応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • きゃー(≧▽≦)

    あ、失礼しました。
    あいるさん、こんばんは。

    あいるさんオススメのゼクシィとティファニーのコラボ動画を見てからコメントしております。
    いやいやいや、いいですね。ニヤニヤニマニマしながら見てました(・∀・)ニヤニヤ
    そして自分にもこんな情熱的な時代があったなぁと遥か遠くを見るような目線で書いております😆

    今日はツイッターにも近況ノートにも書いたんですけど、「恋だろ」という曲のビデオに出てくるお弁当屋さんに行ってきました。
    楽しかったです。
    で、そんなこんなでバタバタしてこんな遅くにコメントしている次第です。
    でね、こちらのエッセイはこの回で終了してますよね。ということは明日からはまたお邪魔するところを探さないといけませんなぁ。無精者でまだ探していないので、コメント遅くなるかもしれませんがご容赦くださいませませ。

    それではいい夢見てねー!
    おやすみなさーい♫ 🍱

  • あいるさん、こんにちは、あるいはこんばんは。

    ドラマじゃないけどスパイファミリーにはどっぷりハマっております。
    ドラマは滅多に見ないので書くほどのネタも無いんですが、ちむどんどんは見ててイライラしちゃいますね。なんで朝からこんな不愉快な話にしたんだろうってくらい納得いかないことばかり。
    そんなことはさておき、あいるさんから名前の上がっていた「すだまさき」くんと「ありむらかすみ」さん。漢字で書けますか?
    ふたりとも名字はかけても名前が書けません。いや、書く機会も無いんですけどね。マサキくんはともかく、カスミちゃんは意外な字ですよね。名前に使われることも少ないんじゃなかろうか?

    明日は早起きしてちょっくら出かける予定です。面倒くさいなあ。でも仕方ない。本持って行こーっと。

    てなわけで今日明日とお休みです。台風の進路が気になるところですが、とりあえず今夜はいい夢見てねー🍷

  • あいるさん、おはようございます。

    つーかーれーたー😝
    昨日はイベントで朝から晩まで動きまくってました。月に一度のウルトラハードワークです。汗まみれでどんだけ水分採ったかわからないくらい。ま、いいデトックスになったかなと思います。

    エッセイでドラマについて書かれてますが、うーん、若い頃と違ってドラマは見なくなりましたね。なんだろう?夢を見なくなったからなのでしようか?ま、もともとドラマを見る方ではないんですけどね。今では新聞のテレビ覧もBSばかり一生懸命見ております。ちなみに読売新聞なんですけど日曜版に掲載されているマンガ「猫ピッチャー」ってご存知でしようか?猫のミーちゃんがプロ野球で活躍する話なんですけどかわいいんですよね。朝起きて、まず猫ピッチャーを読むのが僕の日曜のモーニングルーティンなんです😃

    昨日とはうってかわって涼しい一日になりそうです。最高気温は8℃も下がるんだって。老体に鞭打たなくてすみそうです😁

    あいるさんはどんな一日をお過ごしでしょうかね?
    いずれにしても今日も良き日になりますように〜🍀

  • あいるさん、おはようございます。

    オレンジデードンマイです!

    噴きました😆

    オレンジデーなんで聞いたことないわっ! なかなか思い通りにはいきませんよね😁

    昨日は新作短編の第二話を投稿しました。PVは雀の涙レベルです🤣でもね読んでくださる方がいるんですよ。応援ハートをつけてくれる方がいるんですよぉ〜。これは素直にとても嬉しかったです。
    うん、嬉しいです😌

    あいるさんの言葉
    『いつか絶対に文字を綴る人になる!』と漠然と思っていました。

    スゴイですね。僕は全てにおいてなんとなくだらっと生きてきちゃったから、こんなふうに言えるようなものが無いんです。だからそんな文学少女だったあいるさんみたいな方々と同じ土俵で小説を書いてるのもちょっと恐縮してしまいます😅
    あ、そういえば僕の新作は文学少女の話なんですよ。(と、さりげなく、あくまでもさりげなくPR🤫)
    そしてそれほどまでに文字を綴ることが好きだったんですから、きっとまだあいるさんはそれを続けているのかなと思ったりします。
    また読んでみたいな。いつでも投稿してくださいね。待ってまっせー!!

    今日はイベント、そして猛暑。
    ヤバいです。朝からチョー弱気モード……😫
    そうは言っても逃げるわけにはいきません(キリッ)
    気合い入れて頑張ります!!

    あいるさんも逃げずに気合い入れて頑張りやー!(謎の説教モード😆失礼しましたっ😅)


    では本日も良き日でありますように😌

  • あいるさん、おはようございます。

    火星と土星じゃなくて木星と土星ね。(妙にこだわる天文ファンです😅)

    本能寺のことを書かれていましたが歴史の話って不思議に思うことありませんか?
    誰が書いたんだろう?ほんとにそこにいたのだろうか?そもそも現代と違って歴史評論家みたいな人もいなかっただろうし。どこまでが真実なのかなぁ。
    信長秀吉家康に関して有名な「ホトトギス」の話。結構な大人になるまでそれぞれが詠んだものだと思ってました。なんで戦国武将は皆ホトトギスの句を読むのかと不思議に思ってました😱😱😱
    オハズカシイ…………ま、それだけピュアな性格だったんです😅

    戦国武将といえばご存知でしようか、あのアーティストの本名。
    さだまさしさんは佐田雅志、タケカワユキヒデさんは武川行秀と書くんですよ。ちよっと戦国武将っぽいですよね。

    さて、私事ですが昨夜久しぶりに新作を投稿しました。ナンダカハズカシイです(。>﹏<。)
    全3話の予定ですのでお暇なときにお読みいただけたら嬉しいです。

    今日は午後から不安定な天気で雷や激しい雨に注意とのこと。雷に撃たれぬよう気をつけます⚡

    それでは本日も楽しく楽しくまいりましょう。
    佳き日でありますように🤹

  • あいるさん、おはようございます。

    昨日は夏休み明けでゆるゆるとこなそうと思ってたんですが、コロナで休みになってしまったスタッフの代わりにあれやこれやと忙しく、帰宅してバタンキュー! しっかり寝落ちしました😅
    3時間寝てからムクリと起き上がり風呂入ってからはすっかり目が覚めてしまい、また小説書いてました。というわけで相変わらず乱れた生活をしております。
    大丈夫か、俺?
    と思わずにはいられません。

    でもね、久しぶりに小説を書いてその中に没入してペンが進む感覚が気持ちいいんですよね。ま、実際にはスマホでちまちま入力しとりますが、何か?😝😝😝

    エッセイに書いてあった土星と木星の大接近、しっかり見ましたよ。単体で見ても見応えのある惑星同士ですから注目していました。望遠鏡の同じ視野に両惑星が見えてる様子は感動的でございました。

    蒸し暑かった昨日ですが夕方からちょっとひんやりした秋らしい空気になりました。今日は昨日より凌ぎやすい陽気なようです。
    今日こそゆるゆると仕事して小説を仕上げる体力を残して帰宅したいな。(世間ではそれをサボりというのかもしれません😅)

    今日も元気だしていきましょうね。
    佳き日になりますように🕺



  • あいるさん、おはようございます。

    えーっと、このエッセイとは1年8ヶ月ほどの時差があると思うんですが、先が見えないのは相変わらずですね。コロナが猛威をふるってるところに、ロシアのウクライナ侵攻がありましたからね。国際情勢も不安定になり僕らの生活にも色んな形で影響が出始めてます。まったくこの戦争は誰得なんだろうと思わずにはいられません。一日も早くこの無益な戦いが終わりますように。

    さて、9日間という長い夏休みが終わり今日からまた仕事です。
    チョ〜ダリィっす🤣体重も増えちゃったし無理せず程々に頑張りますね。

    以上、遅くまで小説書いてて寝不足なきひらがあ送りしました。

    それでは本日も良き日でありますように🐦

  • あいるさん、おはようございます。

    長かった夏休みも9日目、明日から仕事です。ダラダラしてたせいで1キロ太ってしまいました。身体が重いです。動いてないから筋力も落ちてる気がします。仕事大丈夫だろうか😅😅😅

    さてエッセイに書かれていた店で売ってるお弁当ですが、僕もあまり好きではありません。いや、食べたら美味しく食べられるんですが積極的に買おうとは思わないんですよね。なんでだろう?
    僕は梅干しが苦手なのでご飯に梅干しでは無理なんですが、ご飯に納豆があれば何回でもOKです。
    たまにのりとか鰹節とかネギとか卵とか入れたらもう最高です!

    高校野球が終わるとなぜだか夏もそろそろ終わりかなと感じたりします。秋は空気が澄んで空も高く気持ちいいですよね。食欲の秋、体育の秋、読書の秋、萩原アキ……すいません、最後のは僕のばあちゃんです😆😆😆

    それぞれの季節を楽しんでいきましょうね。

    それでは本日も良き日でありますように🗽

  • あわわわわ!
    あいるさん、こんばんは。

    すっかり遅くなってしまいました。午前中に書いてたような気がしてました。すっかりダメ人間になってます🤣失礼致しました。

    あいるさんのお友達にもいらっしゃいましたか、旅行業にお務めの方が。僕のお客様にもいらっしゃるんですが、やはり週二の勤務になり最終的には部署も異動となり夜勤のあるお仕事になったそうです。僕と同い年なので大変ですよ。確かに旅行って状況ではないですもんね。みんな大変だなぁ。

    昨日は山本まもるさんという方の個展がウチから車でチョチョイっと行けるところでやっているので行ってまいりました。すごく可愛いんですよ。Twitterもやってる方なので是非ご覧になってみてください。それぞれの作品のタイトルもめっちゃ可愛いですから。
    一昨日の紙博といい昨日の山本まもるさんの個展といい、どちらもTwitterから得た情報なんです。
    あいるさんはTwitterはやってないようですが、見るだけでも楽しいですよ。あっという間に時間が過ぎてゆくので時間潰しには最適です。(いや、僕の場合はすでにスマホ依存症かもしれまへんなぁ😅)

    今朝は4時に目覚めて小説を書いてました。楽しかったです。
    でも、話がまとまりません。ここ半年はずっとそんな感じです。断片的にはいい感じで書けてるんですけどねぇ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    またあいるさんに読んでもらえるような作品を頑張って書きたいデース(謎の外国人風😆)

    というわけでもう遅いですから消灯ですよ。いい夢見てね。

    おやすみなさーい🌛

  • 第126話◇今年のまとめ?への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    今年の夏は晴れませんね。もちろん晴れた日もあるのですが、例年みたいに太平洋高気圧がどどーんと居座って晴天続きという状況がなかったように思います。なんかスッキリしませんね。気がつきゃもう8月下旬。朝方には冬の星座オリオン座も東の空に見えます。

    昨日は浅草で開催された紙博というイベントに行ってきました。簡単に言うと紙のお祭りですね。こだわりの製品がたくさん。出展者は100以上。いつまで見てても飽きなかったです。帰りの電車で席から立ちあがったときに腰痛でふらつくほどでした😅
    来場者の95%が女性でしたので(筆者の個人的な感覚の数値です)、男としてはちょいと肩身が狭かったけど楽しかったです。

    何よりイベントっていいですね。
    こんなふうにみんなが笑顔でいられるってやはりいいなと思いました。

    さて夏休みもあと3日になりました。そろそろ生活パターンと鈍った体を修正せねば😆

    というわけで元気だしていきましょう!

