書籍化にあたってのお知らせ 

『ルクトニア領百花繚乱円舞曲』をお読みいただきました皆様、ありがとうございます。


武州青嵐ぶしゅうせいらんです。(ときどき、さくら青嵐です)


すでに、『近況ノート』で、お知らせいたしました通り、本作がビーンズ文庫さまより、出版されることとなりました。


第十七回ビーンズ小説大賞に、カクヨムから応募し、奨励賞をいただいたのが、去年のこと。


そこから、一年かけてずっと、応募作品を本にするための作業をおこなってきました。


刊行日は、2019年12月1日です。

みなさま、カレンダーにチェックをお願いします。


イラストはⅬaruha先生です。美麗です。繊細です。


書籍バージョンについてですが。

実は、中身が全く違います。


まず、主人公がアレクシアではありません。


彼女とユリウスの間に生まれたアルフレッド。

……女装してます。

それから、ウィリアムとシャーロットの間に生まれたオリビア。

……男装してます。


このふたりが、主人公となっております。


中身の変更に伴い、タイトルも変更されております。


『ルクトニア領繚乱記 猫かぶり殿下は護衛の少女を溺愛中』


https://beans.kadokawa.co.jp/field/author_name/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%80%80%E9%9D%92%E5%B5%90/


書籍化にあたり、お伝えしたいことを以下、列挙します。


1 『百花繚乱』『千紫万紅』に出てくるキャラクターは変わらず登場します

2 キャラクターの性格に変更はありません

3 書籍バージョンの『ルクトニア』は、プロットから作り直しています。

4 新キャラが登場します(詳しくは、『エピソードゼロ』をご覧ください)

5 相変わらず、戦闘シーンは健在です(注意・少女小説です)

6 がんばりました


……おわかりいただけましたでしょうか。

6が大事でした! 


……違います。

つまり、ですよ。

カクヨム版を読んだ方も、初見の方も、誰もがもう一度楽しめる仕様となっております。


未読の方は、「へー。こんな異装ものねぇ」と楽しんでいただけるよう、精一杯努力しました。

新キャラについては、私、結構、好きです。皆さんも、きっと気に入ってくれることと思います。


正直なところ。

この一冊しか本にならなくても、悔いがないように、渾身の一撃を放ちました。


私が愛した、そして皆さんが愛してくださったキャラクターを、最高の舞台と、最上の演出で送り出します。


本になるにあたり、知恵や知識、技を仕込んでくださったのは、編集さんです。ありがとうございました。


本を出すにあたり、勇気と力を与えてくれたのは、『ルクトニア』を読んでくださった皆さんです。感謝です。


カクヨムの、数ある作品の中から『ルクトニア』を選んでくださってありがとうございます。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


私しか知らなかったキャラクターを「大好きだ」と言ってくれて、ありがとう。

おもしろい、と言ってくださってありがとう。


いろんなことがあって、いろんな言葉をぶつけられて、へこたれて、泣いて、傷ついて……。もう、辞めようか、と何度も思ってきたけど。


それでも、私、この物語が好きなんですよ。

アレクシアも、ユリウスも、ウィリアムも。

大好きなんですよ。

よくある話だ。珍しくもなんともない。そう言われても。

彼らが大好きなんですよ。


だから。

私の大好きな彼らを、好きでいてくれた皆様に。


ルクトニアからの良い海風が届きますように。


武州青嵐 さくら青嵐


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ルクトニア領百花繚乱円舞曲 武州青嵐(さくら青嵐) @h94095

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