生日おめでとう! CD明日まだ買えるといいなー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る