    本日も良き日でありますよーに🌻

  • あいるさん、おはようございます。

    ふむふむ、最近たまに目にするようになったHSPとはそういうものだったのですね。また一つお利口さんになりましたφ(..)メモメモ

    かくいうわたくしもその類の人種ではないかと思います。
    小さい頃、部屋のカーテンを閉じたときの重なり具合が気になったり、仕事してても必要以上に相手がどう考えるかを深読みしたり😅

    案外面倒くさい奴かもしれません🤣🤣🤣
    ま、それもひとつの個性ですから気にしない気にしないっと。

    今日はひとりで都内へお出かけです。電車は楽チンでいいですね。
    さてどんな一日になりますやら。
    あいるさんも素敵な一日をお過ごしくださいね。

    それでは佳き日でありますように🦥

  • あいるさん、こんばんは。

    ガースー、懐かしいなぁ。もうすっかり過去の人になってしまいましたね。ほんと時間の流れは早いわー。今ではガースーよりもガーシーですからね。ま、どうでもいいけど😝

    もっさり先輩は相変わらずいい味出してますね。レディーに対してハゲてるか?ってwww
    あいるさんとの素敵な人間関係が垣間見えました😁

    昨日は星見に行ったんですけど到着したら雲がモクモクと出ていて、ちょびっとしか見ることができませんでした。さらにはダイヤモンド富士も狙ってたのですがこれまた雲に阻まれました。夜中に出て富士山の周りをぐるりとドライブしただけやーん!という感じになってしまいましたが、まぁ、親子のコミュニケーションも取れたし良かった良かった、でございます。

    いやー、それにしても夏休みが長い。こんだけ休むと働くのが嫌になりますね。

    というわけで明日は都内へお出かけしてきます。コロナにはしっかり気をつけていってきますね。

    それでは素敵な夢を見てくださいねー!
    おやすみなさーい!🌌

  • あいるさん、ちわっす。

    SちゃんとMくんはお幸せに暮らしているのでしょうか?
    それにしてもMくんの気持ちわかるわー! 男子はこういうときこそサプライズしたいんですよね。でもさ、指輪のサイズなんて聞けないし、そんな話は話題にものぼらないし悩みどころなんですよ。指のサイズを寝たスキに測るのはありかもしれませんね。でも結果Mくんはやらかしてますが🤣
    それにしてもそのサイズでオーダーを受けた店員さん、「そ、そんなデカい指した彼女さんなんですね?!」と思わなかったんだろか…………😅
    ま、何にしても幸せな話というのは良いものですね。

    午前中はどしゃ降りの中を外科に行ってきました。腰がどうも痛みが取れないもので。いつもとても混んでる病院なのであえて大雨の中行ってきました。案の定普段たくさんいるじーちゃんばーちゃんはほぼ皆無ですんなり診察してもらえました。
    あとは虫歯の治療もしたいとこですが、夏休み中なので月曜まで我慢です。

    甲子園盛り上がってますね。やはり大阪桐蔭と近江が気になります。
    ガンバの片野坂監督解任。なんと言ってもオリジナル10ですから残留してほしいなぁ。

    ま、そんなこんなの木曜日。毎日ダラダラしてるから休みが長く感じます。

    それでは午後も頑張っていきましょー!

    佳き日でありますように🍦

  • あいるさん、おはようございます。

    ご紹介されていたもここさんの作品。タイトルに惹かれて読んでみようと思ったら残念なことにエラーとなってしまいました。皆様いろんな事情があるかと思いますが、消さんでもええんちゃうか?と思います。
    それから足の怪我の件。ミニスカートははかなくても水着にはなるんかーい!と思わずツッコミを入れてしまいました🤣女心とはムズカシイモノデスネ😅
    手術と言えば、若い頃親知らずを抜いたことがあります。綺麗な女医さんに「痛かったら言ってくださいね」と言われたんですが、あまりの激痛にその女医さんの腕を掴みました。だって口開けてたから痛いって言えなかったんだもん。
    怪我ではないのですが学生の頃、ガードレールを飛び越えようとしたらつま先が引っ掛かり、膝から着地したことがあります。チョー痛かったんですけど、楽勝で飛び越えられると思ってたものが飛べずとてもショックだったことを覚えております。

    そして今は虫歯と腰が痛〜い!!
    やですね~、あっちこっちガタが来てて😮‍💨

    それでもまだまだ夏休みは続くのでヘラヘラニヤニヤしております。

    あいるさんは何してるのかな?

    それでは今日も元気にヘラヘラニヤニヤして楽しく過ごしましょうね!
    佳き日でありますように🐈

  • あいるさん、こんばんは~。

    夏休み二日目にして生活がグチャグチャになってます🤣

    でね、実は歯が痛いのです。時々チクリと痛むのです。行きつけの歯医者さんに診てもらおうとしたら日曜まで夏休みとのこと😭
    腕の良い先生なので他の歯科に行くのも嫌なのでとりあえず我慢しようと思います。

    それにしても今年の夏は変な天気ですね。太平洋高気圧がバーンと勢力を拡大して晴れの日が続くというのがありません。晴れても雲が多く、とてもじゃないけど天体観測に行ける状態ではありません。
    あー、星活したいなぁ~💫
    自宅で月や土星木星でも見ようとしても曇っちゃうし😝
    それに歯が痛くて何もしたくないし~!!!

    というわけでおとなしくしゅんとしてようと思います。

    それでは…………書いてる時間が半端すぎてどんな言葉で締めたら良いか悩むなぁ。

    それでは素敵なナイトライフをお過ごしくださいませ😉

  • あいるさん、おはようございます。

    コロナによる離職や解雇、深刻な問題ですね。幸い我が業界は直接的な影響はほとんどありませんでしたが、国際情勢の不安や上海のロックダウンによりかつて経験したことのない状況になっております。経営陣の手腕が問われるところですね。今の世の中、最も大切なことはやはり人と人の繋がりなのではないかと思ったりします。

    それはさておき(さておくな!)、今日から夏休みなんですよぉ~
    ♪ \(^ω^\ )( /^ω^)/♪♪

    今年はそのかつてない状況のために一週間遅くなりました。でも9連休でございます😆
    受験生を抱えているので特におでけけの予定もございませんが、ダラダラと楽しく過ごそうと思います。それ故、こちらへお邪魔するのもかなり不規則になる気がしますがご容赦くださいませ。

    それでは残暑厳しい折ですが、体調管理に気をつけながら楽しく過ごしましょうね!

    以上、いつになく浮かれてるきひらでした。

    今日も佳き日てありますように🪂

  • あいるさん、おはようございます。

    朝食がくるみパンとのこと。僕はくるみパンは家では食べないです。パン食べ放題のランチとかなら食べるけど、ってどうでもいい話ですね。失礼しました😅
    で、パンの話です。ぶどうパンて食パンの半分くらいのちっこいのが3枚くらい入って売られてますよね。僕の幼少期は普通に食パンにぶどうが入ってたんですけどね。いつの間にそんなものになってしまったのでしょう?

    隣の市に県内有数の有名なパン屋さんがあります。ここの揚げパンが美味しいんですよ。昔ながらの味でね。で、僕のイチオシはきなこパン! でも前回行ったときには売ってなかった😭
    なにかの間違いだと思いたいです!

    さぁ〜て、今日一日働けば夏休みです! 最終日なのでかなり忙しくなりそうですが、痛み止めを飲んだのであとは湿布とサポーターとコルセットとエナジードリンクで頑張ります🤣🤣🤣

    あいるさんも素敵な一日をお過ごしくださいませ!

    それでは本日も佳き日でありますように🐣

  • あいるさん、おはようございます!

    あいるさんのフォロー数見させていただきました。そりゃああれだけいたら通知もバンバン届いてわけわからなくなりそう。僕なんか少ししかフォローしてないけどたくさん届いてテンパるときも稀にありますからね。
    そんな中、拙作をお読みいただきありがとうございます。

    今日はいつもより早い出勤のためこの辺で。台風が直撃しそうです。帰宅時間ヤバそう😆

    それでは今日も佳き日でありますように🌬️

  • あいるさん、おはようございます。

    クロちゃん、ナダル、エガちゃんの名前があったので最近思ったことを書きますね。
    その昔、抱かれたくない男No.1だった出川哲朗さんです。あの頃は僕も好きではなかったんですが、いつの間にか好感度タレントになりましたよね。これってなんなんだろう?特に芸風が変わったわけでもないのに……。年齢を重ねて味わいが出てきたのでしょうかね。とても不思議です。かくいう僕も充電させてくださいとか楽しく見てますもんね。
    少しでも素敵に歳を重ねていきたいなと思います。

    今日は満月ですね。昨日の帰り道直線道路のその先に月が昇ってきていてとても美しい眺めでした。
    いつまでも見ていたかったな。

    台風がやって来るようで不安定な天候ですが、頑張って仕事してきまーす!

    ということで今日も佳き日でありますように🌊

  • あいるさん、おはようございます。

    おせち料理ですか?
    セットものを買ってはいないようですが、バラバラと買ってあとはちょびっと仕込んでいるのかと思います。
    うちの母はほぼ毎日仕事で出歩いていました。そういう仕事が好きだったみたい。でも料理はしっかりしてましたね。おせちも手のこんだもんを作っていたイメージです。それに比べて……ま、時代は変わったのでしょうかね😅

    エッセイの中のあいるさん、不要不急の外出を楽しまれたようで良かった良かった。何をするわけでもなく車でちょっと遠くへお出かけするだけでリフレッシュできますよね。大好きな人とそんな時間を共有できたらそりゃもう最高でしょう。

    大谷くんがベーブ・ルース以来の二桁勝利二桁本塁打を達成しました。いやぁ誇らしいですね。彼の進化はどこまで行くのか、しっかり見届けたいものです。

    さて今日も猛暑日の予報です。祝日だから忙しくなるかな。あと四日。老体😁に鞭打って頑張ります!

    あいるさんも頑張ってねー!

    それでは今日も佳き日でありますように。
    元気だしていきましょ〜💪

  • あいるさん、おはようございます。

    朝方トイレで目覚めたら、早朝から講習で早く出ると言ってた息子がまだ寝てました。叩き起こして仕方なく駅まで車で送りました。早朝講習が3日続くそうです。受験生は大変です。てか、夏休みに8時前から講習やる先生も大変ですけどね。

    エッセイに書かれてたあいるさんと山下くんの会話いいですね。二人乗り深い絆が伝わってきました。えっ?深読みしすぎ?そんなことないですよね。柔らかなお二人の時間を感じましたよ。

    さて、あと5日で夏休みです。早速予想最高気温36℃です。どないせぇちゅうねん!!
    倒れぬよう働いてきます😝
    こうなるといかに上手く手抜きをするかです。熟練の手抜きの技を見せてやる!(おいおい😅)

    というわけであいるさんもたまにはしっかり手を抜いてくださいね(おいおい😅😅)

    それでは本日も佳き日でありますように🐸


  • 編集済

    あいるさん、こんばんにゃ。

    息子に夜中出発で外出してると、ついつい夏休みのような気がしてしまうのですが、明日も仕事です。
    昨日、いや今日ですね、午前2時半に家を出て富士山方面へ行ってきました。でも雲雲雲☁
    スッキリした景色は見えませんでしたが、歌うたいながらアレコレくっちゃべってお互いリフレッシュ出来ました。ドライブ楽しいです。
    昨日は「殺さない彼と死なない彼女」という映画を見ました。4コマ漫画が原作なんですけど、とても愛しい作品でした。Twitterに投稿したらカクヨム仲間の水城さんも見たことがあって熱いコメントをくださいました。僕はこの8月でカクヨム始めて一年半なんですけど、自分の居場所みたいで楽しいです。

    うわっ、間違って投稿ボタン押してもうた!
    すいません、まだ途中です。

    明日から5日働いたら夏休みです。酷暑が続くようでウンザリですが、夏休み突入を心の支えにして乗り切りたいと思います。

    それではエアコンしっかり掛けて快適な温度で快適な睡眠をお取りくださいね。
    いい夢見てね~💚

  • あいるさん、こんばんはでございます〜。

    油断してたらこんな時間になってしまいました。休みの日はいつものルーティンが崩れちゃうからダメですね。
    実はこのあと息子クンとどこかへ出かける予定です。勉強勉強でかなり行き詰まってるそうなので、ストレス発散してきます。とは言っても明日は午後から講習があるそうなので遠くへは行けません。さらになんとも微妙な天気です。
    ま、ちょっくら日常にグッバイしてきます。
    ぶり大根の作り方の動画見ましたよ!
    面白ーい!! 楽しいものを教えてくださりありがとうございます。早速友達にも送りつけてやりました。

    暑い日が続きますが、あいるさんは何してますか?
    いろいろとエンジョイしてるかな。
    夏バテに気をつけて楽しく過ごしましょうね。

    それではいい夢見てね~🗿🗿🗿

  • あいるさん、おはようございます。

    【来年は私も異世界とか、悪役令嬢とか、俺TUEEEEとか、えちえちのラブコメの作品を書いているかもしれません。

    (絶対にないと言える!(๑•̀д•́๑)キリッ)】

    何でしょうか?あいるさんのこの発言に大きく同意します。
    今日も大きな声では言えませんが、この手の作品てどうしても受け付けないんです。意味不明というか気持ち悪いというか……。
    まぁ、好みは千差万別ですから否定はしませんが(否定してる?)、そんな作品ばかりだとカクヨムって俺の住める場所じゃないのかな……なーんて思ったりもします。でも今のところ引っ越すつもりはこれっぽっちもないですけどね😅

    で、イラストアプリ。僕もインストールしましたよ。最近素敵な作品を描く人をフォローしていて、そうすると自分もやってみようかなと思うわけです。
    結果は🥲😔😅😝🤣想像通り無様なものです💦
    でもクリエイティブなことをするのは楽しいですね。

    今日を乗り切れば休みです。ちょいと忙しくなりそうですが、気合で頑張ります。

    気合いだ!気合いだ!気合いだぁ~っ!!!

    それでは本日も佳き日でありますように🐦🐦🐦


  • 編集済

    あいるさん、おはようございます。

    カクヨムコンの時期はスゴイですよね。皆さんバンバン投稿して。そしてそれらの作品を読むたびに自分の筆力の無さにどよよよよーんと落ち込むのです。はぁ……😔

    昨日ね未公開の最新作を読んでみたんですよ。そしたらね、何か好きなんですよね。ま、自分大好きだからってーのは置いといて、何とかこの話を続けたいなと思いました。だから冒頭部分は書き直してます。全体もまだまだボヤケてるんですが、頑張って何とかします。あいるさんにも読んでもらえたら嬉しいな。待っててくださいね。

    さーて、今日は土曜日。暑さが落ち着いてるので助かります。あと2日頑張ります。

    それでは本日も佳き日でありますように🔭

  • あいるさん、おはようございます。

    書籍化ねぇ~(遠い目😅)
    何かしら文章を書くからには憧れですよね。
    久しぶりにあった友人に
    「あ、これ俺書いたんだけど、暇なときにでも読んでくれたら嬉しいな」
    なーんて言いながらプレゼントしたりして😁
    見果てぬ夢ですが……💦

    昨日今日と暑さが一段落で楽ですが、山形などはとんでもないことになっていたのですね。被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。

    昨夜息子とちょいと話したのですが、これからは毎日学校やら駿台の夏期講習だそうです。今年はお出かけはダメみたい。受験生だから仕方ないけどパパは寂しいワン🥲
    気持ちを切り替えて気ままなひとり旅を楽しもうと思います。
    ちなみに車でふらりと星見に行くことになると思うのでコロナ対策は万全です。

    そのためにもまずはしっかり働かないとね。
    というわけで今日もダラっと頑張りまーす。

    今日も佳き日でありますように🎐

  • あいるさん、おはようございます。

    わはははは!一年前の読ませていただきました。確かに大したこと書いてないですね。
    いやいや、でもエッセイなんてそんなもんでしょ。毎日感動的な出来事があるわけじゃないし、そもそも何かがある日のほうが少ないわけだし、神様や孔子のように素晴らしいお言葉を出せるわけでもないしね。
    だから、そんな中でも毎日毎日僕らは鉄板の……じゃなかった、毎日毎日書き続けていたあいるさんたらある種の天才だと思うわっ💦

    大きな声では言えないのですが、最近カクヨムの作品にちょいと抵抗が出てきてしまいました。
    転生とか寝取られとか妹とかエロとか多くて。人気がある作品でそんなタイトルのやつばかりじゃないですか?何だかね。ちょっと食傷気味なんです。
    結局は自分が書けてないからなんですけどね。あー、小説書きたい。こんなにピタッと書けなくなるとは思わなかったなぁ。成長痛みたいなものなのかなぁ。これを乗り越えたら少しはマシな書き手になれるのかもしれませんね。

    昨日は軽く熱中症っぽくなりました。ヤバいですね。今日は一段落みたい。早く休みにならないかなぁ。

    というわけで今日もふにゃふにゃ頑張りましょう?(イミフ🤣)

    佳き日でありますように🐬


  • 編集済

    あいるさん、おはようございます。

    昨日はオススメしておきながらリンクを貼らずに失礼しました。後から気づいて追加で貼っておきましたのでご覧いただけたら嬉しいです。

    さて、今日からまた仕事です。例年だと来週から夏休みなんですが、今年は色々ありまして再来週からなんです。あと10日間なんとか頑張ります。

    ヤクルトの村上選手が5打席連続ホームラン! 大したもんです。この調子なら三冠王もと言われてますが、タイガースの大山選手も本塁打と打点は2位なんですね。こちらも頑張ってほしいものです。

    ちむどんどんが始まりました。おかえりモネもカムカムエヴリバディもとても面白かったのですが、ちむどんどんはバタバタしてるだけで見ていて疲れます。そもそもあの髪型で調理場に入ってるとかどうなの?って感じです。

    それにしても酷暑ですね。なんにもする気が起きません。歳のせいか暑さに対する耐性も弱くなっているのかな😅

    健康に気をつけて乗り切りましょうね。

    それでは本日も佳き日でありますように🏄


  • 編集済

    あいる様、こんばんは。ご機嫌いかがですか?

    暑いですね。
    休みで助かりました。こんな日に仕事したくないもんなぁ。
    ちなみに今日は横浜の花火大会で我が家にも爆発音が響いております。昔はベランダから見えたけど家が建ってしまい、見えなくなっちゃいました。花火キレイですよね。大昔にかみさんと見た江戸川の花火大会とか十年くらい前に息子と見た厚木の花火大会とかいい思い出です。やはり至近距離で見上げるのは最高です。

    なんか2日間おとなしくしてたせいか、心のデトックスができたみたいで何だかどうでも良くなってきました。いろんなことが😅
    きっと僕は欲張りな人間なんです。だからいらついてたのかもしれません。

    昨日発見した素敵な動画です。夜の街でこんな光景に出くわしたら動けなくなりそう🎶
    やはり音楽はいいですね。

    今夜はこれを聴いていい夢見てくださいね〜🌛

    それではまた明日🎇

    追伸
    リンク貼るの忘れてましたっ!!
    大変失礼致しました。寝ちゃったかな?
    https://youtu.be/vlBNT1098Jo

  • 第106話キメハラ投稿です!への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    暑いですね。昨日は夜10時で33℃ありました。たまりません😔
    でね、昨日は仕事終わりに元同僚と目黒にあるステーキハウスリベラさんへ行ってきました。
    知る人ぞ知る有名店で、昔から外国人プロレスラー御用達のお店なんです。あれこれトークの花が咲きつつ、1ポンドステーキをぺろり🥩ワイルドになって帰宅しました。

    それとね、

    _(:3」∠)_

    ↑この絵文字に名前がついてたって知ってましたか?
    「たかざわじゅんすけ」っていうそうです。確かに入力して変換すると出てきます😅
    こういう訳わからんの楽しいです。でも世の中には同姓同名の人もいるでしょうからね。

    さて連休ですが暑すぎるのと微妙な天候なので星見は🤔🤔🤔です。
    スカッと晴れたら伊豆に行って星見&海水浴なーんて思ってたんですけどね。何度もスッキリしない今年の夏です。

    しばらく暑い日が続くようです。
    電気料金も気になりますが、しっかり冷やして快適に過ごしましょうね。

    それでは今日も佳き日でありますように_(:3」∠)_

  • あいるさん、おはよー!

    駄菓子屋懐かしいなぁ。店の前にたくさんの自転車という光景もほとんど見かけなくなりましたね。
    それだけ駄菓子が必要でないほど豊かになったということなのかなあ。
    そんな駄菓子屋にはゲームも置いてありましたね。十円玉入れてバネで左右に転がしながら穴に落ちることなく最後まで行くと景品?がもらえるってやつ。新幹線の絵とか描いてあったような気がします。子どもの社交場でしたね。

    コロナが近づいてきました。うちの会社も店舗によっては臨時休業とかポツポツ出始めました。夏休みまであと2週間ちょい。何とか無事に乗り切りたいですね。

    今日は昨日以上の酷暑のようです。エアコン全開水分バッチリで乗り切ります。
    あいるさんもどうぞ無理なさらずにダラダラしててくださいね😁
    こんな日はダラダラしたもん勝ちです!(キリッ)

    それでは今日も佳き日でありますように🍧🍦🧊

  • あいるさん、おはようございます。

    アニソンですか?
    うーん、何だろう?
    ひらめかない……orz

    ほら、人にはそれぞれ得手不得手がありますからねっ☝️
    アニメは嫌いじゃないんですよ。どちらかというと好きな方です。あ、そうそう「SPY×FAMILY」の主題歌髭男の「ミックスナッツ」が好きです。

    「SPY×FAMILY」面白いですよね!
    なんと言ってもアーニャがかわいいwww
    いやはや日本の漫画&アニメは素晴らしいです。

    日本代表の宮市くん、またまた大きな怪我をしてしまいました。本人の気持ちを思うとやりきれない気持ちですが、前を向いているようで心から応援したくなります。詳しい話は山下くんに教えてもらってくださいね(人まかせ🤣)

    僕の膝も爆弾が爆発したのか夜中に痛くて目覚めるほどです。
    宮市くんの話の後に書くのも気が引けますが、痛いもんは痛い。月曜になっても痛かったら病院かな😅

    暑くて大変ですがこの土日も頑張るます!

    元気だしていきましょーね。
    今日も佳き日でありますように🙋

  • あいるさん、おはようございます。

    いつになくシリアスなお話だけで終わりましたね。こもりびとですか。ネットの普及で部屋の中にいても世界と繋がれますからね。こういう話を聞くとそれも良し悪しだなと思ってしまいます。

    引きこもりはあいるさんが書いているように僕自身も何かのきっかけでそうなってたかも知れないなと思います。メンタルなんて強いようで弱いですからね。ポキッと心が折れることもあるでしょう。何もかんも嫌になってやる気が無くなりそうになったりもしますもん。
    ま、それでも右から左に受け流しながら世の中をスイスイと泳いでいきますよ~。(あぁ、ムーディー勝山は何処?)

    昨日は何度か腰がピキッとしました。仕事中にふざけて後輩に前蹴りをお見舞いしようとしたからでしょうか。(もちろん寸止めです)
    「きひらさん、いい歳してあんなことするからですよ」と笑われてしまいました。昨夜からは右膝も痛いし🤣🤣🤣
    今日はコルセット&サポーター&湿布&痛み止めの完全装備で行きたいと思います。

    今日も暑いですから体調管理しっかりしましょうね。
    それでは本日も佳き日でありますように😸

  • あいるさん、おはようございます。

    アップデートですか。
    まぁ、いろいろあって離婚結婚をするのでしょうから、結婚はともかく離婚も現状より良くなるための行動と考えればアップデートですね。でもネガティブであればアンインストールとか?😁

    森さんちの息子たち、いい声ですよね。神田沙也加さんや、山口百恵さんや尾崎豊さんの息子たちもいい声ですから遺伝子のチカラでしょう。羨ましいです🥲
    それにしても森さんとこは父と息子の絡みばかり。母とはどうなんでしょうか?離婚してるからというのはあるにせよ、ちょっと気になってしまいます。まぁ、どうでもいいんですけどね。
    (って、どっちやねん)

    昨日はヨムヨムしてました。楽しいですね。夜に執筆中の作品を読み直したのですが、いい感じなんですよ。でも弱いんですよね。スタートから風呂敷を広げすぎたかなぁ。ま、焦らず恥ずかしくないものが書けたらなと思います。

    今日は大阪35℃だそうですよ。
    それに天候も不安定とのこと。激しい雨に注意が必要ですな。どうぞお気をつけくださいませ。

    それでは今日も佳き日でありますように👷

  • あいるさん、おはようございます。

    選択休日でのんびりデーです。
    昨日は一日ゴロゴロしてました。歳のせいか疲れが取れないんですよね。情けないったらありゃしません。でも今日は元気です😉

    パンですか、いいですよね。美味しいパンは気分も明るくしてくれます。いやいや、それはパンに限ったことではないですけどね。
    先日図書館で借りてきた雑誌「ダ・ヴィンチ」を読んでいたら気になる漫画がありました。
    「泣きたい夜の甘味処」という漫画です。熊と鮭が営む一品だけのお店の話です。ご存知でしようか?
    とてもほっこりしますよ。
    そしてふと思い出したのですが、やはり以前借りた「ダ・ヴィンチ」に載っていた「お出かけ子ザメ」
    子ザメちゃんがかわいいんですよぉ!
    というわけでリンクを貼っておきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

    泣きたい夜の甘味処
    https://www.kadokawa.co.jp/product/322105000627/?s=09

    お出かけ子ザメ
    https://www.kadokawa.co.jp/product/322109000613/


    というわけで今日はあいるさんもほっこりしてくれると嬉しいな。
    なーんてことを考えつつ、本日も素敵な一日になりますように😊

  • あいるさん、おはようございます。

    朝から雨です。雷もゴロゴロ唸っております。ま、休みだからどうでもいいんですけどね😝

    ネタがないのでちょっと気になったことを。
    今回のあいるさんのエッセイの最後の言葉
    「応援頂くと泣いて喜びます」
    についてです。これを読んで、どんな風に泣くんだろうかと?
    嬉しいんだから「ウヒョー」とか言いながら泣くんか、と思ったり。泣くわけだから「ウウッ」と感極まって嗚咽しながら嬉しくてニヤニヤしとるんかい?とかね。

    いや、ホントどうでもいいこと考えてました。竹中直人さんのネタ、「笑いながら怒る人」とか思い出しちゃいましたよ😁

    昨日はうだるような暑さでヘトヘトでした。今日は雨の休日でのんびりします。
    あ、昨日のパリ・サンジェルマン凄かったですね。ガンバはボロ負けでしたけど羨ましいわぁ。

    それでは今日も楽しく佳き日でありますように🌧️🌩️☔🐸⚽

  • あいるさん、おはようございます。

    身体が重いです。暑さ半端ないっすね。マスクしてると窒息しそうになります😅
    仕事中はもちろん着用してますが、感染者が減ってきていた流れから屋外で2メートル離れているときはマスク外してもいいことになったのですが、この感染具合を見ると外すのがちょっと怖いですね。自己管理が大事ですからね。

    今日は6連勤最終日です。頑張ります。
    あ、そうそう、ロッテの爽のソルティライチ味が出てたので買いました。ラムネが入ってて美味しかったです。

    あー、だりぃっす!
    何とか無事に乗り切りたいと思います。
    頑張っていきましょー!

    それでは今日も佳き日でありますように🧑‍🌾

  • あいるさん、おはようございます。

    えちえちねぇ。こういうのって自分の経験とか性癖がなんとな~く滲み出てしまうような気がします🤣 効果的に物語の中でそういうシーンを入れる必要があるのかっていうと、僕にはそんな自信はありませぬ😅 それも合わせて筆力なのかもしれませんね。

    11月17日ということはしし座流星群ですね。2001年に流星雨となりましたが、近年は出現は低調です。また2032年頃に大出現の予定?です。約33年周期でバカみたいに飛ぶんです。
    望遠鏡でも見たことありますよ。でも一瞬ですからね。それよりも望遠鏡の視野の中をツーーーとゆっくりと動いてゆく人工衛星のほうが楽しかったです。

    さて、6連勤の5日目です。今日も暑いですね。今日は手を抜こーっと。たまにはいいんです(キリッ)

    それでは暑いですけど体調管理しっかりとして快適に過ごしましょうね。

    今日も良き日でありますよーに!
    🌠

  • あいるさん、おはようございます。

    短っ!
    この回は最少文字数じゃない?
    それはさておき、先生から直接電話ってどんなドッキリでしょうか🤣
    事務方じゃだめだったのか。
    それとも先生なりの誠意だったのか。いずれにしてもお疲れさまでした。

    昨日は通勤時に激しい雨が降ってました。やっぱり雨って好きだなぁ。運転しながら作品の高層をねりねりしてました。あ、もちろん安全運転でね。
    公開できるようなものが出来上がったらいいんですけどね😅

    コロナの拡大が止まりませんね。大相撲は大変みたい。巨人も原監督以下大勢が感染して試合できる状態じゃないようです。困ったもんだ。

    ホントこれで異常気象とか来たらダブルパンチなので勘弁してほしいですね。

    今日も暑くなりそうです。
    無理せず休み休みいきましようね。
    それでは今日も佳き日でありますように🏝️

  • あいるさん、おはようございます。

    なんじゃ、このエッセイ!!!
    という内容ですが面白かったですwww
    全くイミフですね。マックの貯金箱とか書道教室とか謎の小川とか😅こういうのも意味あるんですかね?
    そういえば最近夢を見てないです。お疲れでぐっすり眠ってるということかな。
    そうそう、マックの貯金箱とありましたが、あいるさんはマクドナルドのことを何て呼びますか?
    マック?マクド? 地域性とかあるらしいですよね。僕はマックです。
    梅雨がどうのこうのと騒がれてましたが、気がつきゃもう22日です。平年では梅雨明けしてカーッと気温が上がってる時期ですから暑くて当たり前なんですよね。
    異常気象にならないことを祈るばかりです。

    明日は月に一度のイベントなので、今日は体力温存してしれっと仕事してきますね😁

    それでは今日も良き日でありますように🤟


  • あいるさん、おはようございます。

    島田珠代さん知ってますよ。でもギャグとか知らないなぁ。確かにキレッキレな人というイメージはなんとなくあります。
    やはりそういうモノ?を見ながら育つと身体の中に自然と身についてくるのでしょうね。ザ・関西人みたいなね😉

    芥川賞と直木賞が発表されました。どちらも女性。候補者もほとんど女性だったとか。カクヨム見てても女性が多い気がします。
    それにしてもいろんな小説がありますよね。僕も何か今までに書いたことのないような気持ちの動きがあるストーリーを書いてみたいなと思いつつも😮‍💨😮‍💨😮‍💨やっぱり書けな〜い!!!

    難しいですね。

    さて今日はムシムシサーズデーです。今日もしっかり水分取りながら仕事してきますね。

    それでは本日も佳き日でありますように🌞

  • あいるさん、おはようございます。

    親子でこんなやり取りできるって素敵な親子ですね。ま、内容は……ですけどね😅
    大昔、初めてパソコンなるものを購入し、友人にEメールを送ったときのこと。キーボードをどうやってもひらがなや漢字が出せず、結局すべてハンカクカタカナ(半角カタカナ)で送ってやりました。
    何事かと思ったそうです。
    懐かしいなぁ。

    高校野球の各都道府県予選が行われていますね。昨日、ふと気になって調べてみたら、息子の幼稚園時代の仲良しの学校(シード校)がまだ勝ち残ってました。
    ローカルテレビ局のサイトを見てみたら2回戦で彼はホームランを打ち、試合後のインタビューを受けていました。早速息子に見せて盛り上がったのは言うまでもありません。
    最後の夏、こうしえんへの切符を掴んでほしいです。

    そうそう、僕のおもちゃ箱もガラクタしか入ってないようです。困りました😅連休はユーチューブばかり見てました。多分体重も増えたような気がします。今日からの六連勤で絞らなきゃです。

    今日は35℃超えのようです。しっかり水分取って過ごしたいと思います。

    それでは今日も佳き日でありますように🍧

  • 第93話【雪待月】への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    ターシャ・テューダーさんが気になって調べてきました。目が優しいおばあちゃんやなぁと思ったら、絵もとっても優しいのですね。もちろん存じ上げませんでしたが、このようにカクヨムでいろんな方と交流して、気になったものを調べているのでこの一年半で僕の知識はかなり増えたと思いますよ。まぁ、大したことないかもしれませんが、どんどん忘れて減っていく年頃ですのでね🤣🤣🤣

    子どもは可愛いですよね。シンプルな感情しかないからいいのかなぁ。ホント天使のようですもんね。うちの子も可愛かったなぁ…………😅

    最近メンタル弱り気味です。
    なんだかなぁ、って感じ。頑張って自分の居場所を探していきたいと思います。
    絵の具でも買ってこよっかなぁ。描いてもあまりの下手さにかえって落ち込むかもしれませんが😆

    雨の休日、ダラダラ過ごします。

    それでは今日も佳き日でありますように🐖


  • 編集済

    あいるさん、こんちは。

    中学時代の友人が朝日新聞の俳句のコーナーに投稿して、年間に三度掲載されたというのです。
    それを昨年の彼からの年賀状で知り、「じゃじゃじゃじゃあ、俺もっ!」ということで僕がカクヨムを始めたのは有名な話ですよね(誰も知らんわ〜🤣🤣🤣)
    人生、ひょんな事で色々動き出しまする。あいるさんはなんでカクヨム始めたんでしょうかね?

    最近Twitterで見たんですが、

    東陽町 南砂町 西葛西 葛西 浦安 南行徳

    これね、地下鉄東西線の駅の並びなんですけど、五七五七七になってるんです。

    とうようちょう みなみすなまち にしかさい かさい うらやす みなみぎょうとく

    あぁ、これだけでなんだか気持ちいいわ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    今日明日とお休みなんですが、疲れてぐったりーぬです。夕方くらいから動き出すかな😅 それまではおとなしくしてます。

    それではね 今日も良き日に なりますよう せっかくですから 五七調でね😆

    (失礼しましたーっ)

  • あいるさん、おはようございます。

    毛繕いでたまに吐くんですか?
    知りませんでした。ペロペロして毛玉みたいなものをうげーっと吐くのでしょうか? ちょっと見てみたいです。
    僕は小さい頃に犬と文鳥を飼っていたくらいかな。昔は外に犬小屋を置いてそこにいましたよね。当時は室内犬はセレブなお宅だけだったような。いつの間にかワンコも家の中で飼うのがスタンダードになりましたね。
    今は飼う(買う?)余裕もないので考えていませんが、いたら楽しいだろうなと思います。
    なのでワンコやニャンコの動画で癒やされております。やっぱり可愛いですよね(*´ω`*)

    今日は久しぶりにカァーっと気温が上がるようです。
    ダリぃ〜( ̄ヘ ̄)
    ま、今日を乗り切れば連休なのでちょっくら働いてきますわ。

    というわけで相変わらず不安定な天気ですのでお気をつけくださいませ。
    それでは本日も素敵な一日でありますように🐕

  • 第90話【お母さん】への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    お空から見てたって……さすがは霊感少女あいるさん! 只者ではありませんね😆
    3歳くらいまでは見えないものも見えるって言いますからね。やはりそういう非科学的な、というか人間の理解を越えたものってあるんでしょうね。

    藤川選手はいいピッチャーでしたね。気持ちで投げるタイプで、あの火の玉ストレートには酔わせていただきました。
    ちなみに我が家は息子が小さい頃、夫婦で呼ばせ方が違ってました。パパとおかあさんです。なんでやねん!!😆🤨😮‍💨

    梅雨前線復活で全国的に不安定な天気が続きますね。昨日はちょっと車へ行くだけでビショビショでした。あー、仕事めんどくさー😝
    とは言ってもパパですから一生懸命労働してきます。

    というわけで今日も楽しい佳き日でありますように🌈

  • 第89話【亜依琉の刃】への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    僕も普通の人間ですからいろんな感情があります。
    とある人の作品。☆が数百ついていてPVもかなりのもの。でも完全に停止しています。そうなると☆消しちゃおっかなあとか思ってしまいます。はい、ある種の嫉妬かもしれません😝
    カクヨムしてて思うのは、メンタル弱い人が多いような気がします。小説を書くという作業は自分の中に閉じこもってやりますからね、何となくわからんでもないです。
    と言いつつ、僕もエタッてる作品もありますし何よりも新作も遅々として進みません。たくさんの作品を生み出す人の思考回路が見てみたいですね😅

    今日も不安定な天気が続くようです。でも雨は好きです。髪を切ったので傘がないとすぐに垂れてきて顔がびちゃびちゃになるのが悩みです🤣
    こんな雨の日は、雨音を聴きながら執筆したいものですが、仕事です(キリッ)
    今日も元気だしていきましょう!
    佳き日でありますように🦄

  • あいるさん、おはようございます。

    以前お客様から聞いた話。
    奥様と結婚して新生活を始めたのですが、新居にテレビは無かったそうです。もちろん今と違ってテレビ全盛期?のことですから「何でですか?」と聞いたら「テレビなんかなくても二人で一緒なら楽しかったから必要なかった」という答えが帰ってきました。
    素敵ですよね。羨ましくもありました。恋人時代はラブラブで世界は二人のものですから🤣どーでもいいんですけど、結婚してからもそんなふうに言える夫婦でありたいものです。あいるさんと山下くんならできそうな気がします。
    え?ウチですか?
    😅😅😅😅😅😭

    昨日は「紙博」というイベントがあることを知りました。調べてみるとなんだか楽しそうなんですよね。
    ほんと都会?に住んでても知らなかったことってたくさんあるなぁとつくづく思いました。

    今日はスーパームーンだそうですが、こちらは激しい雨になるそうです。いっそのことショーシャンクばりにびしよ濡れになってみたくもあります。

    というわけで風邪ひかないように気をつけます。髪切ったから頭がスースーするんですよ😆

    それではお身体お大事にしましょうね。
    今日も良き日でありますように🐸

  • あいるさん、おはようございます。

    僕もカクヨムオンリーです。
    どこがどうなのかよくわからないし、カクヨムさんに大きな不満はないしね。
    たまにあるコンテストは知ってる書き手さんが入賞してないかなぁとチェックするのですが、まぁ聞いたことも見たこともない作者さんの多いのなんの。そう考えると僕の住むカクヨムという世界はとてつもなく広く、まだまだ未知の世界が広がっているんだなと思います。
    時間ができたらルフィのように旅するのも面白いかもしれませんね。

    今日からまた仕事です。休みの2日間は「子供かっ?」というくらいよく寝ました。困ったものです。

    スッキリしない天気が続くようですね。そんな日こそ気持ちは快晴で過ごしたいものです。

    それでは今日も良き日でありますように🌞

  • あいるさん、おはようございます。

    業務スーパー安いですよね。でも味は若干の不安が😅
    柚子レモン鍋ですか。チョーさっぱりしてそう。夏の暑いときに食べるのも良さそうですね。

    昨日なんですけど映画を見て3時過ぎには帰宅したのですが、すぐにバタンキューしました。夜も早めに寝てしまいました。ホント体力ねーなーと思います。夏の暑さのせいなのか、加齢によるものなのか。歳を取ると要所要所でガタッと体力の衰えを感じるときがあるんですよね。三十過ぎて星見で徹夜したときにも感じたりして😅

    若さが欲すぃ〜っ!!!

    なもんで、今日はのんびりしよっかなと考えております。

    それでは本日も佳き日でありますように🥱


  • 編集済

    あいるさん、こんばんは。

    もうすっかりエアコンと相思相愛で離れられなくなってるきひらでございます。すっかり遅くなってしまいました。

    男女とも「凪」ですか!
    「あおい」とか「ひなた」も男女どちらでも使えますよね。
    自分のペンネームは何かかっちょええのにしようかとも考えてのですが、実力が伴ってないので恥ずかしいのでやめました。
    いつか別アカウントで可愛らしい名前にして小説書いたら今より沢山の人に読んでもらえるかなぁ~なんて邪悪な考えをもったりしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

    ま、そんなことはさておき、今日は映画を見てきました。「メタモルフォーゼの縁側」という作品です。芦田愛菜さんと宮本信子さんの歳の離れた友情物語? いやいや、もっと深くて暖かくて優しくてとても素敵な映画でした。そのうちDVDとかアマプラとかネトフリとかで見られるようになると思うので楽しみに待っててくださいね。漫画原作で、その漫画が各賞を受賞しているそうです。なので漫画を読むのもありかも。

    ちなみに芦田愛菜さんと宮本信子さんは「阪急電車」でも共演されていたとか。

    カクヨムを始めた頃のあの感動が蘇りました。
    とりあえず宣伝貼っておきますね。

    https://youtu.be/bizrm7Ohq_k

    それでは暑い日が続きますのでしっかり体調を整えて夏を楽しみましょうね。

    いい夢見てねー!
    おやすみなさい😪😴🤤

  • 第84話━━小さな命━━への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    『人間は誰しも鬼である部分を持ってると思います』
    確かにそれは否定できませんね。先程も奥さんがガチャンガチャンと大きな音をたてながら配膳し小声でブツブツ嫌味を言ってるのを聞くと、ついつい鬼になりたくもなります😝
    ま、思うだけで変身はしないですけどね。変身したら終わりますから👹 いつでもクールで温厚な私でございます🤣

    札幌の三省堂でとある企画が始まりました。全国のイラストレーターさん?たちのイラストをブックカバーやしおりにするというものです。僕の好きなイラストレーターさんが参加されていて知ったのですが、これがいやいやなかなか素晴らしい作品のオンパレードです。ホームページ?から参加者名をクリックするとそれぞれのTwitterなどに飛べるようになっていて、自分好みの絵を探すのも楽しいですよ。ぜひぜひです!

    今日は不安定な天候のようです。あいるさんは心を穏やかにお過ごしくださいね。だって鬼に変身して角に落雷でもしたら大変ですから〜⚡😆⚡

    それでは今日も佳き日でありますように👺

  • あいるさん、おはようございます。

    おそ松さんは見てないです。
    おそ松くんも記憶がないです。
    何も語れるものがありません😅

    昨日は大騒ぎな一日でしたね。途中からネットニュースもテレビも見るのをやめました。安倍さんのご冥福を祈るばかりです。

    上弦すぎの月がキレイでしたね。今、ゆるゆると書いてる作品の中に青空に浮かぶ月がありまして、イメージをつかむためにも昼間から空を見上げています。作品はエタリそうですが😅😅😅

    今日は店舗オペレーションミーティングというのがありましていつもより早く出社です。30分早くなるだけなんですけどね。朝の30分の偉大さがよーくわかりました🤣

    というわけで?今日は不安定なお天気なようです。突然の雷雨に気をつけましょうね。

    それでは本日も良き日でありますように🧑‍🦰

  • 第82話 既にネタ無しへの応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    はい、確かに大したこと書いてないですね😁
    まぁ、そんな日もあるでしよう。
    家にこもっていたら特になにもないですしね。
    僕はあいるさんよりも結構歳が離れているのですが、この歳になると毎日毎日僕らは鉄板の……じゃなくって、毎日毎日変化のない日々を過ごしています。決まった時間に起きて出勤して帰宅してカクヨムして。あっという間に月日が過ぎていくのです。あぁ、あちこち走り回ってたあの頃が懐かしいです。だからこそ敢えていつものルーティンを崩すのもありかもしれませんね。それにしてもすっかりスマホ依存になってしまった……😅
    カクヨム(書けてないけど🤣)とTwitterな日々です。

    さて、今日も仕事です。
    楽しくありたいですね。口角上げていきましょう!

    それでは今日も良き日になりますように🧔

  • あいるさん、おはようございます。

    はい、キティちゃんの誕生日知ってます。
    と言っても僕がキティラーなわけもなく😆
    実はお客様の奥さまがキティラーで、ご購入いただいたお車のナンバーを『1101』にしたからなのです。愛妻家だわ! いや、恐妻家かな🤣

    昨日はやたら疲れました。休み明けというのもあったと思うのですが、帰宅してバタンキューで2時間半寝落ちしてました。しばらくはこんな感じなんでしょうね。
    こんなんじゃ5日間持ちませんわ。なので手抜き、ていうかしっかり息抜きして水分摂ってケアしながら働きたいと思います。

    つーことで本日も良き日にしてしまいましょうね😁

  • あいるさん、おはようございます。

    今更ながらおかえりなさいませ。
    一ヶ月お休みされてたのですね。お疲れ様でございます。

    さて鬼滅の刃ですが、完全にタイミングを失ってしまい未だに見ておりません。それにしてもすごい人気でしたよね。それだけにその後に放送されたアニメの話題が全然聞こえてこないのが不思議でした。でもどこかのタイミングで映画は見たいと思います。

    今朝はやたらとムシムシします。先週ほどの暑さではないのですが湿度が高いのかな。
    うー、仕事したくないー💦

    でもサボるわけにはいきませんので、今日から5日間職務を全うして参る所存です。
    はて?所存で何だろう?

    ま、そんなわけで暑いからのんびりお過ごしくださいね。

    それでは今日も良き日になりますように👺


  • 編集済

    あいるさん、おはようございます。

    リアルタイムじゃなくてもやっぱり読んでて胸が締めつけられます。まったく会ったこともないのにね😉
    昨年9月にあいるさんが最後の投稿をしたとき、正直言うとできる限りカクヨムを続けてほしいなと思いました。でもどれが正解なのかはわかりません。あいるさんが考えて出した答えだから、あいるさんの正解なんでしょうね。
    カクのもヨムのもツライのかなぁ。ツラいんだろうなぁと思ったりして。でもだからこそ僕はこうしてエッセイにコメントし続けてるわけで。僕らがもらった元気や幸せを少しでもお返しできたらなという気持ちでございます。
    でもね、きひらはすぐ調子に乗って暴走してしまうクセがございまして、ふとした時に「あいるさん、気持ち悪がってないかなぁ。こんな毎日毎日ストーカーみたいに書き込んでて😅😅😅」と思ったりするんですよ。
    ま、でももう10ヶ月目ですからいい加減慣れてくれてるよなぁと思って開き直って書き続けようとおもいます。
    こんな思いが届いてたら嬉しいです。いつまでも元気でいてね。

    それでは今日も楽しく良き日でありますように🙆

  • あいるさん、おはようございます。

    ピンクのバッタスゴイですね。まるでシャア専用みたい!
    エリンギバターは間違いないです! 確か今セブンイレブンのおにぎりでエリンギバターが売られていたような気がします。

    このエッセイは僕はリアルタイムで読んでいないのでなんなんですが、あいるさんが痛みに苦しんでるのは読んでいても辛いですね。普段明るいひとだけにその辛さが余計に伝わってくる気がします。
    で、サイボーグですね🤔
    せっかくですからいろんな機能をトッピングしてもらいましょうよ!
    加速装置とか火炎放射とかヒザからロケット弾とか(いつ使うねーん!)
    体型もボン・キュッ・ボンにして鼻を高くアゴをシャープに(それは整形😆)

    ( ゚д゚)ハッ!
    すいません、連休なもんで勝手にあいるさんサイボーグ化計画で遊んでしまいましたっ!🤣

    あいるさんが穏やかに過ごしてらっしゃったら僕はそれでいいんですけどね。
    というわけで酷暑も一段落で雨の月曜日です。今日はのんびりしましょうね。

    それでは今日も良き日でありますように😪

  • あいるさん、おはようございます。

    カクヨム楽しいですよね。ここんとこ小説書けてないけど😅
    僕はTwitterはやっているのですが考えさせられることもあります。
    フォローしている人が作品を更新しましたということをツイートするのは全然問題ないのですが、そのフォローしている人がフォローしている他の人のツイートをリツイートしたものも表示されるのです。だからあまりフォローは積極的にはしていません。自分が宣伝したい時にはとても有効な手段だと思います。でもねぇ🤔
    あいるさんのブログにほぼ毎日メッセージが送られていたという話ですが、なんでしょうね? SNSの世界では勘違いする人が多いからね。
    と言いつつ、俺もほぼ毎日コメントしてるじゃん!?と冷や汗タラリ😅でございます😆

    この酷暑も今日までで明日からは普通の?暑さみたいですね。僕も明日明後日は休みとなりますので、とりあえず今日一日しっかり労働したいと思います。

    あいるさんは何して過ごしますか? 有意義に楽しく過ごしましょうね。

    それでは本日も良き日でありますように😸


  • 編集済

    あいるさん、おはようございます。

    冒頭の上戸彩さんのセリフ、僕も見ていて響きました。こんなセリフをサラッと言える奥さんてどれくらい世の中にいるんだろう。
    やべっちFCは残念でした。スポーツニュースではなくサッカーにフォーカスする番組って無かったですからね。デジっちとかチームの仲の良さとか面白かったなぁ。

    住野よるさんのインタビュー読ませていただきました。いや、実に面白い!とても興味深かったです。ぼくも有川さんや乙一さん大好きで、それだけでもテンション上がりました(そこ?😅)

    昨日はつかれました。暑さで身体が動かなくなるんですよね。熱中症ってわけではないんですけど体力が削られてる感じ😮‍💨明日まで猛暑が続くようですが、しっかりケアして乗り切ろうと思います。

    台風も気になりますね。今夜はBSでオフコースライブが放送されますね。あ、アオアシもタイマーセットしなきゃ!
    楽しく行きましょう!

    では、本日も良き日でありますように😘

  • あいるさん、おはようございます。

    あいるさんが具合い悪い時にネコのあいるがついてきてくれるって嬉しいですね。人間もそうですけど、本当にシンドいときに寄り添ってもらえることの有り難さを感じました。
    で、その後ろにいる山下くんの話を読んで、ウチの奥さんが出産したときのことを思い出しました。
    ウーウー唸りながら「痛い」「苦しい」と言う妻に、ベッドの横に置かれた椅子に座りながら声をかけたりしてたのですが、「背中が痛い」というので背中をスリスリしたら「止めてよ!もうっ!」とブチ切れされたのは一生忘れません。結局いろんなものが伝わらまいまま今に至るという感じですかね😅😱😮‍💨

    連日の猛暑で参ってしまいます。ぐったりーぬなエブリデイです。何か曲のタイトルみたいですね。
    『ぐったりーぬなエブリデイ』🤣🤣🤣

    というわけで今日も無理せずおとなしく過ごしましょうね。

    それでは今日も良き日でありますように🫠


  • 編集済

    あいるさん、ぐっもーにーん☀

    昨日は暑くてボーッとしながら仕事してました。やばいですね。今日も続くようでゲンナリしてしまいます。

    チェーン店の味の違いについて。
    語れるほど食べてないからよくわかりません。でも近隣で人気の豚骨醤油ラーメンの店舗で、そこの店だけ2回行っても2回ともスープがぬるくて味もイマイチでした。アクセスのいい場所にある店舗なんですが、もう行こうとは思いませんね。他所で同じものをより高いクオリティで食べれるのなら、そっちに行っちゃいますよね。

    それにしてもネタがない。
    あ、新作ジワジワ執筆してます。書き始めるといろいろと案が浮かんでくるのですが、全部採用するとてんこ盛りな話になってしまうので難しいですね。執筆の楽しみと苦しみを味わいながら書いてます。

    さて2022年も今日で半分ですね。とりあえずの締めの一日、気合い入れて行きましょうね。
    心頭滅却すれば火もまた涼し

    そんな達観はしてないのでしっかり水分取って気をつけましょ。

    では、本日も良き日でありますように🧐

  • あいるさん、おはようございます。

    いろいろと大変だったのですね。病院3軒ハシゴってそれだけで疲れちゃいますよね。お疲れさまでした。
    カフェインはダメというのもね。薬は飲み合わせがありますもんね。幸いなことに僕はこれまでさほど薬の世話にはならなかったのですが(頭痛薬はマストアイテムですが😅)、いわゆるメントスコーラの動画とか見てると飲み合わせの大切さを痛感します(違う?雰囲気です、雰囲気😅)

    あまりの暑さに二日間だらり〜んとしてました。でも食べるから体重が🤣🤣🤣
    今日からまた仕事で絞りたいと思います。

    やはり身体が暑さに慣れてない中でのこの暑さはキツイですね。無理せずマイペースで参りましょう。

    それでは今日も良き日でありますように😎


  • 編集済

    あいるさん、おはようございます。

    梅雨が明けちゃいました。暑いです。何もする気が起きません。小説が書けないのもきっとこの異常気象のせいです。困ったものです。
    最近いろいろ思うのですが、カクヨムを始めた頃は勢いでワーッと書いてたんです。でもねカクだけじゃなくて色んな作品をヨムことで知恵がついてきて、あれこれ考えるようになったのかなと。だから簡単に書けなくなったのかなと。それだけ経験値が上がり、レベルも上がったのかなと思います。それでも相変わらずカクヨムの底辺で燻ってますけどね😅
    歩みは遅くとも一歩一歩いい作品が書けるようになっていけたらと思います。
    暑さ対策で冷房の効いた部屋でのんびり過ごしたいと思います。

    それではぐるぐるしすぎてバターにならないように気をつけながら過ごしましょうね。

    今日も良き日でありますように🥸

  • あいるさん、こんにちは。

    梅雨が明けました。まだ6月だというのに😱 今年の夏はどんな夏になるのでしようか?
    異常気象でも災害とかは勘弁してほしいものです。

    昨日はカクヨムの仲良しさんが一気にエッセイを書き上げてました。コメントしたかったんですが書けなかったんですよ。気持ちがね、ついてこなくて。最近情緒不安定気味かもしれません。自分が何をしたいのかがわからなくなるんです。どうすれば楽しい時間を過ごせるのかもよくわからん気味です。困ったものです。鬱になりそ😅
    まぁ単純な性格なので些細なきっかけで吹っ切れてしまうような気もしますけどね(それって躁鬱じゃん!とか突っ込まんといて〜)

    今日と明日はお休みなのでのんびりします。プールとかプラネタリウムとか行こっかな。
    執筆も頑張ります。三千字くらい書きました。頭の中でいろんな展開が渦巻いてカオスになってるんです。ラブコメか恋愛か?

    自分の居場所が見つかりますように。

    それでは暑いっすけど頑張っていきましょうね。
    今日も良き日でありますように🤓

  • 第70話【トラウマ展】への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    いろいろ考えさせられます。
    自分の過去に対する反省とか、はたまた息子に対しての親としての背中とか。
    その時その時でいろんな感情を持つのが人間ですからね。それによって相手もいろんな感情を持つわけで。
    自分本位ではなく相手のことを常に考えることができる人間になりたいものです。歳を重ね、色んな経験を積むことで若い頃には出来なかったこともできるようになってきたのかなとも思いますが、まだまだです。「ごめんなさいっ!」と謝ってリセットしたいことってありますからね。

    最近たまにドヨーンと落ち込むことがあります。すべてが嫌になることがあります。生きてくって大変です。でも、一日一日しっかり顔を上げて前を向いて頑張ります!

    と、いつになく真面目な?コメントになってしまいました。たまにはいいかな?

    それでは今日も楽しく笑顔で顔を上げて良き日にしていきましょうね!

  • あいるさん、おはようございます。

    暑いですね。まだ6月だというのに😅滅入っちゃいます😮‍💨

    リワードねー。たくさん欲しいですよね。最近思うのはツイッターで宣伝してる人が多いなと。
    僕もそのために?ツイッター始めたんですけど、宣伝が多いと正直うっとおしく感じるときもあり自分の作品のことは全く触れずに日々の出来事などをつぶやいてます。
    まぁ、胸を張って宣伝できるような作品でもないですしね😁😁😁

    それにしてもペンが進みません。正確にはスマホに入力してますから、右指が動きません、が正しいかな。才能?の枯渇か経験値の限界か。「僕の世界に降る……」を書いていた頃の平日毎日更新とか自分でもビックリですもん。
    今回はある程度書いてから公開していこうと考えてますがどうなることやら😅

    昨日は店舗にポカリのイオンウォーターが数箱送られてきました。暑さ対策で各店舗に支給です。しっかり水分補給して酷暑の土日を乗り切ろうと思います。
    あいるさんも体調管理しっかりねー!

    それでは今日は無理せずおとなしく過ごしましょう。
    良き日でありますように😉


  • あいるさん、おはようございます。

    2時間待ち?!
    そりゃお客様もひとこと言いたくなりますね。もちろん薬剤師さんたちも頑張ってるのもわかりますが、もっと根本的な問題のような気がします。スタッフさんも患者さんも喜ばないですよね。少ないコストで利益を出す。会社が喜ぶだけ?
    お疲れ様でございます。

    カップヌードルは結局ノーマル?標準? 呼び方がわからーん! あの一番ベーシックなスタンダードなやつが好きです。シーフードもチーズカレーも好きなんですけど、いざというときは普通のカップヌードルを選んでしまいます。
    どれも美味しいですよねー😄

    一昨日からWacciの「恋だろ」という曲にハマっております。PVがいいんですよねー。
    もし良かったら見てみてくださいませ。なんかのドラマの挿入歌とのこと。ご存知かな?

    https://youtu.be/B4cbjIMz6DY

    それでは暑い日が続くようですが気合い😆で頑張りましょー!
    本日も良き日でありますように😊

  • あいるさん、おはようございます。

    内部告発ねー。ありますよね、絶対中の人じゃないとわからないはずのことが外に出るって。もう我慢ならんっ!ということなのでしよう。
    以前の上司でパワハラしてた人が今年で定年です。まぁ、酷かったですね。彼はそういう環境で仕事をしてきたようで、そうなるとそういう接し方しかできないのでしょうね。年老いたじーさんに鞭打つつもりはありませんが、当時のことを思い出すと絶対に許すことはないです(キリッ)

    なんか反省する日々です。
    何に反省なのかはあまり言えません😅簡単に言うと、俺の人生、こんなんでよかったのかなぁ……と。
    もちろん後悔先に立たずですが、あのときあぁしとけばよかったとかこうしとけばよかったとかね。
    そんな気持ちがあるから、若い頃と違って照れずにあれこれ言えるようになってきたのかもしれません。

    はぁ、なんか切ない😢

    こんな時はバリバリ仕事ですね。
    あいるさんもいろいろ考えるときってありますかね。落ち込んだときの立ち直り方、なんかありますか?

    ではテンション低いコメントになってしまいましたが、今日一日頑張って良き日にしちゃいましょう!

  • あいるさん、おはようございます。

    石原さとみさんは可愛いんですけどね。なんかいつも同じようなイメージなんですよ。息子に「何のドラマに出てる人?」と聞かれて答えられませんでした。結局「金麦のお姉さん」と😆
    あとはアンサングという言葉が広く認知されてないというのもあるのかなぁ🤔何の話だかわからないですもんね。でも薬剤師という仕事に興味を持たれた方もたくさんいるのではないでしょうか? あと何年かしたら「ドラマを見て薬剤師になりたいと思ったんです」なんて子たちが出てくるかもしれませんよ😄

    昨日は一昨日の外出の疲れからか一日まったり過ごしました。最近疲れやすいんですよね。困ったものです😪

    はっきりしない天気ですがかなりムシムシしてきました。水分補給をしっかりしながら気合い入れて頑張りましょうね。

    それでは本日も良き日でありますように🤩

  • あいるさん、おはようございます。

    最近やっと「あいる」と入力すると「あいるさん、おはようございます」と展開してくれるグーグルPIXEL5を使用してますきひらです。
    これって結構ストレスで、以前使ってたAQUOSはサクサク入力できたんですよねー。日本の会社だからなのでしょうか。
    ま、でもグーグルPIXELは天体写真撮れるので楽しく使っております。

    石橋は比較的叩き続けるタイプですね。でも「迷ったらゴー」が信条です🤣

    昨日は原宿にあるデザインフェスタギャラリーというところへ行ってきました。平日のせいか展示は少なかったんですけど、かなり僕好みの作品がありまして、作者さんとあれこれ長くお話しさせていただきました。ネットでも見れたりしますけどやはり実物は良いですね。僕は悲しくなるくらい絵が描けないのですが何故か最近イラストを見ては好みの絵柄を探しております。はい、決して描こうとはしません。てか、無理です😭

    小説が書ける人もそうですが、素敵な絵が描ける人、マジリスペクトっす!

    今日もお休みなのでのんべんだらりと過ごします。「のんべん」ってなんだろう?

    あいるさんも楽しくのんべんをだらりとお過ごしくださいませ(意味不明だわ😅)

    それでは今日も良き日でありますように🥳


  • 編集済

    こんにちは、あいるさんっ!

    「いや、人生は気合いだね」

     二葉亭四迷

    ふむふむ、確かにそうかもしれませんね。

    「気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだぁ~っ!!」

     アニマル浜口

    ふむふむ、やはりそのようです😆

    それにしても暑い。ムシムシします。そういえば一昨日ご来店したお客様のお車が大変なことになっていました。高速道路を走ったようで、黒いボンネットに何かが黒い線状にいくつも伸びていました。🌠🌠🌠それはまるで2001年に大出現したしし座流星群のよう。僕は迷わず名付けました。ムシ座流星群と🤣🤣🤣

    はい、オヤジギャグです。すんません😅

    というわけで今日は気合いで頑張っていきましょー!

    気合いの入った良き日でありますように?

  • あいるさま、おはようございます。

    本は所要時間も結構なものですからね。難しいです。
    人に勧められて「よっしゃ、じゃあ読んでみるね」と簡単には言えません。ということは逆もまた然りで、人に無理強いはできませんわ。
    でも伊与原新さんの「オオルリ流星群」良かったです😆

    で、もっと手軽にオススメできるもの、音楽です。
    Def Techの「My Way」
    ヒットしましたからね、もちろんあいるさんも知ってるでしょ?
    The First Takeの動画がオススメで上がってきたので、見たらまぁ素晴らしくてね。
    というわけで貼っておきますねー。今日みたいな暑い日もさわやかに感じられます。

    https://youtu.be/9ZG9G3v1RPk

    朝から蒸しますね。
    明日は休みなので、あと一日頑張ります!

    それでは元気だしていきましょう。
    良き日でありますように😁

  • あいるさん、おはようございます。

    たまたま虫の居所が悪かったんですかね?
    だとしても自分本位に怒りをぶつけているだけですよね。そこに愛は少しも無いでしょう。怒るにしても相手のことを考えて叱るようにしたいものです。

    昨日は西の空がそこそこ赤く染まっていたので、空にスマホを向けてパシャリとやっていたら同僚に声を掛けられました。そこであれこれ天体写真談議。彼もスマホで気軽に撮りたい派だそうです。
    一眼レフで本格的にやりたい気持ちもありますが、沼ですからね😅
    光学機器は値段も張りますからスマホで頑張ります。

    この土日も暑くなりそうです。急な雨もあるみたい。あと2日、頑張りまーす!

    それでは本日も良き日でありますように!


  • あいるさん、おはよ!

    ココイチの10辛って恐ろしいチャレンジしましたね。僕なんか1辛で顔から汗が滝のように流れるというのに😱
    あ、でもセブンで売ってる中本のカップラーメンはついつい買ってしまいます。いや、辛いんですよ。いつも一口食べて「ヒィー🔥🔥🔥」と叫んでます😝
    それでもたまーに無性に食べたくなるのです。中毒性のあるものってたまりませんね。

    セブンつながりで言うと、パンコーナーで売っているホイップクリームとあんの入っているパンが無茶苦茶美味しいです。前はこしあんで今はつぶあんのものが売ってます。あんことホイップクリームのコンビってなんであんなにおいしいのでしょうか?! 考えた人天才ですね。

    さて暑くなりますよ。不安しかないわ😅 しっかり水分採って快適に過ごしましょうね。

    それでは今日も良き日でありますように🥳


  • 第60話【アニメの聖地】への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    やよい軒、僕も好きですよ。と言ってもめったにいかないですけどね。隣町の繁華街にあるので外出のタイミングが合った時には、という感じかな。490円定食なんてものがあったのですね。まだやってるかなぁ? 後でチェックしてみますね。
    そして高槻のやよい軒。
    『その日だけは人がウヨウヨいます』って、あいるさんオタクを人として見てないでしょ?
    ウヨウヨなんて🤣
    ま、気持ちはよーくわかりますけどね😆😆😆

    さぁ〜て、昨日は疲れて22時頃に寝てしまいました。そんな忙しかったわけでもないんですけどね。
    早朝目が覚めたら夢を見ていまして、それがまた創作のヒントになるかなぁーと少しだけ書いてみました。どうなることやら😁

    週末にかけて真夏日にもなるみたいです。気温差が激しいので体調管理に留意して過ごしましょうね。

    それでは今日も良き日でありますように😄


  • 編集済

    あいるさん、おはようございます。

    人間観察からの妄想いいですね。僕もネタを拾いたくなるのですが、車通勤で片道30分ほどだとなかなかナイスなネタに当たることはないですね😢

    昨日の人間ドック、検査後に先生との面談があり、その後に保健士さん?との話があります。生活習慣や食生活についてあれこれ指導を受けるのですが、ここで話が盛り上がりました。その方は僕と同じ年で、ご主人も同じ年。そんなことから夫婦とは?てなことであれこれあれこれ本題から離れた話題で長時間話し込んでしまいました。でもとても面白かったです。
    まさか人間ドック行って、夫婦の話で盛り上がるとは!

    さーて、また今日から仕事です。寒いみたいですから暖かくして過ごしましょうね。

    今日も良き日でありますように😌

    あ、牛タンの日の由来ですが、9(キュウ→ギュウ)10(テン→タン)だそうですね。
    ダジャレやーん!!

  • 第58話【紅葉月】への応援コメント

    あいるさん、ちぃーす!

    雨の休日、人間ドックも無事に終わりまったりしております。
    さて、本編に書かれていた九月の別名。そんなにたくさんあるんですね!そしてそれぞれに意味があるのでしょうね。「日本に生まれて良かったぁー!」と某俳優さんばりに叫びたくもなります。
    でもね、ふと思ったのです。6月の満月のことをストロベリームーンと言うんてすよね。天球上の月の通り道が高度が低いので大気の影響で赤っぽく見えることからそう呼ばれているそうです。アメリカ?イギリス?どこかは知りませんが、英語でもちよっと風流な名前ってありますよね。国は違えど同じ人間ですから同じようなことを考える人はいるのでしょうね。

    近畿地方も梅雨入りしましたね。明けるまではひと月ほどでしょうか。部屋干しの季節到来です。ユウウツだ😱😱😱

    あいるさんのボロボロノート見てみたいです! 文字化することで何かひらめくこともあるのでしょう。書き始めた僕の新作は早くも赤信号点灯で停止中です😝
    なんとかしないとねー🤔

    今日はたくさん水を飲んで幻の?!白い💩をたくさん出さねばっ!!
    というわけで雨の日も楽しく過ごしましょうね。(完全に意味不明ですね😆)

    では遅ればせながら本日も良き日でありますように💩

  • あいるさん、おっはー!

    ふむふむなるほど。確かにわんこを散歩させるために外出するというのはありますよね。でもあいるさんが書いてるように、わんこがじいちゃんを散歩させてあげてるような気がします😄

    コロナは収まってきたようにも思えますが油断は大敵ですね。
    そういえばJリーグでも試験的に声出し解禁しました。画像を見ていてウズウズしちゃいましたよ。やはりスタジアムの歓声は最高です。

    さて、今日乗り切れば明日はお休みです。ま、休みと言っても人間ドックが控えてるんですけどね。色々気になるお年頃なので、今日は食欲我慢して過ごしたいと思います(悪あがき😆😆😆)

    最近車の中でなかやまきんに君の「パワー!」というセリフを叫んでます。特に深い意味はありません。なんだか元気が出ます😆

    というわけで今日も元気だしていきましょう。
    良き日でありますように。
    パワーっ!!💪💪💪

  • あいるさん、おはよー!

    「シュガーソングとビターステップ」いいですよね。僕も好きです。先日久しぶりにカラオケに行ったときに歌ってみたのですが……ボロボロでした🤣何年も歌わないでいると歌詞の乗せ方を忘れていて、大変残念な結果に終わりました。まぁ、あの曲は普通に歌うのも大変ですからね。
    そういえばアニメ「ひげを剃るそして女子高生を拾う」のオープニングテーマもユニゾンスクエアガーデンの田淵くんの作品なんですよね。田淵恐るべし😱

    おぼろげながら新作の構想が浮かんできました。ちまちまと練り上げていきたいと思います。

    てなわけで今日も明日も仕事です。季節の変わり目のせいか疲れやすいんですよね。体調管理に気をつけたいと思います。
    あいるさんは今日はどんな日にしますか?
    幸せな一日にしたいですね。
    良き日でありますように!

  • 第55話~悲しい知らせへの応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    悲しいお話ですね。本人にしかわからない苦しみとか悲しみがあったことと思います。
    ひとはとても弱いものです。時には寄り添える誰かがいることで乗り越えられることもありますからね。
    歳を取るといろんなことがあって、若い頃には考えもしなかった選択肢も出てきます。何だか少しだけその方の気持ちがわかるような気もします。

    昨夜新作を書いてみました。おぼつかない文章でひどいものでした😅
    しっかり添削推敲して公開できたらいいなと思います。果たしてどうなることやら😆

    今日も曇り&雨のスッキリしないお天気です。こんな日こそ元気だしていかないとね。頑張りましょう!
    それでは今日も良き日でありますように👍

  • あいるさん、おはよーっす!

    ブロンコビリー美味しいですよね。うちの近所にもありまーす。
    で、あいるさん、ハンバーグとステーキ両方頼んだんですか?食いしん坊なのですね😆そしてサラダバーを食べすぎてメインが食べられなくなってしまう……典型的なサラダバーあるあるじゃないですか! 僕も何度もやっちまってました😅
    最近のサラダバーは色々充実してて、お店によってはカレーとかデザートとかあるから、ついつい頑張っちゃうんですよねー。

    それにしてもサラダバーがある店にも久しく行ってないなあ。たまには豪快に外食してみたいと思う今日このごろです。

    今日は発雷確率が高いそうです。
    ゴロゴロと音がしたらしっかりへそを隠してくださいね😄

    元気だしていきましょう!
    良き日でありますように!

  • あいるさん、おはよー!

    そうですねぇ、小説を書くのはとにかく難しい!
    三作ほど書き始めたのですが先が見えないんですよね。ちょっと素敵な展開とかひらめいてもそこだけなんですよぉ!だからとても公開できるようなものではありません😢
    ヨムヨムしてても途中でエタる作品だと消化不良になりますもんね。いやはやなんとも頭の痛い問題です。そりゃああいるさんもハゲ散らかすってものです🤣

    ノーブラ出勤、僕は経験ないなぁ🤣いや、違った、毎日ノーブラでした(当たり前じゃ!)
    一度だけひげを剃らずに出社したことがあって、あの日は何とも落ち着かなかったのを覚えております。

    さて今日から五日間勤務です。
    三日休んだから行くのめんどくさ😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    とりあえず頑張ってきます。
    あいるさんも頑張ってねー!

    それでは今日も良き日でありますように😄

  • あいるさん、おはようございます。

    「ありがとう」って確かに魔法の言葉ですね。お客さんに言われると身体も心もパワーがモリモリと出てきて元気になれます。
    若い頃誰かに何かをしてもらったときに「すいません」というのが口癖でした。申し訳ない気持ちからなんですけどね。でも「すいません」を「ありがとう」に変えました。ほんの些細なことに「ありがとう」と言われた時にすごく嬉しく感じたからです。以来「ありがとう」派です。
    先日珍しく息子からその言葉を言われました。やはり嬉しくなりましたね。

    話は変わりますが、昨夜の井上尚弥選手強かったですね。カッコいい!ほんとボクサーのイメージ変わりましたよね。ちなみに以前の同僚が車で走っていて人を轢きそうになったそうです。で、それがランニング中の井上選手!!
    万が一接触してたら世界中の批判を浴びるとこだったと言ってました😅

    さーて、今日は有給休暇です。曇りです。星見用に取ったんですけど梅雨では仕方ないですね。
    またちびちびと片付けします。

    それではゆるゆると元気だしていきましょう。
    良き日でありますように😃

  • あいるさん、ちわーっす!

    何ですか、そのカラーというアプリは?
    メモアプリというものがあるのですね。で、あればちまちま布団に入りながら書いたものが寝落ちのスマホ落下で消えてしまう心配も無いのかしらん。後で見てみよーっと。
    そして
    『たまにこのアプリを評価してくださいって出るけど

     知らんぷりしてます(爆)

     めちゃくちゃ重宝しているのに💦』
    って笑わせてもらいました。僕もこの手のメッセージが来ると知らんぷりしてます🤣
    僕だけじゃなかったんだと安心しました😆

    先日から読んでいた伊与原新さんの『オオルリ流星群』読み終えました。心にジーンと感動が広がる素敵なお話でした。いろいろと頑張ろうという元気ももらえましたね。
    というわけでカクヨムも頑張ろーっと。

    昨日のブラジル戦ですが、やはり世界トップレベルというのは違いますね。それを楽しんでました。ちゃんと日本の長所に対応してくるあたり流石です。山下くんはどう見たのでしょうか?

    午後は部屋の片付けでもしよっかな。あいるさんは何して過ごしますか?
    今日も楽しい一日でありますように🤗

  • あいるさん、こんばんは。

    こんな時間になってしまいました。もうお休みになってるかな?
    今日はこちらは一日雨だったんですが、たいしたこともせずに過ごしてました。返信コメントひとつとツイッターでひとこと呟いただけ。あ、友人にLINEをいくつか送りましたね。珍しくPokemon GOで遊んでました。レベルがさぁー40になったんですけどやめるにやめれなくなってます。ポケモンも可愛いからね🤗
    ツイッターにコメントもらったりカクヨムにコメントもらったりレビューを頂いたりしてたんですけど、全部これからです。その前にこちらにお邪魔してるんですよ😄
    あいるさんのエッセイは優先順位高いんですよ。
    あ、でもエッセイかと思ってたらブログだったんですね😆
    まぁ誰しもスランプはありますよ。僕もぜーんぜん書けなくてどうしようかと思いますもん。
    でもね、どんな形であれ誰かと繋がれるって幸せなことだなと感じてます。書けなくなって改めてカクヨムやってて良かったなと痛感しておりますです。
    本日関東甲信越は梅雨入りが発表されました。大阪はどうですか?

    おっと、もうすぐ12時っ!
    真の姿を見られる前にドロンしますね。それでは素敵な夢を見てくださいねー!
    おやすみなさーい!!

  • あいるさん、おはよー!

    文化祭のステージに立つってスゴイですね! よほどお上手なのか、ただの目立ちたがりか勘違い野郎かですね🤣(朝から暴言😆)
    それにしても「コイスルオトメ」とは!!
    いい曲ですよね。確かに初期の名曲です。そのチョイス素晴らしいです。でね、久々に聴きたくなってユーチューブで見てみたんですが😳😳😳撮影地がよーく知ってる場所でした!!
    「あれ?ここってもしかして?」です。あーびっくりしたー。あいるさんのおかげで素敵な事実に出会えました。感謝感謝です😄

    天災は怖いですよね。東日本大震災のあとは緊急用の飲み水の備蓄とかしてたけど、いつの間にかしなくなりました。ダメですね。
    アントニオ猪木の「いつ何時誰の挑戦でも受ける」じゃないけど、「いつ何時何時何が起こっても大丈夫」というふうにしておきたいものです。

    さーて、今日が終われば三連休です。富士山五合目星見のために有給申請したんですが残念ながら天気は悪いみたい。来週に迫った人間ドックに備えて健康的な生活をしたいと思いまーす。梅雨入りも近いかな🤔

    というわけで仕事頑張ってきます。楽しく過ごしましょう。
    では今日も良き日でありますように🤗




  • あいるさま、おはようございます。

    『君がいた夏は遠い夢の中~空に消えてった打ち上げ花火』とタイトルにしているのに何も触れてないのでちょっと書きますね。
    ついつい「打ち上げ花火」という曲名だと思ってしまいますが「夏祭り」なんですよね。何年経っても何十年経ってもイントロクイズで「打ち上げ花火!」と心のなかで言ってしまいます。
    歌詞を抜き出して文字にすると曲とは違う雰囲気になったりしますよね。当たり前だけど文学的な感じがします。こういうとこで語彙力の無さが出るのが悲しいです😅

    昔の女優さんはホントに溜息が出るくらいきれいな人が多いですよね。それに顔もちっちゃい!
    随分前にドラマのロケで篠ひろ子さんを見かけました。ちょっと離れたとこからだったんですけど美しさとオーラが凄かったです。
    実際に見る女優さんはとっても綺麗です。(だから語彙力が欲しいっ!!🤣)

    今日はアオアシとSPY×FAMILYの放送日です。タイマー録画セットOKです。それを楽しみに働いてきまーす。あいるさんは何して過ごしますか?
    それでは今日も良き日でありますように!!

  • あいるさん、おはようございます。

    僕はほとんど電車に乗らないので人身事故に出くわすことはほぼ無いですね。でも救急車のサイレンにはドキリとします。母が入院中はあの音を聞くたびに胸が痛みました。
    昨日は横浜の開港祭で花火がドカンドカンと上がったようです。その中でもドローンショーがあり、見事な演出だったみたいです。ツイッターに投稿された画像では色鮮やかに様々な形に変化していました。いつか生で見てみたいものです。
    そんなニュースを聞くとコロナも本当に収まってきたのかなとちょっと安心したりして。
    「オオルリ流星群」読み始めました。四十代半ばの閉塞感から始まります。いろいろと共感してしまいますね。幸せな人生ってなんだろうと思ったりして。コレはある程度年齢を重ねないとわからないだろうなぁ。図書館からの借り物で2週間という期限もあるので最優先で進めてまいります。その分カクヨムは停滞してしまいますが、まぁ仕方ないっすね。

    今日は天気が不安定で激しい雷雨とかあるかもとのこと。週間予報見てもぐずつき気味のようで、梅雨も近いのかもしれません。もう6月ですからね。

    というわけで晴れは有効に使わなきゃです。
    では今日も明るく楽しく参りましょー!
    良き日でありますように。

  • 第46話【命の重さ】への応援コメント

    あいるさん、おはようございます。

    朝から腰痛です。無理なスケジュールでの車内仮眠の影響か運動不足のせいかわかりませんが困ったもんです。
    何だか最近スランプだのぐったりーぬだの腰痛だのって読んでも楽しくないことばかり書いてるような😅それも人様のエッセイのコメント欄に😅😅人間ドックも迫ってきてるので心身ともに仕上げていきたいと思います。
    人とのお別れというものは寂しいですよね。僕もお客様との別れは何度か経験しました。だからこそ人とのご縁は大切にしていきたいと思います。

    というわけで次の休みまで4日間、気合入れて労働してきます。
    今週も暑くて湿度もそこそこのようですからエアコンをしっかり使って快適に過ごしましょうね。
    それでは今日も良き日でありますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • あいるさん、おはようございます。

    富士山帰りのきひらです。中途半端な眠りです(*﹏*;)
    気温3度ですよ。寒いのなんの!おまけにいきなりガソリンの給油ランプが表示されて航続可能距離が44kmから0kmに!いきなりですよ、いきなり!登り始めてるから戻るの面倒だし、結局ガス欠怖いから寒くてもエンジンはかけずにじっとしてました。環境には優しいです(;^ω^)
    でも星空は綺麗でした。明るい流星やら雲海やら見れて幸せです。

    さて、薬剤師さんについて。患者さんに寄り添うって大切なことですよね。職種こそ違えど僕もお客様には寄り添うようにしてました。だから上司には無駄話が長いと叱られたりもしましたけどね。
    人と人ですから繋がりって大事だと思います。一回きりのものなら別になんでもいいけど、継続する関係ですからね。

    さーて、今日は疲れを取るべくダラダラします。市立図書館に予約していた伊与原新さんの「オオルリ流星群」を借りてきたので2週間で読まねば😅ますますカクヨムが……😆

    それではのんびりしましょうね。
    今日も良き日でありますように!

  • あいるさん、おはようございます。

    しょんぼりーぬな朝、いかがお過ごしでしょうか?
    実は昨日仕事でのミスが発覚しまして担当スタッフとお客様に迷惑をお掛けしてしまいました。それが尾を引いております。理由はあるんですが、言い訳にしかならないので無条件降伏です😢
    うーーーーん、参った。
    こんな日もあります。(いや、滅多にないですけどね😅)
    そんなテンションで読ませていただいたあいるさんのエッセイ。いつもとは違う自分語りのしっとりしたあいるさんの言葉が沁みました。ありがとうございます。

    さて、連休です。今夜は富士山でも行って星を見て来ようかなと考えております。何だか寂しいので。
    あ、そうそう、昨夜息子と志望校の話をしました。彼なりに考えてて感心感心です。

    それではしよんぼりーぬでテンションだだ下がりですので、こんなオヤジは放っておいて楽しい一日をお過ごしくださいませ😆
    本日も良き日でありますように🥳


  • 編集済

    あいるさん、おはよござます。

    はい、朝からぐったりーぬです。疲れた。身体が動きません。今日も仕事です。仕事だりぃー!😝

    このときはまだ安倍さんだったのですね。今は岸田さんですから菅さんが中にいるわけで……。政治家の皆さんには頑張ってもらいたいですね。

    でね、昨日ユーチューブ見てたらお勧めで上がってきた動画に大笑いしました。最高です!
    あいるさんも大笑いしてくださいね。

    https://youtu.be/x1mu6VaiIo0

    今日も暑いので程々に頑張ってきます。
    楽しくいきましょう!
    良き日でありますように🤗

  • あいるさん、おはよっす!

    昨夜はカクヨム仲間の入籍報告があり、テンション爆上がりでした。嬉しいことは良いですね。身も心も元気になりました。どうぞお幸せに。

    さて、エッセイにありましたバナナボート。ついつい天津木村さんの「何だか今日イケそうな気がする〜っ! あると思います!」を思いだしてしまいました😝
    そしてエモパ! 何か聞いたことある名前だけど何だっけ???
    あ、俺のスマホにもいた! AQUOSに入ってるキャラですね。一年くらい遊んであげてました。スマホを布団の上に投げると、「きゃあ、痛い」とか反応してくるんですよね。楽しかったです。それをやめてしまったのは自分に余裕が無くなっちゃったからかなぁなんて思ったりして。
    AQUOSからGoogleに変えちゃったからですもう使えないですけどね。

    今日明日はかなり暑くなるようです。体調管理をしっかりして過ごしましょうね。
    それではしっかり空調かけて行きましょー!
    良き日でありますように😊

  • あいるさん、おはようごさざます。

    あー、わらび餅いいですねぇ。セブンイレブンのちっこいわらび餅が美味しいです。最近のコンビニスイーツはどれも美味しいですよね。確実にシェアを伸ばしているのではないでしょうか?
    24時間テレビね。毎度いろいろ言われますよね。メインはいつもジャニーズだし。あいるさんの言うとおり募金はとても良いことだと思います。でもマラソンは見てらんないなぁ。感動の押し売りが苦しくて見てられません。

    今日は昼間で激しい雨。で、日曜日は真夏日になるらしいです。
    身体がついていかないですね。体調管理に気をつけねば。

    というわけで今日も明るく元気だしていきましょう。
    良き日でありますように。

  • あいるさん、おはよーっす!

    唐草模様ですが、遠い過去の記憶を辿ると小さい頃おばあちゃんの家のタンスのカバーが唐草模様でしたね。紺色か深い緑色ベースだったと思います。そもそもなんでカバーしてたんだろう?という疑問も湧いてきましたが……🤔

    昨日片付けをしてて懐かしい柄のものも出てきましたよ。
    ペイズリーのネクタイ。僕の若い頃はペイズリー全盛期だったような気がします。あとはアーガイルの靴下。
    どちらもチョー懐かしかったです。

    今日も暖かくなるようですね。関西は雨かな?
    雨は好きです。趣があるからね。作品のネタを探しながら一日過ごしてみたいと思います。
    あいるさんも楽しくお過ごしくださいね!
    それでは本日も良き日でありますように😄

  • あいるさん、こんにちは。

    連休二日目は部屋の掃除をしておりました。まぁ、いろんなもんが出てくる出てくる。何だか疲れちゃった。精神的にね。もういいかなぁって。安らげる場所がね。プラネタリウムでも行ってくれば良かったなぁ。気がつくのが遅すぎた。小説に世界に入り込もうとしたけどいい話が浮かんでこないんです。ちっとも書けない。苦しいですね。もう生活するのも疲れちゃった。だからってどうこうするわけでもなく、明日になれば会社に行って仕事をするんですけどね。すべて捨ててしまいたいと思ったりもしたりして😝
    あ、そういえば昨日だか一昨日読んだエッセイに出てきた旅館の女将さんが歌って踊る動画、見ましたよ。テレビで取り上げられたのですね。僕的にはあのコスチュームはアイドルというより女子プロレスラーみたいって思ってしまいました(失礼😆)

    とりあえず小説書きたいのでアイデアが降ってくるのを待ちます。あと、なんとなーく浮かんだものもあるのでプロット作成でもしたらまとまるかなとも考えたりして。

    たまにはこんな日もあります。

    こんなきひらの愚痴が読めるのはここだけですからね😁

    それでは素敵な夜をお過ごしくださいませ⭐🌜

  • あいるさん、おはようごさざます。

    今日はお休みです。
    今日のエッセイを読んでふと思ったこと。薬剤師さんの扱う薬っていったい何種類あるんだろう?
    読んでて頭が痛くなってくる😆くらいですから全種類ゆうたら大変でしょうね。それに新しい薬も開発されるわけでしょ。日々勉強ですね。
    それと薬強盗?ってないのでしょうか? ヤバい薬とか高額の薬とか。

    さて、連休です。
    カクヨム始めて、文学フリマとかデザインフェスタとか存在すら知らなかったものを知ることが出来ました。土日は仕事なので簡単には行けないのですが、どちらも面白そうなのでいつか行ってみたいと思います。

    そんなことを考えながらボーッと過ごそうかな。

    それでは本日も楽しく参りましょう!
    良き日でありますように。

  • あいるさん、おはようございます。

    指舐めね〜。加齢によるものなのでしょうか? 指先に湿り気が無くなってくるんですよ〜😅
    だからつい……。いや、さすがに人前ではやりませんけどね。あとスーパーのビニール袋とか開けられなくてペロリと😆 いや、それもこっそりとさり気なくですけどね。

    昔、がさつな先輩が領収書を切るときに印紙をスティック糊で貼っていました。キャラ的にはペロリとしちゃうタイプの人なんで、ちょっと感心したのを覚えております。
    「だってお客様の気持ち考えたらペロリはまずいだろ」
    と。今でも仲良しの先輩です。

    さて、今週は気温が高めの日が多くなるそうです。とりあえずあと一日働いて連休だぜい!
    だいぶお疲れですが今日は半数出勤だし、のほほ~んと働いてきますね。
    今日も良き日でありますように😊

  • あいるさん、おっはよー!

    MRってなんだろう?と思い、調べてみたら営業さんのことなんですね。でも「キツイ」「やめとけ」「ブラック」とかそんなワードが一緒に出てきました😱😱😱
    大変なんですね。山下くん、大丈夫かしらん?

    多部ちゃんは僕も可愛いと思います。なんでしょうね、雰囲気があるのかなぁ。特別美人さんでもキュートでもないんですけどね。
    「マイファミリー」も出てますよね。あ、今夜放送だった。
    僕の好きな女優さんは昔の若い頃のまだぽっちゃりする前の和久井映見さん! 可愛かったんですよ。年がバレちゃいますね😆

    相変わらず不調です。カクもヨムも気力が……😅
    何か浮上のきっかけとかあるといいんですけどねー。
    ま、焦らず頑張りまっする💪

    それでは本日も頑張っていきましょー!
    良い日でありますように😌